2005年01月04日

カンナバーロ「パルマのカウンターに注意」

ファビオ・カンアバーロは木曜日にユヴェントスの選手としてスタディオ・タルディーニに行くが、
問題の多いパルマがなお脅威になる可能性を警告する。

「僕たちは彼らの攻撃の可能性にとても警戒しなくちゃいけない。
僕はミランと彼らの試合を見たんだけど彼らはスペースを埋めるのがうまいし、
特にジラルディーノをはじめとしたスピードあるカウンターアタックは危険だ。
彼らの基本となる若い選手たちはシーズン前半の不振を否定ショーを見せたいだろうし、
ポイントを必要としている。とにかく簡単な試合にはならないだろうね。」

ほとんどのチームは今シーズンのユヴェントスディフェンスを破ることができていない。
しかしイタリア代表のジラルディーノとその仲間はカンナバーロを心配させる。

「僕は僕たちがイタリアでもっとも強いセンターディフェンスだと思ってないよ。
昨シーズンはスクデットを勝ち取ったネスタとマルディーニがいるしね。
僕たちは確かに相互性が合って長い間よく知っている。
そして全ての仲間が互いのためにカバーし犠牲の精神を持ったJuveでプレーするという幸運を持っている。」

同じようにパルマの選手であったテュラムは出場停止でジャッロブルに対戦することができない。

「リリアンなしで戦うのは変な感じもするけど、僕のキャリアの基本になったタルディーニに行くのは
いつでも僕にとって特別な感情であることを否定することはできない。
僕はリリアンがいなくても彼の場所を埋める誰でも立派に代役を務めることを確信している。
パオロ?たとえ試合について話すことがないとしても兄弟で同じピッチに立つのは僕を喜ばせることだね。」

トレゼゲは手術以来、初めて本格的なトレーニングに参加し、復帰は迫っている。

「ダヴィドの復帰は僕たちにとってかなり重要だ。彼はカンピオナートの正念場に帰ってくる。
前線にもターンオーバーが必要だから…。2月中旬までは3日ごとじゃなくて1週間に1試合だから、
僕たちのフィットネスを整えるのにちょうどいいと思うよ。ミラン戦は僕たちは疲れていたって認めるよ。
そして休暇はばっちりなタイミングで訪れたんだ。けっこうハードなスケジュールの後の1週間の休みで
肉体的にも精神的にも休めてバッテリーを充電できたんだ。
僕たちはこれからもほとんどゴールさせない。何かを勝ち取るためには重要なことだから。」

ターンオーバー。しかしカペッロが彼を休ませるのは容易ではない。
しかし彼は5月まで目的のために好調を保つだろうか?

「僕は5月までやれると思う。ディフェンスには8人の選手がいたから、
ここに来たときにもっと多くのターンオーバーがあると思っていた。
でも幸いにも僕たちは今まで大きな怪我もなければ出場停止もなかった。
だからミステルに選択の不自由があるということじゃないよ。
一個人として、僕はトレーニングのおかげで正しい継続性を見つけて好調だ。
僕はユヴェントスにきてから一日も練習を休んでいない。
最高のトレーニングを続けているからこそ、フィールドでも最高を与えることができているんだと思う。
昨シーズンは脛骨の問題であたかもナイフで刺されているように足が痛くて1週間のうちに
3-4回のセッションを休むことを強いられたんだ。そんな2年間で僕のインテルでの経験は
コンディションに左右されミラノでは困難だった。
でももう6ヶ月のあとで同じことをみんなが言わないで欲しいと思う。
前に戻っていつも同じことを話すのは美しいことじゃない。」

2004年のセリエAとスクデット。

「僕はBから昇格してきたの小さな勢力に驚いた。
彼らは、メッシーナ、パレルモ、リヴォルノはカンピオナートで輝くショーを行ったよね。
ローマの困難にも驚いたけど、マンチーニのインテルはまだ上に戻ってくることができると思うよ。
新しい年は僕たちの目的、結果のために継続するよ。
モッジがチャンピオンズ決勝でのイタリアの対戦を望んでいるように僕を望む。
ユヴェントスvミランは2つのチームだけでなくイタリアサッカーのためにもいいことだから。
でもまずはサッキのレアル・マドリードを考えなきゃね。
アリーゴの到着はイタリアサッカーの典型的な構成をメレンゲに与えることができると思うよ。」

:: 2005年最初のトレーニング。
フランスのチェントラヴァンティがイブラヒモヴィッチと組みミニゲームに出場した。
もう一方のチームにはデル・ピエロとサラジェータ。エメルソンはジムでトレーニングし、
次にフィジカルトレーナーと個別練習だったがパルマ戦に疑問はない。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)

Very Happy Smile Chuckle Sad Sad2 Surprised Shocked Confused Cool Mad Razz Heart
Crying or Very Sad Blue Normal Disap2 Haggard Surp2 pp_00 pp_01 pp_02 pp_03 pp_04 pp_05
pp_06 pp_07 pp_08 pp_09 pp_10 pp_11 pp_12 angry biggrin2 smile_it surprise_it shy_it
sad_it cry_it so_cool tongue wink_it emba smile2_it
Powered by MT Smileys

ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "カンナバーロ「パルマのカウンターに注意」"

"カンナバーロ「パルマのカウンターに注意」"へのコメントはまだありません。

Trackback on "カンナバーロ「パルマのカウンターに注意」"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"カンナバーロ「パルマのカウンターに注意」"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja