2005年11月16日

Thuram: "A Roma partita bella e difficile"

「スクデットを目指すチームにとってピッチで起こることだけに集中し続けることが重要だ。
ユーヴェは勝利だけを思うべきであり、論争は私たちに関係ない。」

「彼らは望むことを言い、することができる。
しかしスクデットを狙うチームにとってはピッチで起こることだけに集中し続けることが重要だ。
ユーヴェは勝利だけを思うべきであり、論争は私たちに関係ない。」
ベッテガの後、テュラムはトッティの言葉に返答し、またカペッロとエメルソンを守る。
プッポーネは去年と同じようにビアンコネリとの戦いの前に論争を再発させるが、
テュラムは火の上に水をかける。
「ローマ戦はいつでも魅力的な戦いだ、大きなチームであるし、彼らに勝利するのは簡単ではない。
私はカペッロとエメルソンが十分に冷静なのを見た、
私は彼らが別の全てと違うふうにこの試合を感じると思わない。
既に彼らは去年オリンピコと彼らの前のティフォージに直面した。
私は彼らが試合の規則を尊重し、ティフォージへ影響する悪い姿勢をとらないことを願う。
しかし私たちはそういったことに慣れている。」

「カッサーノ?彼がプレーすれば間違いなく彼らの武器となるだろう。
けど私たちは他の打撃であるトッティ、モンテッラ、ノンダを忘れない。
私たちは個人の力で狙わない、私たちの力はチームであるし
またチームとしての試合が違いをもたらす。
幸いにもミランもまた簡単な週末を迎えない。
ロッソネリは最近非常にうまくやっているフィオレンティーナと対戦する。」

ローマからロナウジーニョへ。
多数の人が不思議に思う、ボールを地面に落とさずに4連続したゴールポスト、本物かCGか。
テュラムはまだビデオを見ていないが、バルサのアタッカーの質において信用を持つ。
「そのビデオは見ていないけど、私は彼と一緒にCMをとったんだ。
彼がボールでとんでもないことができるのは知っているよ。
ズラタンはそれはCGIだって?きっと、彼はうらやましいんだ(笑)
けど根拠がある、ユーヴェで同じことができる選手がひとりだけいるんだよ。それは私だ。」

冗談を終え、リリアンはフランスで起こっている暴動について話す。
「サッカー選手も自分のポジションを明確にすることが重要だ。
しかし話す前に思案することが必要なんだ。
確かにスポーツは若い人たちにポジティブなメッセージを送り届けることに重要だ。
少年を教育する正しい場所が学校であるべきだとしても。
イタリアでフランスで起こったようなことが起こらないか私は知らない。
イタリアを管理する政治家に非常に依存するだろう。
この国で生まれた移民の子供たちが十分な統合を感じるのなら問題とならないだろう。」

最後の言葉はドイツのワールドカップ。
「いつかの疑問を抱いた後、私は確実にいるだろうことを確認する。
私は自分に負傷が起こらないことを望んでいる。」

:: デ・ロッシ
「ユヴェントスとの試合は決して普通じゃない。
心を激昂させる必要がないことは確かだけど、これはローマ対ユーヴェだ。
僕たちは良いプレーをしなきゃいけないし、2週間のブレイクに影響されないようにしなきゃいけない。
去年は全然良くできなかったから特にうまくやりたいんだ。
トッティは父親になって特に落ち着いているし、既にファンタスティックなシーズンを過ごしている。」

:: ザンブロッタ
「僕はまだローマ戦のことを考えたくない。まずイタリアのことを考えないと。
ローマとの対戦は歴史的に簡単じゃないし、次にローマは良い時にある。
ミランもフィレンツァで簡単な試合ではないだろう。
僕は論争に参加しないよ。僕が言うのはトッティとカッサーノはいつもプレーさせるだろうってことだけ。
カペッロとの合意の難しさという件に関して、僕は僕たちの監督との同調が難しいと思わない。
けどたぶん、僕はみんなとうまくやるほうだから参考にならないね。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Thuram: "A Roma partita bella e difficile""

"Thuram: "A Roma partita bella e difficile""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Thuram: "A Roma partita bella e difficile""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Thuram: "A Roma partita bella e difficile""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja