2005年09月01日

ペッソットの秘密

「起こること全てを喜びと静寂で受け入れるべきだ。
僕たちの仕事の魅力的なことの1つは日曜日にピッチに入れるように1週間戦うこと。」

「僕たちが去年のカンピオナートを勝ち取ったから全てが僕らを倒したがっている。
自分たちの力を確信すべきだ、けど自惚れに陥ることなく。
僕たちは過度に『喜ばせられる』必要がない。
僕たちの秘密はいつだって最後までやってやるという気合だった。
それに大きなクオリティがあったとしてもプロヴィンチャのようにプレーする。
ここで僕たちがやらなきゃいけないのは確実にこうだ。
熱心にプレーすること。いつでも学校での1日目のように。」

ジャンルカ・ペッソット、むしろ彼はかつてその熱心さを失ったことがない。
ペッソはこれまで以上にトレーニングに励み、試合においては少年のような情熱。
「キャリアを終えるまでにあと少しになった時、将来に関してより不安がなくなる。
既にできることをやって、訪れることを冷静さと喜びを持って受け入れることができる。
僕はこれが良いレベルで自分を保てている秘密だと思う。
僕はユーヴェでとてもとても幸せなんだ。
他の仲間には新しい冒険にトライすることを好んだ人がいた。
そして僕が望んだのならクラブは他のチームに行かせたと思う。
けど僕はこのクラブに貢献を与え続けたかった。
クラブが僕の契約を延長しなかったのなら、僕は本当に引退していただろうと思う。
ここでかなり長く過ごした後、僕がもうユヴェントスでプレーできるレベルにないのなら、
僕が環境を良く知っているからどんな他のチームでも僕があるレベルを表現することはできなかっただろう。」

ペッソ、彼は模範的なプロフェッショナルであるだけではなく絶対的信頼の選手だ。
彼の経験は非常に役立つもの。当然ピッチで、そしてロッカールームの中でも。
「ミステルは去年1年間、僕への信頼を示してくれたし、
それが僕たちの魅力的な仕事のひとつであるので僕は満足したんだ。
日曜日にプレーする可能性を持つために1週間戦うんだよ。
僕の目的は必要とされた時にいつも準備ができていることであり、
僕はこれが全ての姿勢でなければならないと思う。」

メンタリティーの種類、ジャンルカの将来、時は釘を打つ。
選手としてではないベンチ。
「事実、僕はそれに関して考えた。プレーをやめたら、できたらコーチがしたい。
僕はフィールドに残ることだけがカルチョからのさよならをより簡単に克服できることであると考える。
けどそれが僕の進路になるのなら、僕はユースから始めたい。
ベンチから重要な何かを送りたい。けど一歩一歩始めて、少年たちに僕の経験を送り込みたい。」

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)

Very Happy Smile Chuckle Sad Sad2 Surprised Shocked Confused Cool Mad Razz Heart
Crying or Very Sad Blue Normal Disap2 Haggard Surp2 pp_00 pp_01 pp_02 pp_03 pp_04 pp_05
pp_06 pp_07 pp_08 pp_09 pp_10 pp_11 pp_12 angry biggrin2 smile_it surprise_it shy_it
sad_it cry_it so_cool tongue wink_it emba smile2_it
Powered by MT Smileys

ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "ペッソットの秘密"

タッキ様 毎日拝見させていただいています。このたびの記事ジーーん・・と来るものがありますね・・・メルカートが何かと騒がれましたが、このような選手がクラブの土台を支えてくれているということを改めて感じました。今後もタッキさんのレポを楽しみにしてますね。。。ってここに書き込むことじゃなかったかな・・・?間違っていたらすいません

  •  gigijiji
  • 2005年09月02日 00:14

gigijijiさん、お久しぶりですsmile2_it
この記事、言葉の一つ一つに彼の人間性とユーヴェへの思いが込められていて
私も訳しながら感動しましたcry_it cry_it
ペッソにもできればチーロのようにユーヴェのユースから担当してもらいたいです。
もしこのような選手たちがこれからもチームを支えてくれるのなら
本当に大きな希望を持っていけます。


どこにでもコメントは書いてもらって大丈夫ですよsmile2_it

  •  tacchi
  • 2005年09月02日 01:49

タッキ様
そうですね!!このような選手がいてくれる限り若い選手が育っていってくれるように感じます!
私事ですが第3節を生で観戦することになりました!スタジアムの雰囲気を存分に味わってこれたらなあ、っと思ってます

  •  gigijiji
  • 2005年09月02日 21:50

教授…!!cry_it  そういう人だと信じてたけど、改めて実感させてくれてありがとう。惚れ直しましたshy_it


この画像はVillar Perosaでのものですね。
アレユニ着てる子にサインしてあげてるの見て、以前ガスリーニ病院で
サインせがんだ子を後ろ向きにひっくり返して「なぁんだ、おれのじゃないじゃないか~」なんて
笑いながらサインしてあげてたの思い出しちゃいました。今回もそんな冗談言ったりしたのかなbiggrin2


>gigijijiさん
横からすみません、こんにちは。生観戦羨ましいです♪楽しんで応援してきてくださいねsmile2_it

  •  Luka
  • 2005年09月03日 01:12

gigijijiさん、おはようsmile2_it
ペッソの子供が二人とも女の子であるのが惜しいですso_cool
ついに現地観戦が決まったんですねpp_07 3節だと、アスコリ戦ですね。
せっかくの機会なので良い試合になることを願っています。気をつけて楽しんできてくださいwink_it

  •  tacchi
  • 2005年09月03日 06:26

Lukaさん、おはよう!
私もペッソの描くユーヴェの姿に大賛成だし、私が見たいものです。
以前、女優さんだったかが言ってました。
「優雅でない兵たちががむしゃらになって戦い、ただの兵をエリートに変えるユーヴェが好き」ってsmile_it
読みながら大きくうなづいてしまいました。

  •  tacchi
  • 2005年09月03日 06:31

Trackback on "ペッソットの秘密"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"ペッソットの秘密"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja