2005年10月26日

ブッフォンは急ぎを取り払う

ゴールキーパーはリスクを望まないと言い、復帰は12月に起こるかもしれない。
「僕は入念に準備することができる。
アッビアーティとキメンティが確かにユーヴェを上昇させてくれる。」

 - ユーヴェは100%のレコードだよ、
けどティフォージはブッフォンにできるだけ早く戻っていて欲しいと願っている。
「今シーズンはユーヴェにとっても代表にとってもかなり重要なシーズンで、
リスクを負うことは正しくないし、急ぐ必要ないよ。
メディコは順調だって言うし、それは僕に多くの士気を与えてくれる。
それにチームはとてもうまくいっているし。僕はアッビアーティへの批判を不平等に感じた。
大きなチームのGKの全てされる批判だ。
僕はカンピオナートの3節でミスをして、その後シーズン全体で悪かったと言われたことを思い出すよ。」

 - けど今度からはキメンティの番だよ、アッビアーティじゃないよ?
「そうなの?知らなかったよ。けど問題ない。
アクシデントが起こってもユーヴェは大きな選択肢がある。
日曜日に途中から入ったキメンティの10分間を見たでしょう?
彼はやる気になっていると思うし、彼はとても確実だよ。」

 - 他にことについて話そうか。モナコでの酷い敗北。
「けど大きなチームとの対戦だったんだよ。
僕たちは必ずしも勝つことはできるとは限らないと心に留めておく。
そして去年のことを考えると、これで良いんだよ。
大きな集中があったのに負けてしまうことよりはマシだね。
けど僕たちはヨーロッパで最も強いチームのひとつにアウェイで負けたんだってことを僕は繰り返す。」

 - 一方でカンピオナートでユーヴェは既にエスケープ中だ。
「僕は本当にそうは言わないと思う。
5,6ポイントのアドバンテージはミラネーゼが3勝すれば挽回できるし
そういったのはエスケープって言わない。
確かに初期の段階での僕たちの歩みは驚くべきものだ。
間違いなくこのユーヴェは偉大なチームだ、冷笑的で最上級、
全ての試合を勝ち取りたい願望がある。
けど魅力的なものは今からスタートするんだから注意だよ。」

 - もう土曜日にはミラン戦だもんね。ブッフォンはどこでサン・シーロの試合を見るの?家のソファー?
「モッジが良いチケットをくれるのならサン・シーロに行こうかな。
実際、僕のためにチケットをくれると思うよ。
大きな試合になるだろう、けど去年の主役になった試合ほど大きなものではないね。
あれ以上の戦いにはならないよ。
どっちが勝つか?細かいことが決定的に。
それはとてもバランスが取れた試合をする中でテクニカル的な創造を意味する。」

 - インザーギはミランのチーム層のほうがユーヴェよりも強く見えると言った。
「うん、言うことはできるよ。けど25人でプレーしないしね。
それに11対11では僕たちのほうが強いよ。
けど僕はピッポが素晴らしいゴールを決めたことを喜んでる。
彼自身に値したし、確かに彼が求めたものだった。
僕たちは大きく魅力的なギフトができたと言おう。
今からチーム全てのアタッカーとスペースを見つけなきゃいけないことを理解する必要がある。
アンチェロッティは彼ら全てをプレーさせることはできない。」

 - 今年のユーヴェの違いを行う人がヴィエラであるというのは本当?
「僕たちはこれまで以上の自信と中盤に落ち着きを与える彼が重要であると話してきた。
けどチームは大きい、外からプレーを見ていてこれまで以上にそれが分かった。
僕が時々復帰するのが待ちきれなくても、時々彼らが苦しんでいても。
けど本当に急ぐことは必要ない、全てにとって逆効果になってしまう。
それに僕はどのチームに対して復帰できるかさえも考えてないよ。時間はまだある。」

 - 観客としてブッフォンがより賞賛するチームを3つほど挙げてくれる?
「リヴォルノ、そしてフィオレンティーナ、次にラツィオ。
最後まで人々を楽しませるであろう素晴らしいカンピオナートだよ。
そしてユーヴェはいつもファンタスティックなレベルのプレーをしているだけで、
エスケープしているわけではない。」

 - パッローネ・ドーロの50人中9人のユーベの選手がいる。たくさんだよ。
「9人?僕は少ないと思ったけど。50人の中に僕がいるのは凄いことじゃないし。
ノー、冗談はおいておいて、これはチームへの報酬だよ。
残念ながら誰かパッローネ・ドーロを勝ち取ったかだけが記憶に残るとしてもね。」

 - あなただったら今年は誰に与える?
「間違いなくイブラヒモヴィッチ。ズラタンはとんでもない選手だよ。
去年ヨーロッパで最高に進歩した。」

 - ブッフォンなしでリッピのイタリアはワールドカップを決めた。
「僕は自分が本大会で最上にあることを望んでいる。
リッピの代表は美しいし、素晴らしい団結を見つけることができればとても多くを悩ませるだろう。
ブラジルさえもね。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "ブッフォンは急ぎを取り払う"

"ブッフォンは急ぎを取り払う"へのコメントはまだありません。

Trackback on "ブッフォンは急ぎを取り払う"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"ブッフォンは急ぎを取り払う"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja