2005年10月09日

ダヴィドは彼が怪我のフリをしていると言う人を攻撃する

「フランスのためにプレーすることは名誉だ。反対のことを言う人は僕を怒らせる。」

 - トレゼゲ、フランスである人は君が偽っていると書いた。
「何を偽っていると?」

 - 怪我をしたことだよ。
「そんなことを言う人を僕は尊敬しない。ひどいよ、傷つけられた。」

 - ユーヴェのメディカルの診断結果は?
「坐骨神経の問題を伴う小さな筋肉の負傷。それが僕を傷つけたって。
彼らはフランス代表のメディカルに書類を送ったんだ。
僕は飛行機に乗る準備をしてから検査を受けたんだ。チケットは必要なくなった。」

 - スイスとの試合にいたかった?
「とても。フランスのユニフォームを着ることは名誉だし、この試合には多くの価値がある。
僕はそこにいてスイスに勝ちたかった。この試合は特にプレーしたいタイプの戦いだったんだ。
けどフランスは僕がいてもいなくてもワールドカップに行くよ。」

 - 賭ける?
「僕が持っている全てを。」

 - 彼らはどういったタイプ?
「いつだってハングリーだよ。それにフランス代表は並外れたグループだ。」

 - それに少しクライシス。
「問題があった。世代交代のね。ジダン、マケレレ、テュラムは辞めると言った。
僕たちは苦しんだんだ。ものすごい国際経験があったカンピオーネ達の仕事をしたのは
わずかな経験の青年たちだった。
カンピオーニが戻って、僕たちは勝利を再開した。」

 - ユヴェントスにリスペクトを持っていないドメネクとしているカペッロ。
「論争に参加するつもりはない。僕が強調するのは健康なら
どんなことのためであろうと代表を退かないってこと。」

 - バイエルンに対してプレーする?
「それを希望している、メッシーナ戦も。」

 - 自分は脆弱だって考えたことは?
「原因があると?」

 - あってもよさそうなものだよ。
「僕は大きな怪我をしてないよ。去年は肩の負傷で3ヶ月外にいた。
試合の中での衝突は起こるものだよ。
ブッフォンにも同じアクシデントがあったし、彼も3ヶ月外にいる。他は小さなものだよ。」

 - 小さいけど頻繁だよ。
「普通だよ。繰り返すけど僕は自分が脆弱な選手だと思うのならアタッカーに戻りたがらなかった。
僕が倒れた時、仲間は僕を支えてくれた。彼らは僕が前よりも強くなって戻ってくると言ったんだ。
それは僕を元気にさせた。」

 - 十分なものじゃない。
「それはちょっとじゃない、とても多くがある。
周りからの温かさは決定的なんだ。ブッフォンがどれくらい穏やかか確かめたら?」

 - セレドヴァ?
「あなたね。」

 - カッサーノかルーニー、どっちを選ぶ?
「二人ともとっていい?」

 - ダメ。
「彼らは異なる。カッサーノはもっとプレーだし、ルーニーはもっと得点だし。
本物のとんでもない人だよ。
カッサーノは難しい時を過ごしている。僕はそれを理解してる。
契約が動き出すと集中するのは難しいんだ。」

 - あなたも2つの夏で金のために出て行くことを望んだ。
「僕は契約満期にあって、クラブは更新の声をかけてくれなかった。
残留したかったんだ、ここは第2の家族だし。けど僕はプロなんだ。」

 - バルセロナに飛ぶところだった。
「僕がその時にイエスと答えた唯一のクラブだよ。」

 - なんで?
「スペインは好きだから。ヴィエリとそれに関して何度か話したんだ。
アタッカンテにとってやっていくのか簡単だって。それにバルセロナは全てを求めるチームだ。」

 - それを止めさせたのは?
「カペッロ。」

 - どうやって?
「モッジに電話して僕を話し合いに来るように仕向けた。
それだけで十分だったんだ。ユーヴェは僕のファーストオプションだったし。
2008年までここに残る。」

 - その後は?
「そのときを見ないと。」

 - それはモッジと?それともラポ・エルカーン?
「どういう意味?」

 - カインとアベル、何も聞いてないの?
「ちょっとだけ。ロッカールームでこういったことについて話さないしね。
なんにしても僕はモッジをよく知ってるし毎日ここに来る。
ラポは特別なファンだ、けどファンの1人だよ。」

 - モッジ?イアクインタ?
「イアクインタ。まだ2年の契約があるのに圧力はかけなくてもいい。」

 - ジラウドとモッジが去ったら何が起こる?
「全てが変わる。」

 - あなたはどうする?
「今それを言うのは難しい。」

 - 女性について、どんなことをロッカールームで話すの?
「カルチョのことだよ。どうやって改善するかとか。チャンピオンズを勝ち取るためにやるべきこと。
女性について話すのは独身だけ。」

 - カペッロは厳しい?
「カペッロは勝利者。それにカルチョには時に怒鳴ることが必要なスポーツだよ。
彼はそれをしている、秘密はないよ。
彼はカリスマを持っていて結果を得る、従わないのは不可能だ。」

 - リッピはどうだったの?
「同じスタイルだよ。このためにイタリアもワールドカップを勝ち取ることができると確信している。」

 - ブーム。
「トッティ、ピルロ、カモラネージ、ヴィエリ、ジラルディーノ。このイタリアは以前と違う。
イタリアは攻撃的だ。世界のカルチョは全て良くなり新しくなっている。
イタリアは方向転換した。」

 - イタリア、そして?
「ブラジルはクレイジーだ。ロナウドOUT、ロビーニョIN、フォーリクラッセの塊だよ。
あと僕たちも、突破したら。それにイングランドも。」

 - もし突破するのなら。
「苦労している、それは本当だけど並外れたクオリティーを持っている。
ランパード、ジェラード、ルーニー、若く才能であふれている。」

 - ミラーのタイトル。「バカを解雇しよう」。バカとはエリクソンのことだよ。
「代表のベンチに辛辣なのはどこも同じだよ。カルチョってこうなんだ。
けどエリクソンはレベルの高い監督だよ。」

 - トレゼゲのカルチョとイブラのカルチョはどっちが良い?
「2つは異なるやり方をする、けど本当のカルチョ。
スタジアムに人をもたらすのはイブラヒモヴィッチだよ、プレーの仕方に魅力を感じる。
僕はもっとゴールに集中する。得点することは違いをもたらす、
けどスタジアムに来る人たちはズラタンみたいなもののためだ。」

 - ズラタンはとても荒々しい。
「やられたらやり返す。ディフェンダーは彼を恐れる。
ちょっとダーヴィッツにふりかかってしまったように。けど彼は誠実だ。」

 - マテラッツィも誠実?
「それはマテラッツィだけが知っている。」

 - 右?左?
「あなたの意見は?」

 - 分からない、これを尋ねている。
「僕は多くの重要な人たちに会ったし、覆いを取ったら想像していたイメージと違うんだ。
例えばアニェッリ、トリノに来て間もなくアッヴォカートのところに連れて行かれた。
フィアットのことを話されるんだろうと思って、僕は乗り気じゃなかったんだよ。」

 - どうだったの?
「僕を魅了した。僕たちは全てに関して話したんだ。
彼はポリティクスに関して述べなかったし、僕はフットボールのことを何にも話さなかった。
シラクも同じような感じだったんだ。これは僕を感動させた。」

 - あなたは98年の世界チャンピオン、2000年のヨーロッパチャンピオン、
今はユーヴェのチェントラヴァンティ。
一般大衆だと同じだということに確信がある?
「ノー。」

 - 最終的に答えられない。
「そうだね。」

 - マラドーナ?それともプラティニ?
「僕はマラドーナの神話で成長した。僕はブエノスアイレスにいたし、彼は神だった。
だけどミシェルは巨人だ。」

 - あと2ゴール、ユーヴェのユニフォームで彼に追いつく。
「ものすごい刺激だよ。けど僕はもっと多くをしたい。
外国人でのトップがジョン・ハンセンの124だって知ったんだ。彼を越えたい。
ある人にとってこういった数字は些細に見えるかもしれない、
けど僕にとっては重要な何かをやったんだって感覚を与える。」

 - そういったエモーションを与えられた他のことは?
「代表で、あのユニフォームへの愛着を疑われたら僕はとても怒るだろう。
フランスは腕を開いて僕を歓迎し、僕がやりたかったものを行うことを可能にしてくれた。
僕はそれを忘れることができない。
98年のワールドカップのおかげで、フランスに非EUとの異なる関係が始まりだした。
前はイスラム教徒が一方、黒人が一方、フランス人が一方だった。
その後に彼らは僕たちが勝利したとき共に歓喜し合ったんだ。
セネガルのヴィエラ、アルゼンチンのトレゼゲ、アルジェリアのジダン。」

 - ヴィエラ?それともジダン?
「二人はリーダーだよ。パトリックは僕に感銘を与える。
代表においてこれほどの本当の価値がある選手を決して分からない、かなり少ないよ。
ヴィエラは全てを持っている。力、クラス、チームのセンス、
そしてそれはロッカールームでも何かを示しているに違いない。」

 - イブラはどうやって得点しているか聞いてこない?
「頻繁に。」

 - なんて答えているの?
「落ち着いて、決して変わらないこと。それが最善だ。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "ダヴィドは彼が怪我のフリをしていると言う人を攻撃する"

"ダヴィドは彼が怪我のフリをしていると言う人を攻撃する"へのコメントはまだありません。

Trackback on "ダヴィドは彼が怪我のフリをしていると言う人を攻撃する"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"ダヴィドは彼が怪我のフリをしていると言う人を攻撃する"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja