2005年05月27日

イブラ:「僕は乱暴じゃないし、まだみんなを驚かせなきゃいけない。」

「僕が本当にヘッドバッドしているのなら、相手は立ち上がれてないね。
僕のキャラクター?僕を横柄だと思う人は僕のことを何も理解してない。」

 - ズラタン・イブラヒモヴィッチ、スクデットはJuveに、ミランは何も持ってない。驚いた?
「僕たちはファンタスティックなエンタープライズだったし、勝利に値した。
Juveでの最初の年で、僕はこれ以上を求めることはできない。
ミランは素晴らしいチーム、でも何にも勝ち取ってない。これがカルチョなんだよ。
来シーズンの僕たちはロッソネリに対して連勝しようとするよ。」

 - Juveでの初めての年でプラティニのように16ゴール。
君よりも良かったのはジーコ、シェフチェンコ、ロナウドだけだよ。
イブラは既にグランディッシモにある?

「伝説と並べられるのは選手にとって間違いなく大きな栄光だよ。
チームの助け、監督の刺激、彼らの一員として僕を歓迎したティフォージの後押しなしでは
僕はここまでやれなかった。
けど、これは僕にとって十分じゃないし、僕は向上しなきゃいけないし、一層努力することができる。」

 - 君は既に世界で最も強い人たちの中にあると感じる?
「それを言うのは難しいよ。違ったクオリティーを持ったとても多くのカンピオーネがいるから。
ゴールすることに加えてカルチョをプレーするということをよく知っているロナウジーニョ、ロナウド、
アンリみたいな選手が好きだな。」

 - 自惚れはピンチになりえるのは真実だ。
アヤックスの仲間たちは君が最初に話したフレーズを思い出す。
『僕はズラタン、君たちは誰?』

「とんでもないよ。スウェーデンのジャーナリストは僕を横柄として書いて、
酷い扱いをすることを楽しんでいるんだ。
不幸こそ至福、イタリアで僕は多くのプロ意識を身に付けた。」

 - けど君はフィールドでやや荒い困難な個性を持っている。それには同意する?
「僕はいつも勝ちたい、全てのリアクションが間違いではないんだ。
でも僕は暴力的じゃないし、悪意を持って頭を使ってない。
僕を批判している人は、僕が故意にヘッドバッドをしたら相手が起き上がれるかを知らないんだ。」

 - コルドバとはどうだったの?
「彼は僕の足を踏んで、僕は彼を押した。僕は神経質だったよ。
耐えて、スポーツ判事の判定を受け入れたよ。
幸いにも仲間たちは僕なしで全ての試合で勝ったんだ。」

 - 彼らは君を罰した。けど彼らはJuveにダメージを与えたかった?
「そういった陰謀を僕は信じない。」

 - ゴレアドールとしての成功の秘密は?
「アヤックスの時にやっていたのとは違うトレーニング、僕はシーズンで13ゴール決めた。
カペッロはゴレアドールになるためのメンタリティー、
相手にとって単にアタッカーだけではないプレーを僕に教えてくれた。
彼はゴールが絶対的な価値であることを僕に説明したんだ。
僕にとって残念なのはチャンピオンズで得点できなかったことだよ。」

 - イタリアでの勝利はより大きな充足を?
「うん、だってもっと難しいから。オランダでは4つのチームを除いて、あるのはハイキングだった。
ここでは順位が最下位であっても競った戦いをする。
それにテクニカルなレベルにおいては明らかに優秀だよ。」

 - 出場停止のことは別にして、シーズンの中で難しい時があった?
「ここでは全ての試合が問題だよ。」

 - 我々は苦悩し始める:バロン・ドールを感じる?
「僕はそれに関して考えてない。僕が高いレベルを継続した場合だけ到達するだろうね。
今、僕にとってより価値があるのは個人の興味よりもチームのことだよ。」

 - いつスクデットを取れるって分かった?
「すぐ。かなり高い場所を狙えることができるグループの一部だと分かるために
僕にとっては少しの時間で十分だったんだ。
スタートで僕たちとインテルとミランは一緒だった。
そしてネラッズーリは自動的に除外され、ネッロソネリとの1対1があり、
僕たちは直接対決で素晴らしかった。」

 - 君のマネージャーはレアル・マドリードとインテルが狂気なことをする準備ができていると言った。
将来は?

「僕には3年の契約があるし、Juveは僕を望んでいて、僕は残ること以上の最善があると思わない。」

 - これからは代表だね。
「僕は6月4日にマルタとプレーする。8日のノルウェーとの親善試合にはいないよ。
だって僕は次の日にナポリであるフェラーラのパーティーに行くんだ。」

 - 君はスウェーデン語、クロアチア語、オランダ語、英語を話せる。
今のところイタリア語に関してはあまり実用的ではない?

「不安定なんだ、僕は長い言葉をまだ話せないんだよ。
1週間に2回のレッスンを受けているから、もっと良くなるって約束するよ。」

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)

Very Happy Smile Chuckle Sad Sad2 Surprised Shocked Confused Cool Mad Razz Heart
Crying or Very Sad Blue Normal Disap2 Haggard Surp2 pp_00 pp_01 pp_02 pp_03 pp_04 pp_05
pp_06 pp_07 pp_08 pp_09 pp_10 pp_11 pp_12 angry biggrin2 smile_it surprise_it shy_it
sad_it cry_it so_cool tongue wink_it emba smile2_it
Powered by MT Smileys

ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "イブラ:「僕は乱暴じゃないし、まだみんなを驚かせなきゃいけない。」"

"イブラ:「僕は乱暴じゃないし、まだみんなを驚かせなきゃいけない。」"へのコメントはまだありません。

Trackback on "イブラ:「僕は乱暴じゃないし、まだみんなを驚かせなきゃいけない。」"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"イブラ:「僕は乱暴じゃないし、まだみんなを驚かせなきゃいけない。」"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja