2005年05月22日

コンテ&ペルッツィ

「親愛なるユーヴェ、君たちはいつでも偉大なシニョーラだ。
批評家たちが君たちを叩けば叩くほど、君たちは強さを増す。」

チェントロカンピスタ:
「なんでティフォージがヨーロッパを固執して好むのか僕には理解できないね。
全てのスクデットの後ろには数ヶ月の仕事があるんだよ。」

ゴールキーパー:
「主人公を3人挙げるなら僕は世界で最も強いブッフォンをその中に入る一人にする。
デル・ピエロが終わった?彼は踊ってるよ。」

Stampa 採点(pdf)

アントニオ・コンテ。
貴方にとってユヴェントスの28個目のスクデットはティフォージとして初めてのものだった。
実際どうだった?
「例え僕の前の仲間たちが勝ち取ったものだとしても、
僕のスクデットでもあるような感じが少ししてる。
前のシーズンまではフィールドにいたんだからね。」

ノスタルジーの罠に?
「僕はまだ彼らの中の一人だって感じてるよ。クラブにもモッジと仕事をするために足繁く通ってるし。
僕は止まることを選択したし、後悔していない。」

スクデットに彼らは値した?
「とーっても相当している。チームは1節からずっとトップにいたんだし、
このタイプのパレードをした後に言うことはほとんどないように僕には感じる。」

全てがいつもとてもうまくいったわけではありませんでした。
「その通り。彼らは高い時と低い時の扱いを知っていて、
多くのアクシデントに抵抗する方法を知っているんだ。
でも僕は驚かないよ、僕は環境を知っているからね。彼らは絶対に諦めない。」

継続の勝利だったということ?
「昨シーズンに起こったように、あまり輝いていない時であっても常に高い区域に留まり、
常にタイトルのために戦っている。」

どうやってこのスクデットの価値を分け合えば?
「基礎には勝利に不可欠である堅実なクラブがある。
けどより重要なパーツはフィールドであり、またベンチに座っていた者も決定的な長所を持っていた。」

方向転換は役に立った。リッピの後に、カペッロは最高の選択だった?
「定義にそって勝利のチームを訓練する勝利者だよ。
良い果実を実らせたかどうかを結び合わせることはできない。」

彼らが勝つとき、カペッロのケースは他の監督よりも多くの価値を持っている?
「彼はいつも正しい。事実がそれを話している。触れるものを金に変えるんだよ。
Juveは最高の人を獲得した。能力があり強い個性を持ったテクニコだ。」

また不愉快な選択をする能力もある。そう見えない?
「僕はコヴェルチャーノの特別コースに訪れたほとんどの監督と話している。言っていいのかな?
どんな監督もチームにとって有用でない選択をするボールだけをカットしない。
メリットなしでの同情は彼自身のためにならない。」

それではデル・ピエロの27回の交代は正しかったと?
「もしカペッロがチームが良くなるため下げた方が良いと考えるのなら、彼はうまくやった。
デル・ピエロは過去の栄光も今もどちらも議論されない。けどカペッロは彼より良い他の者を見た。
デル・ピエロは論争を起こすことなく何度も受け入れそれ以上のことがあるようには見えない。」

素晴らしいカペッロ、しかしリッピが同じチームをもっていたら?
「リッピのサイクルは終わり、選手のことは重要じゃない。多くの年月の後に変化が必要になる。
カペッロが言った、彼が受け入れられるには勝つのが最も素晴らしい方法だというのは真実だよ。」

リニューアルしたJuveは?
「新しい購入は有効だったし、通常のコマンダーを変えたんだ。
選択は全て傑作。ディフェンスのカンナバーロとゼビナ、チェントロカンポのエメルソン。
僕が思うにカペッロもモッジさえ驚かせるものを与えることを成功させたのはイブラヒモヴィッチだね。
彼が強いことは知っていた。けど、ここまでだとは思ってなかったんじゃないかな。」

それから?
「何かをまた改善するところだろうね。
カペッロは何が足りないか、どんなタイプを購入しなきゃいけないか知っている。」

みんながミランがJuveより良いと言った。
「リッピを支えたビアンコネロのグループが最も素晴らしかったことなんてないよ。
でも彼はいつだってもっと別の何かを持っていた。結束、キャラクター、正面を向いて戦いたいという欲望。
毎年同じ物語だよ。ある特権に直面すると値は水平になり、
実際スーパー優勝候補だったミランはスクデットを持ってない。」

リッピアーナのJuveとドン・ファビオのJuveの違いは?
「2つとも戦いにくいチームだよね。たぶんリッピのはよりスペクタクルで、
今のはより堅く具体的だ。チャンスをとることを知っているんだね。
それはミラン戦でも起こったけど僕が思うにラツィオに対する勝利が
より一層基本的なものだったと思う。
かなり突如に得たものだったからね。あの試合は怒りのJuveの象徴だ。」

多くのスクデット、少しのヨーロッパ・カップ。なんでだろう?
「不幸な出来事が全てだよ。僕たちは4度もファイナルに進んだんだから。
ティフォージにはヨーロッパよりもスクデットへの望みが少ないことを叱る。
三色旗は何ヶ月も何ヶ月も働いて得られるものだ。僕にとっては格別に多くの価値があるね。」

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)

Very Happy Smile Chuckle Sad Sad2 Surprised Shocked Confused Cool Mad Razz Heart
Crying or Very Sad Blue Normal Disap2 Haggard Surp2 pp_00 pp_01 pp_02 pp_03 pp_04 pp_05
pp_06 pp_07 pp_08 pp_09 pp_10 pp_11 pp_12 angry biggrin2 smile_it surprise_it shy_it
sad_it cry_it so_cool tongue wink_it emba smile2_it
Powered by MT Smileys

ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "コンテ&ペルッツィ"

"コンテ&ペルッツィ"へのコメントはまだありません。

Trackback on "コンテ&ペルッツィ"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"コンテ&ペルッツィ"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja