2006年01月25日

「インテルは私を恐れさせない」

DGはスクデットとローマとのコッパ・イタリアについて話す。
「我々は10ポイント以上の差で直接対決を迎えたい」

 - ルチアーノ・モッジ、誠実で分かりやすいジェスチャーをリクエストします。
日曜の午後、あなた方の攻撃にエンポリのバンカーが抵抗していた時、
ちょっとした恐れを持ちました?
「んんんん、なので私は汗まみれでね、シャワーを浴びなければならなかった。」

 - 真面目に…。
「恐れ?それは我々の辞書に存在しない言葉です。
我々は自分たちの道に向かって進み、障害やあまりポジティブでない時を克服しようとします。
恐れなしで。我々は引き返しません、今後のことをまっすぐに見ます。」

 - しかしインテルに6ポイント差という不安がロッカールームで…。
「繰り返しますが、我々の唯一の心配は我々に向けられ、他ではない。」

 - すでにユヴェントスはいくつかの試合で先制され劣勢から追いかけることを強いられました。
パレルモ、キエーヴォ、エンポリ、無敵であると考えられてきたものにとって不愉快な証拠です…。
「我々は負けてしまったのでしょうか?
我々はいつも追いつきます、それはグループの固体性のデモンストレーションです。
相手はたまたまゴールし、次に我々が追いつく。
ヴェローナでのキエーヴォ戦は作ったチャンスの数を見れば勝利が当然だったでしょう。
ブッフォンは1つのセーブさえもしませんでした。」

 - そう、ブッフォンです。事件ですか?
「しかし彼が帰ってきてからこれまで介入をする必要がなかった…。
どうやって彼を判断することができるんですか?」

 - ガッリアーニはカンナヴァーロがいなければミランがスクデットを勝ち取っていたと断言しました。
つまり、あなた方が得た最近のタイトルはモラッティの心に感謝…。
「アドリアーノは別のことを言いたかった…。
カンナヴァーロはユヴェントスに重要な貢献を与えた、試合を欠場しませんし、
完璧、感心、仲間に対する手本…。
しかしながらスクデットはみんなのおかげです、1人だけではない。」

 - 恐らくガッリアーニはアンチ・ネラッズーラであることが確認された、
彼らのいとこを風刺したんです…。
「昨シーズンも今シーズンもカンナヴァーロがいなければもっと多くの問題と遭遇していたでしょう。
しかしここで止めます。できたらやめよう。」

 - 頼みますよ…。
「私はスアレスがアンリとカンナヴァーロの移籍を比較しているのを聞きました。
彼は我々も彼に対しての技術的評価をセンセーショナルに誤ったと思っている。
でですね、スアレスにはアンリをアーセナルに渡したとき彼が少年だったと私は答えましょう。
我々はイングランドから移籍金を支払われ、その移籍金で得点王を勝ち取ることとなるアタッカーを購入しました。」

 - インテルの計画には宣言された目的があります。
5ポイント差で2月12日の直接対決を向かえ、あなた方を叩き差を2ポイントとする…。
「代わりに我々はサン・シーロでアドバンテージを10に伸ばすことを望んでいます。
我々はより慎み深いんです、彼らは3ポイント進めたく、我々はたった2ポイントです。」

 - マンチーニは対決のプロフィールを低下させました…。
「実際に、ネラッズーリの環境は成熟しました。
彼らは以前の言葉から起こった事実を理解したのでしょう。
私はそれをインテリジェンスの兆しと考えます。」

 - 追跡者との差を広げるには規則性で仕事をする攻撃陣が不可欠です…。
「そういった期間もありますよ。それは訪れ去ります。
ユヴェントスの強さはもし攻撃陣が得点しないのならチェントロカンポ、
偶然ではなくディフェンスの介入。」

 - 功績はカペッロに?
「ファビオは最高で豊富です。」

 - あなたの管理において最良の監督ですか?
「質問は不適切ですね。私はリッピをどう批判できるのでしょう、
彼は我々のベンチで全てを、イタリア、ヨーロッパ、世界での勝利を勝ち取ったんですよ?
アンチェロッティだってそうです、彼は73ポイントと72ポイントで2位のポストを得たんです。
カペッロはなんのやり方にしても本当にとてもとても素晴らしいです。」

 - 彼はあなた方と留まります?
「(その質問には)飽きました。」

 - では、イブラヒモヴィッチが故障していることについて説明してください…。
「実際に我々に役立っていますよ。得点できればもっと良いでしょう、
しかし彼がディフェンスを突破し続けるのなら我々はとても幸せです。それよりも…。」

 - それよりも?
「私には彼についての偏見があるように思います。
ズラタンは多くのタックルを受ける、山のようなファールを受ける。
そしてそれはいつも問題ないと見られる…。
苦情を言うつもりはないんです、しかしイブラはちょっと乱暴に扱われすぎている。」

 - 今シーズンはいくつのPKが?
「1つ(2005年9月18日対アスコリ)だったと思います、しかし前の記憶で思い出すのに苦労しますよ。
しかし誰もそれで誰も我々の記録を審判の助けが支えていると疑うことができない。
まだ足りないのもがありますよ…。」

 - スパレッティはカペッロがマンシーシを称賛することに怒ってます。
「理由が分かりませんね。カペッロはウディネーゼ戦での彼の元選手のドッピエッタと
パフォーマンスを褒めたんです。私には普通のことに思えます。」

 - ブラジル人に興味が?
「反証が現れるまでローマだと思いますよ。我々はキエッリーニ、
バルツァレッティ、ザンブロッタがいます。」

 - 木曜日はコッパ・イタリアの準々決勝、トリノでローマ戦です。
カンピオナートではオリンピコで4-1、影響は?
「絶対にないでしょう。ジャッロロッシは達成する目的を持ってトリノに来るでしょう、
彼らにとってはコッパ・イタリアが基本ですから。
我々にとっては幾分そうでもないです、しかしそれは我々が最大を与えることを妨げないでしょう。
いつものように。」

 - あなたの考えによるとローマのパフォーマンスの上昇はカッサーノが出て行ったことと相関性が?
「なにもないです。スパレッティがチームを良く知らなければならず、
環境を信頼し彼の押印を向けなければならなかったのが唯一の真実です。
印象ではジャッロロッシが良い結果を得ており、もっと楽しく過ごすことができるということです。」

 - そして?
「木曜日にプレーします…。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "「インテルは私を恐れさせない」"

"「インテルは私を恐れさせない」"へのコメントはまだありません。

Trackback on "「インテルは私を恐れさせない」"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"「インテルは私を恐れさせない」"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja