2005年10月19日

カペッロ:「反発心を欠いた」

「我々は最初の5分間を耐え、次に試合は本質的に均衡を保った。
また彼らは我々のゴールに近づくのに苦労した。
そしてこれらの失点はとりわけエピソードによってうまれた。
バイエルンは主審にボールが当たったおかげでボールを取り戻し非常に幸運だった。
私はアッビアーティが非常に早く落ちてくるボールに反応できなかったと思う。
全てが別の方向に向かってしまう夜があり、これは我々の試合ではなかった。
アッビアーティは2,3のタフなセーブをしたのに残念だ。
彼らは特にハイボールにおいて我々を困難にし、
ドイツのクラブが非常に有効なシチュエーションを作った。
そして、我々はいつものチームでなく、今夜は恐らく反発が足りなかった。
今シーズンこれまでやってきたようなフレッシュさとシャープさがなかったんだ。
ユヴェントスにとっては非常にまれなことであるが、
だからこそ私は攻撃の欠如において最も失望した。
全てにおいて全般的情況は我々がなれてないものであり、
我々は元の軌道に戻ることができなかった。
少なくとも終盤には良い反発を見たが、バイエルンには良い空気があり、それはキーだった。
バイエルンの中盤に関しては、支えたのはデミチェリスであり、
彼は実際に素晴らしいパフォーマンスだった。
デル・ピエロは右サイドで動くはずだった、そしてザンブロッタが前線に切り込んでいく。
しかし我々はそれを機能させるために必要だった継続性を欠いた。」

:: ザンブロッタ
「前半の僕たちは苦しんだんだ、ガッツがちょっと足りなかったし、
彼らは僕たちによりも先にボールに届いていたから僕たちを難しくしていった。
アッビアーティ?僕は多分ボールに触ってない、だから彼は不意を撃たれてしまったんだ。
今のボールは変なねじれを起こすことがあるんだ、そしてそれが起こってしまったんだよ。
戦う気持ちも欠けていたし僕たちが負けに値したんだ。
後半はマシになったけど、あんなスタートをしそれを続けちゃったら負けちゃうよね。
僕たちは再びいつものガッツと決意をみつけなきゃいけないんだ。」

:: エメルソン
「美しい試合じゃなかったね。僕たちはアプローチを間違い、酷いスタートをしてしまった。
そして2つの続けざまの失点は僕たちのミスによって起こったんだ。
バイエルンのようにフィジカル的に強いチームはよく閉じるし、
結果をひっくり返すのは本当に難しかった。
これを言うのも不思議に思えるんだけどピッチは僕たちを助けなかった。
ゼ・ロベルトもそう言ってたけど、とても美しいスタジアムなのにピッチは酷く外観のレベルにない。
ボールをチェックするのが本当に難しかったよ。
ホームでプレーするバイエルンに比べて僕たちの特徴を考慮するとペナルティーがあった。
けど弁解できないよね。バイエルンは僕たちよりも良いプレーをしたんだし。
彼らは勝利に値したんだ、賞賛しなきゃ。
それに加えて僕たちには正しい精神的なアプローチが欠けていた。
けど起こることだよ、僕たちは全て何もかもで勝つことはできない。
いつか負けることは避けられないし、自分たちよりも良いプレーをしたチームに対して起こった。
僕たちはストップせずに改善するために働く。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "カペッロ:「反発心を欠いた」"

"カペッロ:「反発心を欠いた」"へのコメントはまだありません。

Trackback on "カペッロ:「反発心を欠いた」"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"カペッロ:「反発心を欠いた」"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja