2005年07月12日

モッジ「ユヴェントスは完成」

プレゼンテーションの日にGMは新加入を否定する。
満足しているカペッロ、デル・ピエロはチャンピオンズ・リーグを第一に、
ザンブロッタは全てを勝ち取りたい。

再び始まる。ユヴェントスがミランとの興奮する決闘の後に28度目のスクデットを獲得したのは
昨日のように思える。
そしてビアンコネロは既に集合の時間だ。
イタリアのタイトルの次は耳がついたカップへの襲撃、
デル・ピエロとその仲間にとってのシーズン最大の目的。
トリノ市長キアンパリーノとの午前の会合の後、ラ・ヴェッキア・シニョーラの
2005-06バージョンは午後に現れた。
いつだって魅了する、カッサーノとヴィエラなしであっても。

「ユヴェントスは完成した」
ルチアーノ・モッジの言葉。
「他に4,5人の選手を買わなきゃいけないというのは大げさに見えませんか?」
ビアンコネロのGMはジャーナリストに尋ねる。
「ユーヴェはカンピオナートを勝ち取り、自慢できる最高の攻撃と最高の守備がある。
どうして新しい選手が必要なんでしょう?
勝利は新しい加入選手で勝ち取るものではなく、堅実で勝利への飢えを持った
グループにもたらされるのです。
みなさんユヴェントスがどの選手とサインするかに話し続けていますが
我々が7ポイントの明らかな差でスクデットを勝ち取ったことを忘れているんじゃないでしょうか。
ユーヴェはもの置き場ではなく、確実に去る人(マレスカ、ミッコリ)がいる。
今のところ我々は更に上昇するための機会を得ることにある。
ユヴェントスのメルカートについてはほとんどが噂に過ぎません。
我々は既に重要な選手とサインしましたし120%十分なんです。
もし本質的なものに新しい加入があるならそれは交換を通して行われます。
何にしても我々は引き続きライバルチームの心配のもとになるでしょう。」

実際の目的に煙をまく為に目暗ましを豪速球で投げるいつものモッジ、あるいは真実?
あと1ヶ月と半(メルカートは8月末に閉じる)、我々はそれを知っている。
ユヴェンティーニは国是のためのGMがつく嘘を許さなければならないことを想像する。
ユーヴェのファインダーで検討される多くの名前、
ディフェンダーのパヌッチ、ミゲル、チェントロカンピスティのヴィエラ、マンシーニ、
まったく話さないカペッロとモッジの夢である(あるいはノー?)カッサーノ。

「ユーヴェはメンタリティーと正しい欲望を持った非常に競争力の高いチームだ。」
ファビオ・カペッロはいくつかのチームを満たした一方で言う。
「今年の我々はネドヴェド、トレゼゲ、エメルソンのような重要な選手を始めから持っている。
我々は既に自分たちを知っており、どう働くべきか、どこに到達したいのかを知っている。
我々の主な目的はチャンピオンズを勝ち取ることにある。
チームにはそれを勝ち取るために十分な数とクオリティーがある。
イタリア内でのライバルとして私はミラネーゼ(ミラン、インテル)をじっくり見る。
ミランは正しいメンタリティーを持っており、彼らにはリベンジの欲望がある。
一方でインテルはコッパ・イタリアでの勝利の後に、全速で前に進もうとするだろう。
驚きのチームとしてはパレルモの名前を挙げておこう。
国際的なレベルにおいてチャンピオンズでより危険な相手になるのは
チェルシーとバルセロナだろう。
ワールドカップの本選はセリエAの試合がミッドウィークに5週ほどあることを意味する。
なのでそのほかの我々のスケジュールを考えるとかなりタフなシーズンになるだろう。」

国際的レベルでの戦いで勝つためにはほろ苦く無数の交代からすぐに印象付けられ、
またシーズンの最後に輝き、カンピオナートの征服において決定的であった
最高のアレッサンドロ・デル・ピエロが望まれる。
ある人はカッサーノの影に脅かされビアンコネロでの将来に疑いを投げかけるが
カピターノは現在についての質問に答える。
「メインの目標はチャンピオンズだ。」
夫になったばかりのピントゥリッキオは強調する。
「今日は昨シーズンの勝利を楽しむ最後の日だよ。
考えてみればシーズンの最後の4ヶ月はファンタスティックだったし
ジャーナリストからは素晴らしい扱いを僕は受けたと思う。
ワールドカップ?代表も僕にとって大切な目的だよ。
全ては僕が所属するチームでうまくやれるかにかかっているし、そうすれば代表もついてくるだろう。」

さらにジャンルカ・ザンブロッタ、別の『ベテラン』のビアンコネロも
シーズンの目標にチャンピオンズを選ぶが、摂理のリミットを設定しない。
「チャンピオンズはメインの目的だよ。けど全てを勝ち取るのは美しいよね。
ライバル?ミラノのチームだよ。より強くなっている。」

最後に新加入選手、前のバイエルン・モナコの選手ロベルト・コヴァチ、
復帰したキエッリーニ、ラツィオから契約満期で到着したジュリアーノ・ジャンニケッダ。
メディアーノは伝える。
「ユーヴェにいるのは刺激的な体験だよ。興奮するよ、どこにたどり着いたのか知ってるからね。
僕たちは今日からスタートだし、起こりえる最高の終わりを迎えたい。」

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)

Very Happy Smile Chuckle Sad Sad2 Surprised Shocked Confused Cool Mad Razz Heart
Crying or Very Sad Blue Normal Disap2 Haggard Surp2 pp_00 pp_01 pp_02 pp_03 pp_04 pp_05
pp_06 pp_07 pp_08 pp_09 pp_10 pp_11 pp_12 angry biggrin2 smile_it surprise_it shy_it
sad_it cry_it so_cool tongue wink_it emba smile2_it
Powered by MT Smileys

ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "モッジ「ユヴェントスは完成」"

"モッジ「ユヴェントスは完成」"へのコメントはまだありません。

Trackback on "モッジ「ユヴェントスは完成」"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"モッジ「ユヴェントスは完成」"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja