2005年03月03日

ゼビナは過去に戻る

土曜日にエメルソンとカペッロと共にJuveのディフェンダーは前の仲間であるローマと直面する。
「僕はブーイングを予想する。でも僕はそれに左右させられない。僕たちは自分たちの道を進む。」

「僕にとってこれは本当に他の週のようじゃない。
もちろんトレーニングや試合への準備はいつもと変わらない。でも感情は…いつもと違う。」
それは疑いなくそうだ。
ゼビナにとって、エメルソンとカペッロにとってローマとの試合は特別なテイストを持つ。
フランスのテルツィーノはオリンピコでジャッロロッソと彼自身の過去に直面する準備ができている。
トッティとカッサーノのようなカンピオーネに敬意を払うのは基本だ。
「いつもよりも興奮するだろうし、少しナーバスにもなるだろうね。
僕はローマで4年間プレーしたし、僕は心に多くの良い記憶を持っている。記憶力が良いんだ。
僕たちは美しい歓迎を待ってるよ。花束があって、蝶ネクタイをつけてくれてたら良いけど。」
ゼビナは冗談を言う。
「ブーイングは確実にある。でも僕たちはプロだ。
気にしないし、それは僕たちのパフォーマンスを左右しない。
ローマで僕は例外的な時を過ごした。それら今でもまだ僕の心の中にある。
それに確かに難しい時間もあった。でもすべては僕が自分を成長させることを助けた。
僕は何人かの友達と向かい合う。それが誰であるかは言わないでおこうって電話で感じたんだ。
それはティフォージとの問題を引き起こしてしまうからね。すでに起こったことのように。
とにかく、今回は敵になるけど、僕は多くの友達と握手できるのが嬉しいよ。」

首都でもし敵と親しく付き合おうとすれば、それはトラブルになる。
ティフォージとジャッロロッシの選手(トッティを筆頭に)はシーズンの最初からJuveとの戦いを待っていた。
「ローマとトリノの環境は違う。あそこの人たちは90%はカルチョで生きている。
うまくいっていればパーティーは継続されるけど、悪くいっていたら全ては最悪になる。
僕の状況はエメルソンやカペッロのそれとは異なる。僕は契約が切れて申し込みを評価した。
Juveでプレーするのは例外的なことだよ。
僕は4年のローマでのキャリアが失敗だったと言ったことがない。
僕が言ったのはメディアの視点から見た場合、Juveでプレーしていれば
代表の座を得るのが容易になるってことだけだ。
でも首都では、どうであれ近くの偉大な選手たちが育った。」

ゼビナがビアンコネリは勝つためにローマに行くことを確信しているとしても、どんな予測もできない。
「僕たちはみんな調子がいいし、コンディションは最高にある。
僕は怪我に苦しんで体力が落ちたけど今はまた良い状態の自分を感じている後、
ローマに対してプレーすることはさらにレアル戦に向けてのことにもつながる。
美しい試合をプレーするとしても結局それはカルチョの試合なんだから僕たちは落ち着いているよ。
これは実際、子供のときに僕が夢見た最高の競技だよ。
カペッロとトッティの怨恨?ロッカールームで選手が親近感を持っていないのなら彼は近くにいないだろう。
でも監督は指示を与え、フランチェスコはそれを実行した。
僕は試合の中で悪意があるとは思わない。
僕は彼らに多くの尊敬を持っているし、例えばピッチに入ってカッサーノを傷つけようなんてことはない。
彼らの攻撃をよく知っている?うん、でもよく知っているわけじゃない。
なぜなら彼らは予測できないプレーをし、同じことをほとんど繰り返さないんだ。
だから予想することが難しいよ。レアルのことを考えて注意散漫になる?
ないよ。むしろローマとの試合は正しいときに行われると思う。
ローマとの試合はレアル戦に向けて特別な後押しになる。
土曜の試合のあとにだけ、レアルのことを考えるよ。」

フランス人のテルツィーノによればJuveのよりよい武器はベンチに入る用意ができている
トレゼゲとのトリデンテでありえる。
「もし彼らの武器が予測しえないことだとすれば、僕たちのものはトリデンテであることができる。
正しいバランスを持って3人のプンタでプレーすることを見つければは全てにとってより簡単で、
僕はカペッロが正しい形を見つけたと思う。攻撃が最大の防御の方法であるのは偶然じゃないよ。」

「カペッロは特別な方法でリードしたか?必要ないよ。
彼は大きな試合の前よりも、僕たちよりも低いランクにあると思われているような
相手と戦う時のほうがたくさん話すんだ。
どんな種類の試合でも正しいモチベーションを見つけるのは試合の一部で、
この試合は間違いなくモチベーションが高い。
重要なのは正しいバランスを持つことだ。あまりにも影響されすぎたら、
ブーイングをぶつけられる前に息切れしちゃう危険があるし、落ち着いてなきゃ極限を与えることはできない。
僕たちはいつものように試合をしに行くだけだよ。みんなフィジカル的にも好調だし、
トレーニングのときはシーズンの初めのようなフレッシュさを持ってるんだ。」

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)

Very Happy Smile Chuckle Sad Sad2 Surprised Shocked Confused Cool Mad Razz Heart
Crying or Very Sad Blue Normal Disap2 Haggard Surp2 pp_00 pp_01 pp_02 pp_03 pp_04 pp_05
pp_06 pp_07 pp_08 pp_09 pp_10 pp_11 pp_12 angry biggrin2 smile_it surprise_it shy_it
sad_it cry_it so_cool tongue wink_it emba smile2_it
Powered by MT Smileys

ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "ゼビナは過去に戻る"

"ゼビナは過去に戻る"へのコメントはまだありません。

Trackback on "ゼビナは過去に戻る"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"ゼビナは過去に戻る"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja