2006年01月21日

カンナヴァーロ:「僕たち次第だ」

「シーズンは長く、罠でいっぱいだ。
追跡しているチームがまだ競争にあると思うのは正しい。
けどユーヴェはホームでの直接対決をほとんど全てものにしている。」

「僕の調子は良いよ、優れたコンディションだ。
継続してトレーニングし試合に出ている、僕が鋼の選手だった時代は終わったけど
今の賛辞は誇張されてないね。」
ファビオ・カンナヴァーロは微笑む、しかし彼は思い上がっていない。
ビアンコネロでのその楽しい時は決して終わらないように見える。
カンピオナートのスタートから常にスタメン、決して苦境はない、
フィジカルの問題においてもパフォーマンスの低下においても。
テュラムと共にカンナヴァーロはセリエA最小失点にチームを導く、
しかしインテルの上の8ポイントは穏やかなために十分ではない。
「カンピオナートはまだ長い、スピーチはまだ開いている。
追求しているチームがまだスクデットを目指しているのは正しいことだよ。
けど前にいるのは僕たちであって、全ては僕たち次第だ。
僕たちは誰も過小評価してはいけないし、低下があってはいけない。
予測できないからカルチョは美しいんだよ、
だからフィオレンティーナより上の全てもまだスクデットを勝ち取れる可能性がある。」

「僕たちはインテルを除いてほとんど全ての直接対決をホームでプレーする利点がある。
今までほとんどのアウェイでもホームと同じように素晴らしい結果を得てきているとしてもね。
確かに僕たちは正しいずる賢さを欠いてない。
新聞を読んだよ、まず、カンピオナートは閉じた、その3日後にはカンピオナート再開。
けど僕たちは気にしない、次にある試合を勝つことだけを考えているんだ。
引き分けは時に起こりえる、重要なのはまた勝利を再開することであって
僕たちはエンポリに対し、すぐに立ち上がる可能性を持っているんだ。」
そのディフェンスはカペッロのユーヴェの特徴だ。
一方で最後の試合では攻撃陣がゴールを得るのを苦労していた、
しかしカンナヴァーロは心配しない。
「キエーヴォに対して僕たちはたくさんのチャンスを作ったし、
良い試合もしたんだ、良いパフォーマンスだった。
僕たちのアタッカーにとって簡単じゃないんだよ。
カンピオナートではより一層負けるのを怖がっているチームが出てくる、
そして僕たちに対してプレーするとき、彼らはディフェンスで閉じるんだ。
そうやってレッジーナ戦とキエーヴォ戦で起こったようにゴールを実現することが難しくなるんだ。
けどヴィエラが得点するのならそれは同じように良いことだ。」

「ユーヴェが反感を買う?いつも勝つものは他のチームの嫉妬を引きつけるものだよ。
順位表のトップにあるものが反感を抱かせるなら僕は気分が良いね。」
カンナヴァーロが完璧に復活したカンピオーネであるのなら
メリットの一部分は彼を常に信用したカペッロにもある。
ビアンコネロのテクニコがトリノから離れるメルカートの噂はアッズーロのディフェンダーを笑わせる。
「レアルを訓練しに行く750万エウロのオファー?
僕はカペッロにそれほどの価値があると思わなかったよ。
冗談はおいておいて、僕は僕たちの監督がトリノで居心地が良いと思う。
彼は3年で引退するって言ったね、
そして僕は今のところ本当に彼が新しい経験をするつもりがあると思わない。
カペッロのように偉大なチームの監督はそれだけの多くの経験と大きな知識を持っているべきなんだよ。
僕は嘆かない、僕がプレーした全てのクラブは人としてのレベルにおいて僕に多くを与えてくれた、
ここユーヴェで常勝しなければならないのは難しい、
けどそれは選手にとってかなりのモチベーションを与える挑戦だ。」

新しい監督のカーニを招聘したエンポリを、特にタヴァーノのプレーにカンナヴァーロは恐れている。
「選手は全て新しい監督に自分を素晴らしく見せたいだろう、その大きなチャンスを持ってるんだよ。
タヴァーノは良くやっているし、ディフェンダーを困難にさせることを知っている選手の1人だ。」
最後の話はワールドカップにある。
「難しいだろうね、僕たちは2戦目の相手のアメリカをほとんど知らないんだ、
けど最後に着きたいのなら全ての中で一番強くなきゃいけない。
イタリアがどんなコンディションにあるか?
僕は選手にとって正しい足のリズムでワールドカップに到着するために
継続性を持ってカンピオナートの最後の数ヶ月を過ごすほうが良いと思う、
最後の一ヶ月で管理するのは不可能なんだ、僕たち選手は予測することができない。
大事なのは頭を空にすることなんだよ、このシーズンでの喜びや苦痛を過去としてドイツに行くこと、
一層の喜びがあると期待して向かうこと。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "カンナヴァーロ:「僕たち次第だ」"

"カンナヴァーロ:「僕たち次第だ」"へのコメントはまだありません。

Trackback on "カンナヴァーロ:「僕たち次第だ」"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"カンナヴァーロ:「僕たち次第だ」"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja