2005年05月27日

ブッフォン:「デュデクみたいにやるべきだった」

「彼のようなPK合戦での動きは道化師やヒーローと考えられる危険があったけど、
僕はたぶんマンチェスターで同じことをするべきだったね。」

「僕は3-3までテレビで見て、その後は出かけたんだ。他の試合を見てまで気分を悪くしたくない。」
ミラノの空気がどんよりしているのならトリノのチェントロ・シースポルトでビアンコネリは微笑む。
28度目のスクデット、ミランの負け、それでスクデットは一層の価値を持つ。
昨日ジジ・ブッフォンは2つのファイナリストのどちらのファンでもないと言った。
「デュデクがやったこと、PK合戦でね。ゴールキーパーは道化師やヒーローになる危険を冒したんだ。
あのジェスチャーは尊敬されるものだよ。ちょっと議論を呼ぶかもしれないけど
異例のジェスチャーが役に立った。
僕はミラニスティが催眠術にかかったとは思わないけど、怖気させたと思う。
たぶん、僕もマンチェスターであんなふうにするべきだったね。」
ジジは笑い、試合についていくつかの再考をする。
「ミランはリヴァプールよりも強くて、それを前半で示した。
でもカルチョっていうのは多くの場合クレイジーで魅惑的なんだ。
インターバルの後に説明のつかない事実が起こった。
僕はアンチェロッティが何かを言うことができたはずだと思わない。
負けは起こることだし、必ずしもそうなった理由が分かるわけじゃない。
そして全てが起こる出発点になったジェラードのビッグゴールについて、
僕にはヂダに罪があるように見えない。」

ユヴェンティーニのスクデットはロッソネリの負けによって再評価される。
「これは僕が最も味わったスクデットだよ。終結は僕たちがアウェイで勝ち取った
一種のファイナルであるサン・シーロだった。
僕はその試合がある一ヶ月前から待ちきれなかったし、普通じゃない感情だった。
このシーズンにおいてメダルに相当する人?確実にイブラ、少しの時間で彼自身を順応させた。
そしてデル・ピエロ、彼のクラスとフィールドの外で見せたもののために。
アレは偉大なセルフ・コントロールの力を持っている。
色んな批評をされているのに落ち着いたままでいるのは簡単じゃないんだよ。
僕が彼の立場だったら何をしていたか分からないよ。
幸い、僕はゴールキーパーだし、多くの競争がない。
けど、忘れちゃいけないのがトレゼゲ、ほとんどプレーできなかった時でも決定的な仕事をしたし、
カンナバーロは偉大なシーズンを行った。」
最後の言葉は仮定されたレアル・マドリードのオファーにある。
「僕は何も知らないし、僕はスペインのクラブが僕に興味を持っていると思わない。」

別のカンピオーネから:ズラタン・イブラヒモヴィッチはティフォージと
ビアンコネロでの最初のスクデットを祝いたかった。
「これはグループの勝利だ。けど、それだけじゃないよ。
ミランは十分に良くやったけど、何も勝ち取ってない。
価値があるのは勝利であり、僕たちはスクデットを獲得した。
なんで僕が多くのゴールを得点できたか?
チームは僕を助けてくれたし、次にカペッロのおかげでもあった。
彼は僕にアヤックスの時と比較すると違う方法で僕を訓練した。
彼は僕にゴールの精神を教えたんだ。
イタリアでは多く決めれたけど、僕は今シーズンのチャンピオンズで得点できなかった。
次のシーズンは自分のブレーキを解除したい。
僕はカルチョの伝説である選手と比較されることに満足しているけど、
まだ23歳だし、もっとたくさんやれるんだ。
オランダとイタリアの違い、オランダは美しい試合に価値がある一方、
ここでは重要なのは勝利だけだよ。」

イブラはバロン・ドールに関して急がない。
「僕は今それに関して考えない。彼らが僕をナンバー1だと考えるときだけ到達する。
今、僕は自分のことよりもチームのことを考えているんだ。
メルカートの噂?僕の代理人に話してよ。
僕はJuveとまだ3年の契約があるんだし、ここより素晴らしい場所を見つけることができると思わない。」

ズラタンは難しいキャラクターを持っているが、これまでトリノで問題を起こしていない。
一方でコルドバとのエピソード。
「僕は正しい判決がされなかったと思う。彼は僕を押しつぶして僕の足を踏んだんだ。
僕は判定を受け入れたよ。そして仲間たちは僕のためにも、
僕がプレーしなかった3試合の全ての試合で勝利したんだ。
僕はある人がJuveにダメージを与えたかったと思わない。カルチョでは全てが起こりえるんだ。
スウェーデンのジャーナリストのほとんどは僕のやり方に賛成しない。
ミハイロヴィッチ?全部OKだよ。世界で最も強いと僕が感じるアタッカー?
言うのは難しい、間違いなく違ったクオリティーを持ったたくさんの選手がいるからね。
ロナウジーニョ、ロナウドとアンリ、その他カルチョを知っている上にゴールもする選手が好き。」

"Grazie al Milan il nostro scudetto vale di più. Siamo infatti l'unica squadra italiana ad avere conquistato qualcosa"
Comincio a sospettare cosa ha fatto Buffon al rigore sbagliato di Sheva.  :-)
Da notare che, in base alle sue parole, Buffon non considera la Coppa Italia "qualcosa", con buona pace degli interisti. :-D
fonte:Repubblica.it

 

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)

Very Happy Smile Chuckle Sad Sad2 Surprised Shocked Confused Cool Mad Razz Heart
Crying or Very Sad Blue Normal Disap2 Haggard Surp2 pp_00 pp_01 pp_02 pp_03 pp_04 pp_05
pp_06 pp_07 pp_08 pp_09 pp_10 pp_11 pp_12 angry biggrin2 smile_it surprise_it shy_it
sad_it cry_it so_cool tongue wink_it emba smile2_it
Powered by MT Smileys

ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "ブッフォン:「デュデクみたいにやるべきだった」"

"ブッフォン:「デュデクみたいにやるべきだった」"へのコメントはまだありません。

Trackback on "ブッフォン:「デュデクみたいにやるべきだった」"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"ブッフォン:「デュデクみたいにやるべきだった」"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja