2005年01月12日

トレゼゲ「僕が興味を持つのはイブラ」

Juveのアタッカンテは診断結果での青信号を受け、木曜はコッパ・イタリアのピッチにいるだろう。
「ズラタンとプレーすることは僕を魅了する。デル・ピエロ?カペッロが決める。」

「僕は昨日、最後の診察を受けるためにリヨンの病院にいた。
ワルシュ医師は全てOKでアタランタに対する試合に出る準備ができるって言ったんだ。」

ダヴィド・トレゼゲはこれまでよりも多くの飢えで帰ってきた。
ユヴェントスのアタッカンテは左肩の手術によって約3ヶ月間ピッチを離れた。
その期間を終え、木曜の夜はコッパ・イタリアのフィールドにいるだろう。
目的?まず第1にビアンコネロでの100ゴール、そして先輩のミシェル・プラティニを超える105ゴールだ。
ダヴィドは長い停止に入る前に89ゴールであることをメッセージした。

「僕としてはアタランタとの試合は全部出たい。
難しい試合(ベルガモでのアンダータは2-0)であるだろうけど、僕たちはホームで資格を得るために努力しなくちゃいけない。
日曜のカンピオナートでプレーできることに確信がないとしても、木曜に僕は失っていたリズムをまた見つけたい。
フィジカルの強化を目的としたトレーニングはしたけど、僕はまだ足が重い感じがするんだ。
僕がカリャーリとの試合に出場できるところにあるのなら決めるのはカペッロだよ。
僕はイブラヒモヴィッチとデル・ピエロと話してもっともっとどこよりも多く得点しようって決意し合ったんだ。
僕たちの平均ゴールは高くはないからね。正しい時に帰ってきたと思うよ。」

ダヴィドが頼んだように彼が帰ってきた時、仲間はカンピオナートでの1位を保ち冬のチャンピオンになり、
チャンピオンズ・リーグでもグループステージをトップで突破した。

「彼らが行ったもの、そして僕の仲間が築き上げようとしていることは特別な何かだよ。」

フランス人のアッタッカンテは認める。

「今のところミランとの2つのレースだよ。3位は僕らからとても離れているし、
僕は僕たちがこんなふうにうまくやり続けるだろうと確信しているから。
僕は僕の貢献を与えるためにすぐに調子を戻すことを望んでいる。
フィールドの恐れ?僕はそう思わないけど時を見よう。
僕は今のところトレーニングと接触を含むミニゲームの全てをした。
でも僕はフィジカルの視点から見て最高でないと認めなきゃいけない。
僕はトレーニングすることにどんなタイプの恐れも持っていない。
事実、僕は肩をかばおうとしてないし、肩にどんな種類のプロテクターもつけてない。」

コンペティションについてアッタッカンテのトレゼゴルには非常に明確な考えがある。

「僕はJuveが僕を必要とするかどうか分からないけど、僕は僕の貢献を与える準備ができている。
僕の復帰が僕のポジションの仲間にやる気を起こさせることができることを望んでいる。
イブラヒモヴィッチは得点していて、つまりJuveのアッタッカンテに必要なことをしている。
僕は彼がグループの大きなパーツになったと分かるようになったと感じる。
彼は多くのことを望むし、彼とのプレーは興味深いと思う。
そして彼は得点することが第1であり人を楽しませることが2番目であることをここで理解した。
このカンピオナートとオランダとの違い、一撃の重要さをすぐに学んだんだ。
アレに関してはとてもやる気を起こしている彼を見たよ。
リヴォルノに対してもゴールを決めてビアンコネロのボニペルティのように多くのゴールを決めるようになった。
これからもどんどん決めていくって確信する。
FWが増えて誰かがベンチに行くことに関しては考えるべきだろうけど、僕が思うにうまくやり続けると思う。
そして状況に応じてカペッロが決めるよ。僕が離脱する前はすべて3人でのターンオーバーだったけど、
今はズラタンが常に試合に出ていてアレックスとサラジェータが交代している。
僕の復帰でミステルがどう考えているのか本当に分からない。そのときを見よう。」

手術と長いリハビリの期間を彼がどう過ごしていたのかを最後に。

「たぶん手術をするかしないかを選択する時が1番難しい時だった。
でも僕の仲間がプレーし勝っている一方で、1人でトレーニングすることも簡単じゃなかった。
結局それ以外の解決方法がなくて、どんな代償を払っても手術しなきゃいけなかった。
手術は始まってから20分で終わった。このことを知っていたら、僕はもう前に手術してたよ。」

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)

Very Happy Smile Chuckle Sad Sad2 Surprised Shocked Confused Cool Mad Razz Heart
Crying or Very Sad Blue Normal Disap2 Haggard Surp2 pp_00 pp_01 pp_02 pp_03 pp_04 pp_05
pp_06 pp_07 pp_08 pp_09 pp_10 pp_11 pp_12 angry biggrin2 smile_it surprise_it shy_it
sad_it cry_it so_cool tongue wink_it emba smile2_it
Powered by MT Smileys

ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "トレゼゲ「僕が興味を持つのはイブラ」"

"トレゼゲ「僕が興味を持つのはイブラ」"へのコメントはまだありません。

Trackback on "トレゼゲ「僕が興味を持つのはイブラ」"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"トレゼゲ「僕が興味を持つのはイブラ」"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja