2005年02月24日

ネドヴェド

これを『チャンピオンズの呪い』と呼ぼう。
そしてそれがパヴェル・ネドヴェドに関わる場合、予期するものよりもシリアスだ。
3月の水曜日に再び行われる試合に参加することができない強い危険があるチェコのカンピオーネを予感させる。
我々は真実を話す。
火曜日の夜、ラウール・ブラヴォとの強い頭部への衝撃の後にネドヴェドはベルナベウで気絶した。
彼はすぐに意識を取り戻し、ドクターとフィジオテラピスタたちにサポートされ、
担架に乗ってロッカールームに向かった。そして彼のポジションにはオリヴェラが入った。

同様のことは2002年10月1日にディ・ヴァイオとオブライエン(ニューキャッスル)の間でも起こった。

試合の後に、ネドヴェドはチームをバラハス空港まで運ぶバスに歩いてきた。
彼の表情は暗く、怒り心配していた。彼はサインや写真を避けるように、
また彼のコンディションに関する直接のニュースを供給しないようにしていた。
トリノへのフライトで彼は気分を悪くし、何度か吐き気を催す。
カッセッレについてすぐにネドヴェドは断層撮影と共鳴検査を受けた。
それから彼は自宅へ帰宅した。
しかし嘔吐は継続し、昨日の朝、パヴェルはトリノのフォルナカ・クリニックで
新しい検査とコントロールを受けることになった。
Juveの信頼のおけるエキスパートのフランコ・ベネチ教授のもとで。
検査は左側頭骨への大きな打撃に注目した。絶対的に感覚器官への心配はない。
しかし重大にとらなくてもよいことではない。
ベネチ教授は用心深く、几帳面に検査を行うためにネドヴェドを病院に入院させることに決めた。
3日か4日で選手の全ての検査と治療が終わる予定になっている。
このポイントで、日曜日のシエナ戦は考えることができないほどネドヴェドが出場しないのは明らかで、
3月5日土曜日のローマ戦でさえ予想できない。

当然、彼がレアルとのリトルノに起用できる状態に回復することが望まれる。
しかし、それは非常に弱い希望である。我々にはサインをもたらす先例を見る。
マルコ・ディ・ヴァイオ、彼は10月1日に打撃を受けた。2週間の休息のあと、10月19日にベンチにいた。
カルチョをプレーすることへの復帰は3週間後のニューカッスルとのリトルノで起こった。
パヴェルがレアルとのリトルノにいるのを見るために、我々は奇跡を信じるべきだ。
しかし全ての望みは十分ではないだろう。不安定な身体的コンディション、
あるいは乏しいトレーニングの事実。
頭はとてもデリケートな部分であり、このレベルで冗談を言うことができない。
フィールドに戻る承認を待っている前に、彼は厳密に几帳面に検査を受ける。
起こりえる新しい外傷に対する責任を持つドクターがリトルノを保証することができる。

全てを考慮した上で魅力的な状況は何もない。ルチアーノ・モッジGMは
彼が優れたカンピオーネであるがゆえにネドヴェドが早い時間に退いたことが
敗因の要因のひとつであると言う。
「パヴェルは違いを行うことができる選手だ。チームにとってかなり重要だ。
彼を30分後に失ったことは、全てにおいて試合の結果に影響を及ぼした。
今我々は彼が早く帰ってくることを望んでいる。
もちろん、なによりも彼の健康が第一で、その後にフットボールプレーヤーとしてある。
しかしながら我々は彼の反発の能力を知っているし、確信がある。
この後、もし彼が間に合わないのであれば我々は彼なしでも突破を勝ち取るよう試みる。
彼なしでも、彼にために。」

フォルナカにいるパヴェルの隣には妻のイヴァーナがすぐに訪れた。
いささか彼女は動揺していたが、ドクターは入院は一種の『当然なアクション』であり、
また強打は今後に何も生じさせないことを説明した。

退院した後のネドヴェドはトリノのマンドリア通りの彼の家の近くで健康の回復をさせるだろう。
彼はフィジオテラピスタたちにサポートされ筋肉の調子を維持するために。
しかし良く知られているような方法で彼は限界まで自身を訓練するのは明らかだ。
彼以外には拷問になる。しかし次のことを理解しなければならない。
「走ることは私の人生だ。」彼は言った。
ネドヴェドなしでは真実のJuveではない。しかしそうでないJuveでもレアルを除外するべきだ。
ブロンドの男の場所への狩猟は開いている。
そして彼のチャンピオンズの呪いは続く。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)

Very Happy Smile Chuckle Sad Sad2 Surprised Shocked Confused Cool Mad Razz Heart
Crying or Very Sad Blue Normal Disap2 Haggard Surp2 pp_00 pp_01 pp_02 pp_03 pp_04 pp_05
pp_06 pp_07 pp_08 pp_09 pp_10 pp_11 pp_12 angry biggrin2 smile_it surprise_it shy_it
sad_it cry_it so_cool tongue wink_it emba smile2_it
Powered by MT Smileys

ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "ネドヴェド"

"ネドヴェド"へのコメントはまだありません。

Trackback on "ネドヴェド"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"ネドヴェド"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja