2005年03月26日

ciao piccoli uomini....

:: マレスカ
「僕はフィレンツェを選んだ。ヴィオラに残りたいんだ。
Juve?僕は本当に彼らが何も勝ち取らないことを望む。スクデットもコッパも。
この言葉はクラブに向けられ、選手たちじゃない。
ユヴェントスで最も危険な人?ルチアーノ・モッジ。」

:: キエッリーニ
「僕がユヴェントスに残ってたら、多分代表としてここにいなかったと思う。
今シーズンみたいにたくさんプレーすることができないし。」

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)

Very Happy Smile Chuckle Sad Sad2 Surprised Shocked Confused Cool Mad Razz Heart
Crying or Very Sad Blue Normal Disap2 Haggard Surp2 pp_00 pp_01 pp_02 pp_03 pp_04 pp_05
pp_06 pp_07 pp_08 pp_09 pp_10 pp_11 pp_12 angry biggrin2 smile_it surprise_it shy_it
sad_it cry_it so_cool tongue wink_it emba smile2_it
Powered by MT Smileys

ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "ciao piccoli uomini.... "

……(ノ_・、)なんか、2連敗したときとかより余程ショックです、マレスカの言葉。
以前は確かにユヴェを愛してくれてた選手だと思うんですけど、
その彼にここまで言わせちゃうほど追い込んでしまったモッジが憎いですわ。。。


#レレっていうニックネームは、なんだか可愛いですね~。

  •  Luka
  • 2005年03月26日 21:58

うーん、どうでしょうか。
私は限られた資金の中で最大限の仕事をしているモッジをどうこう思いません。
マレスカはいい選手ですが、怪我が多いですね。
結局アンチェロッティ、リッピ、カペッロに認められなかったことを考えると
厳しいようですがそれまでの選手だったのかもと思います。

  •  tacchi
  • 2005年03月26日 23:42

そういうことなんでしょうね。
モッジが仕事ができる人だというのは疑問を差し挟む余地はないのですが、どうも私が負け犬気質のせいか
好きだった選手がこんなふうに感情をうまくコントロールできてない言葉を吐いてるの見ると
気持ちの面でどんな追いつめられ方しちゃったんだろう、もうちょっとどうにかケアしてやれなかったのかと
心が痛んでしまって。 でも、同情じゃ強いチームはつくれませんものね。。。

  •  Luka
  • 2005年03月27日 07:10

私は彼が本当に感情をコントロールできていないとすれば少なからず現在の環境に問題があると考えます。
実際、彼も巨額を投資し作り上げたヴィオラも難しい時を過ごしていますから。
ユヴェントス戦を前に色をつけられたインタビューが出るのは普通ですし、
トリノに好意的な発言がフィレンツェで許されるはずもないから・・・。
私もそう考えたいのが本心ですよ(笑)感情の整理はファンにも必要です。
でもこういったことはユヴェントス(モッジ)だけでなく、どんなに小さなクラブにでもあることです。
選手によって、ケースによって美しく去れるか去れないかの違いはありますが…。

確かな情報だとは言い切れませんがモッジは恐らく、クラブで一番マレスカを評価した人です。
イングランドにいた彼の購入を独断で決めたのも、トリノに連れ戻したのもモッジらしいです。
でもリッピと彼はけっこう相性が悪かったんですよ。
モッジは他の選手同様に年俸を縮小した契約更新を提示しましたが、マレスカは受け取りませんでした。
そしてカペッロが就任したとき、カペッロは彼のプレーはTVでしか見ていないと話し、戦力と考えていませんでした。

そういえばモッジが契約更新をしないで去るという噂が強くなっています。
GMの横断幕があるくらい人気がありますし、メルカートキングの影響力は特に大きいので心配です・・・。 Sad

  •  tacchi
  • 2005年03月27日 09:23

丁寧なレスありがとうございます!すみません、こんなことで貴重なお時間を(汗)
リッピはたしかに、中盤に修正が必要な場面でもトゥドル>>>マレスカって感じでしたしね(^^;
ヴィオラも、かけてるお金が半端じゃないだけに相当泥沼ですもんね。ひとつひとつ、納得です。
まぁ、この発言がミッコリのものなら全く驚かなかったんですけど(苦笑)マレスカ、前回の対戦前と比べても
あまりにトーンが違ってる気がして勝手に狼狽えてしまい…。最後の質問、普通ならブッフォンとかズラタンとか
単純に選手の名前を答えるところで敢えてモッジの名を出してることにも、必要以上に反応しちゃいました;;


しかし、モッジが契約更新しないセンが強くなってるとは知りませんでした。
私にとっては、畏怖の念は持ちつつも正直どうしても好きにはなりきれない人物ですが
敵にまわすのだけは…(我ながら勝手すぎ~!)。
そういえば、直接会うとファンにはけっこう優しいおじさんなんだそうですね。

  •  Luka
  • 2005年03月27日 21:10

Trackback on "ciao piccoli uomini.... "

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"ciao piccoli uomini.... "へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja