2005年01月01日

モッジ(31. decenbre 2004)

:: カンナバーロはスマトラ地震の被害にあった人たちのためにカナーレ5で
チャリティーオークションを行う。出品は代表のユニフォームや代表のキャプテンマークなど。

 - ルチアーノ・モッジ、批判なしでこの年の終わりを迎えました。
「今までのところ、我々はよい高さにいます。そして私はそのままシーズンを終えると信じています。
チームはいくつかの役割で強化され、我々は全ての契約で成功しました。
少なくともそれがフィールドで示されています。

 - みんなは夏にJuveのスクデットを話さなかった。どうしてでしょう?
「彼らは我々を無視したが、我々はそれに悩まされなかった。
カルチョの魅力的なもののひとつは過小評価した誰かをすぐに否定できることです。
批評は我々を邪魔しません。我々は頑固で硬いスキンを持っている。」

 - 彼らはカンナバーロ、イブラヒモヴィッチの到着を知らないまま空騒ぎしていました。
これが彼らが競争力がないと思った理由では?

「実際、私はあなた方に嘘をついた。全ての交渉は長く計画されていましたが、
私はそのことを話すことができなかった。そして私は誰も購入しないと言った。
しかし私はイブラヒモヴィッチがJuveでプレーしたいということを前から知っていました。」

 - スウェーデン人についてですが、彼はバロン・ドールの素質を?
「彼にはそれに値する才能がある。彼が来年に勝ち取っても不思議はありません。」

 - 次の購入は?
「我々は1位にいますし、1月に誰も購入しません。我々には若くて強い5人のアタッカンテがいます。
ムトゥやノンダには興味がありません。
今のところ考えているのは将来に訪れるズヴィンコラートを阻止することです。」

 - 何人かの去る人が?
「そうだ。我々はグループに十分すぎるほど加えるのではなく薄くしなければなりません。
全ての選手はプレーしたい。ある人はそれで満足するでしょう。
私はDFについて、つまりレグロッターリエ、トゥドール、ユリアーノについて述べています。」

 - 本当のデル・ピエロの『買戻し』も望んでいますか?
「私は彼が私の期待通りにプレーすることを知っている。彼とチームは十分にプレーします。」

 - トレゼゲの準備はできていますか?
「彼は1月13日に行われるアタランタとのコッパ・イタリアのセカンド・レグでデビューすることができるでしょう。
我々は彼なしでプレーし首位にいます。
我々が入れ知恵に影響されずにもうひとりのアタッカーを考えなかったのは利口でした。」

 - デル・ピエロ、トレゼゲ、イブラヒモヴィッチ、共にプレーさせるのはただの離れた仮説ですか?
「カペッロは勝ちたい。デル・ピエロは他の二人と一緒にスペクタクルなことを行うでしょう。
観客のためにね。」

- レアル・マドリードはサッキを呼んでベンチにはルシェンブルゴを連れてきました。
あなたはチャンピオンズからレアルを取り除くために何か準備していますか?

「ルシェンブルゴは選手権でサントスに勝利をもたらし立派だ。それからサッキはスペインのフットボールをよく知っており、はっきりとした考えを持っている。ペレスは規律を理解する必要があるだろうね。自身がトップだということも。」

 - Juveにトップはいますか?
「我々にトップは要らないだろう。なぜなら我々はグループとしてあるからだ。
何よりもまずアニェッリ・ファミリーに大きな信頼と存在感がある。」

 - 2005年は大きなプロジェクト、スタジアムとヴィノーヴォの年になるでしょう。
「最初にアカウントを見て、引き続きプログラムを確かめて、我々は将来のことを考え動く。」

 - 一方でスタジアムのファンが減少しました。驚きましたか?
「クルヴァが減少した。残りはトリノにとって普通のことだ。」

 - 選手は反対している。本当に十分すぎるほどプレーしていると思いますか?
「チャンピオンズは賞をもたらす。私は選手たちがそれに反対していると思わない。
カンピオナートに関しては20チームが理想であることに私は反対する。
理想はより多くのクオリティをもたらす16チームだろう。」

 - TV放映に関しては?
「Raiに多くの金があったときこのようなことは起こらなかった。
メディアセットの加入で大きく変わったんだよ。しかしそれにも限界がある。
ある人はJuveにもたらされる額に苦情を言う。しかしJuveは第1のラインに常にあり、
我々の夜の試合放送数を見れば説明は十分だろう。」

 - ビデオ判定導入に関してはシィですか?ノーですか?
「ゴールのセンサーに関してはシィだ。カルチョに対応できないフィールドでのカメラはノーだ。
すでに日曜日にはテレビで乱闘があるからね。
私はボローニャでネドヴェドが行ったフリーキックに関しての和解をいまだに待っているんだ。」

 - 審判の抽選に関しては?
「イタリアではなんに関しても常に不満を持つ。素晴らしい対抗者はほとんど勝たないものだ。
私はオフサイドの標準を変えるのは良い事かも知れないと思う。
積極的な選手と消極的な選手は同じように扱うといったように。
しかしそれは決してビデオ再生に頼るものでは無いように思う。
私はディレクターの抽選を提案するよ。」

 - スクデットですか?チェンピオンズですか?
「ファイナルでミランを打ちのめしカップを勝ち取ることは美しいだろうね。ペナルティではなく。」

 - 永遠にJuveのモッジですか?
「私の契約は2006年に終わる。その後は理事会で話し合われる。
私はここで幸せだし、全てがうまくいっている、しかしカルチョには勝利が必要だ。
したがって将来を予想するのは不可能だ。」

 - 目標は?
「参加することではなく、勝つことだ。」

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)

Very Happy Smile Chuckle Sad Sad2 Surprised Shocked Confused Cool Mad Razz Heart
Crying or Very Sad Blue Normal Disap2 Haggard Surp2 pp_00 pp_01 pp_02 pp_03 pp_04 pp_05
pp_06 pp_07 pp_08 pp_09 pp_10 pp_11 pp_12 angry biggrin2 smile_it surprise_it shy_it
sad_it cry_it so_cool tongue wink_it emba smile2_it
Powered by MT Smileys

ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "モッジ(31. decenbre 2004)"

"モッジ(31. decenbre 2004)"へのコメントはまだありません。

Trackback on "モッジ(31. decenbre 2004)"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"モッジ(31. decenbre 2004)"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja