2005年11月17日

Nedved prova a fare doppietta

チェコのチェントロカンピスタはノルウェーとのプレーオフから飛ぶように帰ってきた。
今、ローマ戦。前のラツィアーレ、ほとんどデルビーのまま。

ワールドカッププレーオフの生存者、パヴェル・ネドヴェド。
彼は午前4時に帰り、数時間眠った後、すぐにピッチに。
17日の練習ではサラジェータを除き、全ての代表選手がシースポルトでのトレーニングに参加した。
コヴァチだけが個別練習。
プラハでの勝利はネドヴェドに大きな喜びを与えた。
しかし翌日、ブロンドのチェントロカンピスタは空のように。
「代表でのこの2試合は肉体的、精神的な力を使った。
プレス、人々のプレッシャーは簡単ではなかったんだ。」
ユヴェンティーノは自責の念からついに開放されたようだ。
「けど、日本へ行くことができなかった4年前のベルギーとの予選の後、私は償いたかったんだ。
今回、私はあの時の失望を取り消したから幸せだし、資格を与えることができてものすごく満足している。」

しかしながら代表に関しては少なくとも今は閉じた章だ。
「今、私はチェコとあるべき状態にあり、ユーヴェを思うことに帰ってきた。
ワールドカップ?確かに、ほとんどキャリアの終わりにある選手にとって喜んで辞退できるものではない。
私にとって初めてのワールドカップだよ、3度のユーロの後。
けど今はユヴェントスのことだけを考えたいんだ。
全てはシーズンの終わりのフィジカルの疲れ、また怪我のレベル次第だ。
私は自分のコンディションを査定し、全てを考慮したうえで考えてみよう。」
その間にあるのはユーヴェだ。
「5年間私はチャンピオンズ・リーグが頂点にあり、それは私のプライオリティのままだよ。
ワールドカップは夢、けど本当の夢はチャンピオンズ。」
一方でローマ戦、パヴェルにとって普通とは異なる試合だ。
「私は5年間ラツィオにいた、だからジャッロロッシとの対戦は私にとっていつだって一種のデルビーだよ。
ローマ対ラツィオは真実の試合だよ、難しい、けどいつも印象的な空気の中でプレーした。」
であるが、デルビーの空気にもかかわらず、彼は習慣的な論争を回避する。
「幸いにも私は代表でいなかったからね、だから論争を避けることができて良かったよ。
私たちはプレーのことを考える、試合の前から話すのは嫌だよ。
それは当然勝ちたいよ、負けは可能性として起こりえる、けどそんなことは考えたくもないね。
カッサーノ?彼のようなカンピオーネが外にいるのを残念に思う。
けどこれらの状況はローマで起こっていて、私は離れている。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Nedved prova a fare doppietta"

"Nedved prova a fare doppietta"へのコメントはまだありません。

Trackback on "Nedved prova a fare doppietta"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Nedved prova a fare doppietta"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja