2005年01月24日

カペッロ:「デル・ピエロ?私は仕事をする」

「ネドヴェド?我々は心配している。彼は膝に大きな痛みがあったようだから。
もし酷いようであれば我々にとってシリアスな損失になる。
今はまだどの程度の負傷であるか分からないが、できるだけ軽症であることを願っている。
せっかく彼の調子が素晴らしい状態になってきていたのに失うのはあまりにも大きな打撃だ。
試合に関してコメントすることは少ないが、一番危険な場面はゼビナの何気ないプレーから始まった。
しかし素晴らしいブッフォンがいた。ゼビナも何度もチャンスをつくりよくやっていた。」

「我々は5,6回は得点に近く、チームに満足している。我々は結束し決定的だった。
唯一のハンディキャップは芝の状態だね。」

「ファンのデル・ピエロとリッピに対して示した意思?
彼らはチケットを買っているし、私は自分の仕事をする。
我々は首位なのになんなのかが私は理解できない。
我々はグループであり全てが重要で全てが助けになるだろう。
デル・ピエロは準備をしていたがネドヴェドが負傷したのでそこでアッタッカンテを入れることはできなかった。
今日は3枚の交代カードを全てフィジカルの問題のために使うことになってしまい残念だった。
私はデル・ピエロがユヴェントスのために重要な選手になるだろうと思っているし、彼が必要な時に私は使う。
私は選択をするべきで我々は2位に5ポイントの差をつけた…。
トリデンテ?私はトレーニングでさえもやったことがないものをピッチでやることはできない。
今日私はトレゼゲとイブラヒモヴィッチを使い彼らは良いプレーをした。
デル・ピエロは自分について心配しなくてもいい。
私は彼に十分な信頼を持っているし、彼もスペースを持つ。」

:: カンナバーロ:
「デル・ピエロに対してのファンのサポート?
んー、彼はグループの1人で一生懸命やってるし…素晴らしいことだと思う。」

:: ネドヴェドは衝突の時にクラック(『ボキッ』などの硬いものが折れる音)が聞こえ、
激しい痛みを医療スタッフに訴えていたらしい。
しかし関節の負傷は除外されそれほど深刻ではなく打撲なのでは?と診られているらしい。
公式によるとネドヴェドの左膝に関しての詳しい検査は月曜日に行われる。
ネドヴェドはTeleNovaのインタビューに答え、
「明日検査をするけど、いずれにしてもそんなにシリアスなものじゃないと思う」と話したらしい。
その他の故障選手の情報としてはペッソットが軽い筋肉の問題、
エメルソンは昔の腹部の問題があったらしい。

:: エメルソン
「僕は小さな痛みを感じたんでピッチを下がったんだ。できるだけ速く回復したい。
僕が思うに結局はカペッロが決めるとしても僕たちの中盤の選手たちにはクオリティがある。
マスチェラーノ?僕は彼のプレーを2,3回見たけど、よく知らない。」

:: ジャンニ・デ・ビアージ監督
「クオリティの違いだね。それが本当に重かったし、我々の仕事は十分じゃなかったよ。
我々はゴールを許してしまったが、それでもカラッチョロとマンニーニは隙を狙ってシュートを打った。
しかしブッフォンは偉大なセーブをしたんだ。」

:: ブッフォン「リヴォルノからの素晴らしい贈り物」
「僕はリヴォルノで戦うのは環境的に難しいから期待してたんだよね。
満足しているし嬉しいよ。
トレゼゲとイブラヒモヴィッチはいいプレーをしたけど、
僕はベンチに偉大なカンピオーネが残っていることを忘れてないよ。
僕はもちろんアレッサンドロ・デル・ピエロについて話している。
アレックスは偉大なアレックスで彼の時はすぐにくる。
彼はそれを完璧に知っているし、そのために毎日一生懸命にトレーニングしている。
アレが入ったら、僕たちのより強い武器になるよ。」

:: 「カペッロはアンチェロッティ2号ですか?」と聞かれたモッジ
「もしこれが抗議と呼ばれるのであれば、彼(カペッロ)は批判を受けることはないでしょうし、
むしろユヴェントスが首位にいることに注目してもらいたい。
デル・ピエロはファンの中心にいる選手です。
彼はカンピオナートでもチャンピオンズでも役に立ってくれますよ。」

:: ズラタンとダヴィド

イブラヒモヴィッチ:
「僕たちは一緒にプレーして改善するために働いている。
ダヴィドが怪我から復帰して僕たちが組むのは2試合目だったけど素晴らしい連携だったと思うよ。」

トレゼゲ:
「僕たちはもっと改善できる。もう少し時間が必要だけどね。でも今日はカリャーリの時よりもうまくいったよ。
僕はフィジカル的に調子が上がっているし、それがズラタンと良いコンビネーションが持てた理由だと思う。
僕たちは勝利にとても満足だよ。僕らは大きなカルチョを示していないかもしれない。
でもミランに5ポイントの差をつけたんだ。
エキサイトするには間違いなくまだ早いけど順位表のアドバンテージは僕らのスピリットにとって重要なんだ。」

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)

Very Happy Smile Chuckle Sad Sad2 Surprised Shocked Confused Cool Mad Razz Heart
Crying or Very Sad Blue Normal Disap2 Haggard Surp2 pp_00 pp_01 pp_02 pp_03 pp_04 pp_05
pp_06 pp_07 pp_08 pp_09 pp_10 pp_11 pp_12 angry biggrin2 smile_it surprise_it shy_it
sad_it cry_it so_cool tongue wink_it emba smile2_it
Powered by MT Smileys

ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "カペッロ:「デル・ピエロ?私は仕事をする」"

"カペッロ:「デル・ピエロ?私は仕事をする」"へのコメントはまだありません。

Trackback on "カペッロ:「デル・ピエロ?私は仕事をする」"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"カペッロ:「デル・ピエロ?私は仕事をする」"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja