2005年10月01日

9月30日

1面
ユーヴェ-インテルのウィング上で
カモラネージとフィーゴは大きな戦いをデコレーションする

日曜にビッグマッチ。リッピ:「ディフェンダーが決め手となるだろう」

2面

「アドリアーノは偉大だ。
けど僕たちにはイブラがいる」

ユヴェンティーノ:「今ヴィエラと共に僕たちは一層堅固」

カモラネージが持つ最も魅力的なもののひとつは毛だ。
彼が頭に持っているものであったり、言葉のセンスであったり
舌の上に毛がはえてない(ものを率直に話す)ことであったり。
彼を不愉快にさせる質問があったとき、彼は答える前に一呼吸おく。
そして言わなければならないことを考えてから言う。
その考えが最高の外交手腕でなく、正教で一致する人がカーザ・ユーヴェでほんの少しだとしても。

インタビューにおいて率直で誠実、ピッチでは貴重。
彼にとってターンオーバーは薄く砂糖を振り掛けるようなもの。

ユーヴェでの3年後に、2つのスクデットと2つのスーペルコッパ・イタリアーナ、
タンディルのアルゼンチン人は新聞記事でより重要なスペースを得ることを知っていた。
ロッカールームで彼は最大の考慮を得ている、同僚は誰に価値があり誰にないか良く知っているからだ。
彼は優しく、一方でぶっきらぼうなタイプ、言葉少ないが正しい時に話す。

真実の仲間たち、常にとにかく彼を信頼する。
チームメイトは彼を知っている、カペッロは彼を知っている、
アッズーリでの右を与えたリッピも彼を知っている。
明らかなことがひとつ、彼がそれに値するからだ。
日曜の夜にはインテル戦、スーペルコッパでネラッズーリが勝った後、
もうリベンジするチャンス到来。

 - 恨んでる?
「いや、僕たちとインテルは強い2チームなんだ。いつだってとてもバランスが取れた戦いだよ。
スーペルコッパの彼らはより現実的だった。日曜日は僕たちがそうありたい。」

 - 8月の終わりの夜に得点したのは君と同国のベロンだった。
「そうだね、良く覚えているよ。ファン・セバスチャンはインテルのアルゼンチン人の中で最高だよ。
他は良い選手、彼はスーペルだ。」

 - 上から見た対決、3ポイント多く持っている。
「確かに、それが6ポイントになっても悪くないよね。
けど経験から教わったのは本当のカンピオナートが2月3月から始まるということ。
チャンピオンズが再開され重なる。
いずれにしてもポイントはいつだって大歓迎、それは明らかだよ。」

 - ここでのユーヴェvインテルはどういった枠組みに?
「テストみたいなもの。僕たちにとっても彼らにとっても。
今までの僕たちは一流レベルのチームと対戦してなかった。
日曜日にユーヴェがどういった状態か、またインテルがどういった状態かを知るだろうね。」

 - 彼らが去年とは変わったって印象を受ける?
「早すぎるよ。彼らは4試合で勝って1試合負けた…。
ちょっと期待しているけどね。フィオレンティーナ戦を見て素晴らしい印象を受けた、けど…。」

 - スクデットへの見解として、ミランとインテルではどちらをより恐れる?
「ミラン、疑いなく。彼らはヨーロッパでの上位4位にはあるよ、保証する。」

 - 7連勝。圧倒してるね。
「落ち着いて、スタートなんだよ。確かに経験と堅固さが関係しているのは本当だけど。」

 - ヴィエラに関しては?
「パトリックは偉大な選手だし、僕は賞賛を惜しむタイプじゃない。
彼は高さがあって素晴らしいテクニックがある。それにピッチで知的だ。
少しエメルソンみたいだけど、ただプーマを僕たちは良く知っていた。」

 - イブラも高さがあって素晴らしいテクニックがある。
「そうだね。現在は高さだけの人が前線にいる傾向がある、ボールのプレーを知らなくても。
そういった中でイブラはとても魅力的な例外なんだ。
もし同じようにエリアの近くにいて、相手に対する個人のドリブルを避ければ
もっと多くのゴールを決められるよ。
けど彼はプレーが好きだし、事実、足でボールを扱った美しいものを見せている。」

 - 君、マウロはどこを改善?
「継続性を与えることとクロス。僕は毎年3,4ゴールはいつも決めていた。
けどパルマ戦みたいなのはなかったよ。繰り返せないね。」

 - 頻繁に中に入るよね、どうして?
「自然にそうなってしまうんだ、カペッロは嫌がらないし。
もしずっとサイドだけにいたらちょっとしかボールに触れなくなる危険がある。」

 - インテルは右サイドにフィーゴを持っている。
「その役割では最高だよね。真似するのは無理だけど、そこからモデルを得ることはできるよ。
ボールを持つことができたら多くの解決策を考え出せるだろうからね。」

 - 彼がインテルで違いを作る人?
「違う、それはアドリアーノだよ。」

 - イブラに匹敵する?
「若いし早いし素晴らしいテクニックがある。アドリアーノはもっと縦に展開し
ズラタンはボールでのプレーを愛している。他にも重要なクオリティを持っているんだ。
僕にとって失敗を恐れないでみっともないプレーするのは個性のサインだよ。」

 - アルゼンチンのビアンコチェレステじゃなくイタリアのアッズーロを選んだことを後悔したことはないの?
「ないよ、僕が生まれた国での代表でプレーできる確実性なんてなかったし。」

 - 新しいマラドーナ、メッシの隣でプレーできたのに…。
「ストップ。メッシは素晴らしい、若いしとても興味深い。
けどディエゴのような人の誕生だとかの前にもっと何年も見なきゃいけないよ。
みんなマラドーナのプレーを覚えてる?」

 - 彼自身が比較しているんだよ。
「それはディエゴでさえもマラドーナがどうプレーしたか覚えていないことを意味する…。」

プラティニはユーヴェを良いとし、ミランを却下

4面

ヴィエラ対ヴェロン、試合のキー
チェントロカンポの比較が戦いを決定するかもしれない

ネドヴェドの前夜は思い出
「ラツィオでのマンチーニは重かった」

「彼とプレーするのは簡単じゃなかったけど重い勝利を得ている。
カペッロはもっとだね。」

パパレスタがデッレ・アルピの試合の候補
*デ・サンティスも候補であるが、彼がトレゼゲのゴールを取り消した。

5面
「怖がらせたほうが勝ち」
リッピはユーヴェ対インテルについて:
「決定的ではないがガードに入ったほうが負け」

「ディフェンダーたちが試合を勝ち取らせるだろう。
仕事はアドリアーノ、マルティンス、イブラヒモヴィッチといった多様なアタッカーを止めること。
気を散らした瞬間、彼らから罰されるだろう。」

「フィーゴとサムエルはヴィエラの価値がある。
イブラヒモヴィッチの空腹はマンチーニにとってのひとつのアラームだ。
沢山得点するようになるだろうし、それはどんな時からだってスタートしえる。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "9月30日"

"9月30日"へのコメントはまだありません。

Trackback on "9月30日"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"9月30日"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja