2005年05月24日

各コメント

:: カペッロ
「アレは最終節の日曜日に出場させるために今日は休ませた。
私は全てに感謝しているが、とりわけアレは良くやってくれたし感謝している。
私は彼との問題を他の誰かと同じように持っていない。
ズラタン?彼は多くの得点をしてくれたし、その他にも仲間のための得点を作った。
彼のためにもユヴェントスのためにも非常に重要だった。
我々はチャンピオンズも本当に狙ったし、よくやったと思う。
不運にも我々はリヴァプールとデル・ピエロの不条理に取り消されたゴールによって敗退した。
恐らく、より多くの運と怒りを持ってリトルノで戦えば突破できていただろう。
私はカンナバーロのバーについても考えるよ…。」

:: アレ
「困難だったけど、全部良い方法で終えた。僕は決定的なときに帰れたし。
かなり美しいもので報われたんだからね。
サンシーロでロヴェッシャータをしている僕。そう言われる。
けど、僕はそれが何か一つじゃないと思う。団結したチーム、これだと思う。
このスクデットはフェッラーラ、モンテーロ、タッキナルディ、アッピアーや僕のような選手のものでもある。
いつも最大を与え、または与える準備をしていて、あまり機会がなくても静かにその時を待っていた。
なんでこのグループに自分を入れるのか?僕も特別なコンディションの中でプレーしたからだよ。
僕が今日プレーしなかった?その通り。でも珍しいことかな?」
将来についてはフェイント。
「君たちは僕が出て行かなきゃいけないか知ってる?僕は何も知らないよ。」

:: ズラタン
「イタリア最初の年で最初のスクデット。うまくいったよ。
僕はいいプレーができたし多くのゴールもできた。
でもトップのプレーができなかったのは心にとどめて置くよ。
僕はもっと改善できる。幸せ?いいや、ものすごく幸せだよ。
ここはオランダよりも難しいからね。
レアルからのオファー?僕は何も知らないよ。」

:: チーロ
「勝利はいつだって刺激的だよ。それにこんなふうにキャリアを終えるのは本当にとても美しい。
さぁ、みんな、僕は楽しむことを終えようとしている。今から仕事人間になるよ。」

:: ネドヴェド
「私は言った。スクデットだけがチャンピオンズを勝ち取ってない苦しみを穏和できるかもしれないって…。
でも私は自分が頑固だって知ってる。遅かれ早かれそれを勝ち取るよ。ユヴェントスで。」

:: エメルソン
「なんとかやり終えた。恥骨炎があった5ヶ月間、こんなに苦しんだことはなかったよ…。
トレーニングできないのは難しかったし、踏ん張れなかったのも難しかった。
別の辛さもあった。僕たちはチャンピオンズを失ったんだから。
来シーズン、僕たちは絶対にそれを望んでいる。
僕はトリノを選んだことを幸せだと感じているし、レアルからのオファーは知らない。
カペッロ?スクデットは彼によって勝ち取った。正しい足踏みで組み立てるのは簡単じゃないよ。
カペッロは常に勝ちたい人なんだ。それにここには勝利をまだまだ考えるプロジェクトがある。
僕は絶対のその部分でありたい。」

:: トレゼゲ
「僕はこのスクデットが仲間たちのものだって言える。僕は数ヶ月外にいたから。
幸いにも僕は特別重要な試合であるサン・シーロにいた。さらにゴールもしたんだ。
これ、これが僕の貢献だった…。」
ティフォージは特別なゴールをしてくれた彼を知っている。いつでもゴールを保証する。
この試合でも負けではフェスタの気分も半減だ。
ティフォージは心を込めて彼の歌を歌い、彼もまた彼らに応えていた。

:: カンナバーロ
「…僕はスクデットを隣で見たことしかなかった。ナポリで、マラドーナがいた時に2回。
僕はボールボーイをしていたから。」
しかし昨日から(正確には金曜の夜から)、彼は実際に勝ち取った選手となり
来シーズンはその胸に三色旗を縫い付けたユニフォームを着てプレーする。
「僕は長くイタリアを彷徨った。何度も近づいたことはあったけど、手が届いたことは一度もなかった。
ついに、僕は最初のスクデットを勝ち取ったんだ。
僕はこれが欲しくて欲しくてたまらなかった、それを認めるし、本当のことを言わなきゃいけない。
子供だった頃からこの時を待っていたんだ。
カルチョを自分の職業にすることについて考え始めた時から。
僕はその時を求めてパルマに、そしてインテルに行った。
やっと、僕は喜びの全てを開放することができる。」

「このトーナメントで一番醜い時?ミランが順位表で僕たちをまた捕まえた時。
美しい打撃だった。僕たちは8以上のアドバンテージを失い、いくつかの影響を受けたんだ。
僕たちは全てを失うことに関しては考えなかったけど、違う方法でプレーした。
それは逆に役立ったんだ。このスクデットはグループのものだよ。
重要なのはミランが順位において絶対に僕たちを抜けなかったことだよ。
これは僕たちの最終的な勝利を一層正当なものにする。
全てがこのトーナメントにおいて重要なステージだったけど、より重要だったのはサン・シーロでの勝利だった。
僕の最初のスクデットは僕に捧げるよ。ちょっとした年数これを待ってたから。
今、僕たちは一緒に楽しむんだ。」
おめでとう、いらずらっ子。

:: 選手が着ていたピンクのスクデットTシャツはクラブではなく、選手達が発注した。
ユヴェントスの印象はバリケードを張って勝つグループということ。
例えば、インタビューを終えた選手たちを乗せたバスがどこに出発したかを知っている人は少ない。
ある人はいつものようにチャーター機に乗りトリノに帰るためにピザ空港だと言う。
しかし真実、彼らはヴィアレッジョのTwiga(本当のVIPのための店)で行われた大きなフェスタにいた。
彼らはやっとリラックスし勝利を祝う。
2005年のユヴェンティーニには名言がある。
スマイル男のラポ・エルカーン:「にっこりしなきゃいけない」
彼が知らないユヴェントスがここにある。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)

Very Happy Smile Chuckle Sad Sad2 Surprised Shocked Confused Cool Mad Razz Heart
Crying or Very Sad Blue Normal Disap2 Haggard Surp2 pp_00 pp_01 pp_02 pp_03 pp_04 pp_05
pp_06 pp_07 pp_08 pp_09 pp_10 pp_11 pp_12 angry biggrin2 smile_it surprise_it shy_it
sad_it cry_it so_cool tongue wink_it emba smile2_it
Powered by MT Smileys

ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "各コメント"

"各コメント"へのコメントはまだありません。

Trackback on "各コメント"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"各コメント"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja