2005年07月13日

トレゼゲ:「コッパのためにゴール」

「決して出て行くことに関して考えなかった。
僕はカペッロの信頼に報いたいし、チャンピオンズ・リーグで決定的なゴールを決めたい。
ヴィエラ?チームに彼がいるのは魅力的だろう。」

「ユヴェントスは僕に対して大きな信頼を寄せてくれたし、僕は素晴らしい方法でお返しがしたい。
チャンピオンズ・リーグの決勝で決定的なゴールを決めれたら嬉しいな。」
ダヴィド・トレゼゲはよくおしゃべりするタイプではないが、彼が言葉を発する場合常に重い。
フランスのチェントラヴァンティは2000年からビアンコネロに所属し、
ここ2年の夏はユーヴェを去ることを予想された。
去年はバルセロナへあと一歩のところにあり、今年はチェルシー
(尽きることがないアブラモヴィッチの貯金箱のおかげで)がフランス代表を奪うために
モッジを説得しようとした。そしていつものようにカペッロはノーと言った。
彼にとってトレゼゴルは不可欠で、理由はすぐに話された。
「彼はどんな方法でもゴールすることを知っている。」
常に確信しているカペッロ。
そしてビアンコネリのティフォージも5年間彼の歌をこう歌ってきた。
「トレゼゴルがプレーする時、いつだって得点する」
スローカンであり、真実。
彼がフリウラーノの監督とラ・ヴェッキア・シニョーラのティフォージになじられるのは困難だ。
酷い肩の脱臼の問題に苦しめられた生存者はそれでもシーズンで9ゴールを得点した。
しかし、もしこれで満足しているのなら彼は国際レベルのアタッカーでしかない。

カペッロはイブラヒモヴィッチとデル・ピエロのクラスをまとめるために、
フランス人のチャンスを確実に決める能力を必要とする。
また彼は自分の監督に確実性を与える。
「ユヴェントスは決して僕の価格についての交渉に応じなかった。そして僕も去ることを考えなかった。
僕はただ監督に本当のトレゼゲを見せることを考えているんだ、彼が知らないものを。
今年は主人公としてのシーズンを過ごしたい。あと怪我なんかもうまっぴらだね。
前のシーズンはいくつかのフィジカル的な問題があって、長い間ストップしなきゃいけなかった。
今の僕は全てが整っているんだ。家族とアメリカでゆっくりとしたバカンスを過ごせたし。
新しいシーズンに向けての準備は完璧だよ。
みんなも良い休暇を過ごしたみたいで調子がよさそうだし、
僕も足首に休息が必要だったけどもう痛みはないんだ。
彼らみたいに動くことができなかったから、僕はコンディションを取り戻すのは難しいかもしれないけど
今年はチャンピオンズの予備選もないから、もっと多くの自由な時間をもてるしね。
そして何度も僕たちから逃げたヨーロッパのトロフィーでの勝利、
それは僕が本当にかなり後悔しているものなんだ。」

大きな耳がついたカップ、チャンピオンズ・リーグ、カーザ・ビアンコネラの全てが持つ執着、
さらに彼にとってアンタッチャブルな夢、彼は既に代表でワールドカップとユーロを勝ち取っている。
「チームは強いよ、ザンブロッタとデル・ピエロが言ったように大きなことを約束できる。
チーム名簿は素晴らしいし、ハイレベルの新加入選手もいる。
僕たちは全てを勝ち取りたい、チャンピオンズ・リーグは僕たちの優先順位のトップにあるし、
それに加えてドイツワールドカップのための特別なシーズンになるだろう。
チャンピオンズは本当にタフな大会だよ、もし15分の間違いを起こせば敗退の危険があるんだから。
けど僕たちはそれを勝ち取れる力を持っているんだから、また挑戦するんだよ。」

トレゼゲはさらに個人の目標を追及する:
「僕は今のところビアンコネロで96ゴールを決めた。今からはまず100ゴールに到達したいし、
次に偉大なプラティニ(将軍は104ゴール得点した)のレコードに追いついて追い越したい。
けど昨シーズンこれを話していたら、幸運を僕にもたらさなかったから
これについて考えるのは避けて、働くことに集中するよ。」

彼がメルカートの噂に興味を持たないとしても、起こりえる到着に対しコメントしないのは不可能だ。
「ユヴェントスの攻撃は巨大な可能性を持っている。
僕たちは異なる特徴を持ったアタッカーがそろっているから僕たちの間では完成しているけど、
確かにカッサーノは偉大なカンピオーネだよ。
ヴィエラに関しては僕にとってもう一人のフランス人が増えるのは嬉しいし、
チェントロカンポに偉大な選手を持ているのは僕たちにとっても素晴らしいことだよ。
もし他の選手が来ることになるのなら歓迎するけど、もう既に強いし
何だって勝ち取れることができるグループなんだ。」
ヴィエラと彼は共にフランスのトロフィーを掲げたが、チャンピオンズは決して手が届いていない。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)

Very Happy Smile Chuckle Sad Sad2 Surprised Shocked Confused Cool Mad Razz Heart
Crying or Very Sad Blue Normal Disap2 Haggard Surp2 pp_00 pp_01 pp_02 pp_03 pp_04 pp_05
pp_06 pp_07 pp_08 pp_09 pp_10 pp_11 pp_12 angry biggrin2 smile_it surprise_it shy_it
sad_it cry_it so_cool tongue wink_it emba smile2_it
Powered by MT Smileys

ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "トレゼゲ:「コッパのためにゴール」"

"トレゼゲ:「コッパのためにゴール」"へのコメントはまだありません。

Trackback on "トレゼゲ:「コッパのためにゴール」"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"トレゼゲ:「コッパのためにゴール」"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja