2005年05月28日

アレ:「中心として残る」

デル・ピエロ:
「僕は2年前にJuveでキャリアを終える契約をした。でも主役として。
カペッロの感謝?なんでだろう、僕は以前にも得点してなかったっけ?」

デル・ピエロは主役としてのみJuveに。
ビアンコネロでの6番目のスクデットに十分に満足しているビアンコネロのキャプテンは
これ以上ベンチである意図がない。
「僕は良いプレーをすることだけ考え、2年前にJuveで僕のキャリアを終える契約にサインした。
僕は主役でありたいし、もし僕やその他に問題があるのなら、これ以上はできないし
僕は別の仮説について考えることになる。
僕はカペッロについてどんな説明もいらないと思う。僕のようにプロフェッショナルだし勝利者で
インテリジェンスを持って相手に接することができる。
たまには僕が交代させられることが正しいことに見えなかったけど、
僕はこの変則的な状況を受け入れることを学んだ。これらの交代が全てノーマルじゃない。
カペッロは仲間とは別の役立つトレーニングプランを僕に与えて、
いつも違いを行ってチームを良くすることを志していたんだ。
僕はシーズンの第二部のように決定的であり続けたいと思うし、
家族、僕の近くに居ていつだって僕を信じてくれた人たちに感謝する。
カペッロのおかげ?僕がどんな動機のために感謝しなきゃいけないのが話してよ。
今シーズン僕は16ゴールした。けど僕はかつてやったことがなかったかな?」

ミランはチャンピオンズ・リーグのファイナルで敗れ去り、
ピントゥリッキオにとってビアンコネロの28回目のスクデットは一層の価値を得たものだ。
「三色旗はイスタンブールの後に一層重要なものになった。
ロッソネリは盛大なシーズンを送り主人公だったんだけど
不運にもマンチェスターでのPK合戦の僕たちのようにみんなが、あるいはほとんどが失敗した。
僕たちは来シーズンこそ、伝統がありカンピオーネを抱えているユヴェントスというチームにとっては
あまりにも少ないチャンピオンズのカップに挑戦するよ。
少しでも20年前のヘイゼルの悲劇の勝利を忘れさせてくれる。
僕は次のシーズンであってもとても喜んでスクデットとチャンピオンズを交換するだろう。」

代表に関して、アレはまだタオルを投げない。
「この時の僕の落選は正しいし、僕は問題なくリッピの選択を受け入れた。
ワールドカップに戻りたいし、僕にとって次の年は決定的だろう。
僕は熱心に働いてプレーに戻る準備ができている。」

最後に特別の献身:
「今日ラポ・エルカーンが僕にとても美しいことを言ってくれたんだ。
彼はサン・シーロを僕たちが征服したことにとても満足していたよ。
そしてアンドレア・アニェッリも僕たちに賛辞を送ってくれたんだ。
ファミリーがいつもそばにいてくれるのは基本なんだよ。
カンピオナートにおける成功はちょうど1年前に僕たちを残した
ドットール・ウンベルト・アニェッリに捧げる。」

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)

Very Happy Smile Chuckle Sad Sad2 Surprised Shocked Confused Cool Mad Razz Heart
Crying or Very Sad Blue Normal Disap2 Haggard Surp2 pp_00 pp_01 pp_02 pp_03 pp_04 pp_05
pp_06 pp_07 pp_08 pp_09 pp_10 pp_11 pp_12 angry biggrin2 smile_it surprise_it shy_it
sad_it cry_it so_cool tongue wink_it emba smile2_it
Powered by MT Smileys

ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "アレ:「中心として残る」"

"アレ:「中心として残る」"へのコメントはまだありません。

Trackback on "アレ:「中心として残る」"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"アレ:「中心として残る」"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja