2005年11月23日

デル・ピエロはユーヴェの歴史となる:「僕は誇りに思う」

今日デル・ピエロが決めたゴールは試合の決勝点であり、
ユヴェントスのグループステージ突破を決めた。
しかし、それだけではない。
ビアンコネロのキャプテンはユヴェントスの歴史の中での歴代得点王のボニペルティに追い着いた。
「僕たちはユーヴェの歴史について話している、
僕にとって最も代表的な選手の1人であるボニペルティに追い着いたのは大きな誇りだよ。
頻繁にプレーしているし、今、特に国際舞台に帰ったと共に、
僕のエネルギーレベルを広げる機会を持ってるんだ。
アタッカーのしてのパフォーマンスはゴールにより完全なものになる。
けど同時にそれは全てではないし、僕はチェントラヴァンティだったことがない。」

「彼らはとても閉じた試合をし、僕たちは辛抱強くプレーし、同時にとてもチャンスを無駄にした。
けど僕たちは勝った、そしてこのステージを突破した、これが重要なんだよ。
1位?僕にとってそれは重要じゃない、ステージ突破するチームは全て強く、
1位のチームであろうと2位であろうと違いはない。」

:: カペッロ
「ブリュージュのように全員が自陣のハーフエリアで守るチームと戦うのは簡単ではない。
守るためだけにここに来たチームと戦うのはいつだって非常に難しいものだ。
行き詰まりを打開しなければ、相手は幸福に攻撃しようともせずくつろいで待つことになる。
我々か彼らがそうすることを知っていたが、ここまでだとは思ってなかったよ。
そしていつものように1-0になってからは全てが変わった。
しかし我々は前半にもよくやっていた、だが特に最後のタッチで失敗していたんだよ。
前の試合が3日前だったし、激しいローマ戦だったことを考えても私はチームが良くやったと思う。
1位?私はそれがどれほどのことを意味するか分からない。
去年はリヴァプールに敗退させられたしね。
イタリアのカルチョは世界最高にある、ユーヴェとインテルは突破を決め、
ウディネーゼもそうなるだろうと思う、それは重要だ。
ミランがいるグループは非常にバランスが保たれており、トルコとの試合は非常に難しいだろう。」

「来年私がレアルに戻ると書いてあった新聞を読んだよ。
しかし私は自分がサインしたなんて知らなかったんだがな。
私がミランに帰った後の言葉を確認してもらえば十分だよ。
スープを温めなおすのを私は避ける。
既に指導した選手たちが残っている場合は特に難しい。
イングランドとスペインどちらが好きか?私はユヴェントスを好む。」

:: トレゼゲ
「ブリュージュはとても組織的なチームだったよ。
僕たちは素晴らしい試合ができなかったけど、このチームに対してそうするのは実際に簡単じゃない。
疲れ?んー、確かに。こういったタイプの2試合を間を空けずにするのは難しいし、
観客が少ないし、フィールドはキレイじゃなかった。
多分、僕たちは良いプレーをしてなかった、けど重要だったのは勝つことだったんだよ。
次の試合で僕たちは1位になるためのポイントを得なきゃいけない。
難しいだろうとは思うけど、できることを願うし、良い試合をしたいと思ってる。」

:: カンナヴァーロ
「エメルソンとヴィエラは素晴らしいフィートがあるだけでなく、ディフェンスもできるんだ。
だから僕たちのディフェンスの仕事はずっと簡単になる。
僕は彼らを賞賛するための形容詞を使い果たしたよ
長年にわたって経験を積む、そしてそれは100パーセント健康でないとき役に立つと分かるんだ。
僕とリリアンがパルマにいた時、たぶんもっとうまく働けていた、
僕たちは強かった、若かったし早さがあった。
けど今の僕たちは自分たちを優位に立たせる経験がある。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "デル・ピエロはユーヴェの歴史となる:「僕は誇りに思う」"

tacchiさん こむばむわむm( _ ~ _ )m
カピターノのGOL 記念のGOL で 決勝T出場を決めた !!!
やっぱり カピターノはそういう運命を持っている人なのでしょうね(^▽^)
juventiniたちもさぞ盛り上がったのだろうなぁ・・・少なく見えたけど(-。-;)
でもジブンの記憶の中では、あそこの人たちは ALEのGOLの時と●乱が得点されたことがアナウンスされる時が
いちばん嬉しそうだったもんなぁ ゛キ ロ サルタ ムッソリニ゛ (T^T)? でいいんでしたっけ(T^T)?

tacchiさんの訳してくれたFABIOサンのインタブー、がんばって探したけど結局見つからんかった(-。-;)
100%じゃないとき   て まぁ 常に100%でいることのほうが難しいとはおもうけどp(T◇T)q やっぱり疲れてるのかなぁp(T◇T)q 若いからねぇ(-。-;)
世界でいちばんFABIO大好き:-*

  •  scu
  • 2005年11月25日 22:15

scuさん、こんばんはー。
ユヴェントスの100年以上の歴史の中で、クラブ最多得点の選手のプレーを
TVであってもライブで見れる幸せを感じますshy_it
そうですね、クルヴァはアレとbbilanの失点が大好きですねso_cool
「ジャンプしないのは~~だ!」ってやつですね(笑)
その後逆転が起こると見ないフリをするのも単純でかわいいですsmile_it
カンナのインタビューの「100%じゃない時も~~」ってのはGoal.comのイタリア語版にありましたよ。

  •  tacchi
  • 2005年11月26日 23:11

tacchiさん( ̄ー ̄)
おはゆうござりマシューm( _ ~ _ )m
うわはぁいp(T▽T)q ありがとございましてm( _ ~ _ )m
さっそくgol.com行って、ワタシのためだけのFABIOサンNEWS BLOGにはっつけておきましたm( _ ~ _ )m
ありがとうございましてm( _ ~ _ )m
それから、遅ればせながら21日のFABIOサンのインタブーもp(T▽T)qp(T▽T)qp(T▽T)q
あれは、アレですよね、テレビ番組のインタビューの・・・・・
ワタシなんて聞いてても、サッパリわかんないから(-。-;)
しぐさとかCAN察して終わりなのですが(-。-;)
ありがとございましてm( _ ~ _ )m
今夜もがんばるのだぁ!!!
世界でいちばんFABIO大好き:-*

  •  scu
  • 2005年11月27日 08:05

こんばんはー。
ニュース記事残ってましたか、良かったですsmile2_it
21日というと、『トーニの魔法の時間、早く終われ』発言ですね?
本当に終わるとイタリア代表に悪影響なのでユーヴェ戦限定で終わってほしいですso_cool
内容を知ってからもう一度見ると分かりやすいかも?

  •  tacchi
  • 2005年11月29日 22:37

Trackback on "デル・ピエロはユーヴェの歴史となる:「僕は誇りに思う」"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"デル・ピエロはユーヴェの歴史となる:「僕は誇りに思う」"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja