2005年02月17日

2月17日

8面

カペッロはブッフォンも刺す
テクニコはトレーニングする際に、取り消されたファーヴァのゴールに対してのエラーを責める。
そしてキーパーは気分が悪いまま。

火曜の午後の好奇心をそそるちょっとした話。
昨日の『Leggo』の中にいくつかの詳細が公表されている。
監督のノートには試合のある段階での1人の選手についてのことが書かれていた。
『監督がブッフォンへ:あなたはファーヴァのものをセーブできたはずだ』
このポイントで、我々は理解し何が起こったかを説明する。

火曜日の12時頃。ユヴェントスはいつもと違うシースポルトのフィールドに向かった。
そこはピッチが凍っている時や悪い状態のときに使われるものだ。
チームはトレーニングを開始し、またタンクレディ(GKコーチ)は3人の一番奥のディフェンダーの
ビアンコネリをコーチしていた。キメンティ、ボンヌフォワ、ジジ・ブッフォン。
ブッフォン、Juveと代表のGKで常に絶対的なナンバーワン。
事実、昨日の朝シースポルトセンターで彼はIffhsから2年連続で世界最高ゴールキーパーの
トロフィーを受け取っている。
腹筋を強くするためのトレーニングをしている時、タンクレディはそのまま続けるようにと言った。
そのポイントでファビオ・カペッロが近づいてきた。
「ファーヴァのヘディングゴールの後、どうやったらあのようなボールを回避できた?」
監督が彼を不快にさせる言葉。タンクレディを遠ざける。
ブッフォンは答えたが聞き取ることができなかった。
カペッロはフィジカル的にGKのポジショニングが正しければクロスの時にチャンスを
抑えることができた場面だったことを示す。
しかし彼が話し終える前に「でもあなたがやること?」
カペッロの叱責は終わり、さらに不快を覚えたゴールキーパーは言う。
「気をつけてよ、僕たちはセットになって練習してるんだ。」
指で古典的なジェスチャー(親指に全ての指をくっつけるようなやつ)を示して見せた。
ブッフォンが少し抑制されたように見えたところでカーテンがおりた。
*記事の解釈としてはレアル・マドリード戦を考慮してブッフォンを
刺激したかったんだろうと書かれていました。

イリエフは2ゴールを献じることを夢見る。
メッシーナのためとモッジを確信させるために。

レアル:静止しているロナウド、候補のオーウェン
ジダン:「私たちはもっと働こう」

エメルソン:銀河系よりもトリノ
「期待は多い。しかし今はメッシーナがある」

ボレッリはジラウドを訴える。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)

Very Happy Smile Chuckle Sad Sad2 Surprised Shocked Confused Cool Mad Razz Heart
Crying or Very Sad Blue Normal Disap2 Haggard Surp2 pp_00 pp_01 pp_02 pp_03 pp_04 pp_05
pp_06 pp_07 pp_08 pp_09 pp_10 pp_11 pp_12 angry biggrin2 smile_it surprise_it shy_it
sad_it cry_it so_cool tongue wink_it emba smile2_it
Powered by MT Smileys

ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "2月17日"

tacchi さまp(T◇T)q
どうしたとですかぁp(T◇T)q
大丈夫とですかぁp(T◇T)q

senza カペロ て 監督なしで  てことですよね(T^T)?


何があったとですかぁp(T◇T)q


今がいちばん大事なときなのにp(T◇T)q
みんながひとつになって頑張らなきゃいけないときなのにp(T◇T)q


いやだぁぁぁp(T◇T)q
FA~さまとワタシの夢をじゃまするなんてp(T◇T)q
許さないんだからぁp(T◇T)q

(-▽-;)


:-*世界でいちばんFABIO大好き:-*

  •  scugnizzo
  • 2005年02月17日 20:57

監督なしでっていうのは昨日の練習のことでしょうか?
まぁ、気にはなるんですけど、気にしないほうがいいと思います(意味不明ですよね)
周りの雑音に影響されないのがこのクラブの強みだと思うので
選手たちが集中してくれていることを願ってます。

  •  tacchi
  • 2005年02月18日 00:29

おはよ~ございますm(_ _)m

tacchiさまの訳読ませていただきました。

>雑音に景況されないのがこのクラブの強み

ほんとに!!!
FABIOサンが以前いたクラブは雑音に取り巻かれすぎ(-▽-;)でしたもん・・・

メッシーナに勝つぞ!!!


:-*世界でいちばんFABIO大好き:-*

  •  scugnizzo
  • 2005年02月18日 08:07

Trackback on "2月17日"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"2月17日"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja