2008年03月02日

Ranieri: "Sarà una sfida corretta."

「伝統的なライバルの一つとの試合で我々は素晴らしい試合をするだろう。アンダータのフィレンツェでの戦いは良かった。
若いチームに基づいて優れたチームを構築したデッラ・ヴァッレ、コルヴィーノ、プランデッリに賛辞を送らなければならない。
彼らはトーニを売ることを躊躇せず、それでもUEFAカップ、そしてカンピオナートでうまくやっている。」

ラニエリの前日記者会見は対戦チームへのフェアプレー精神への賛辞から始まった。
ユヴェントスのテクニコはヴィオラのプロジェクトの功績を認め、それはユヴェントスが行ったプロジェクトにもいくらか似ている。
「フィオレンティーナはクラブに起こった出来事の後にデッラ・ヴァッレに購入され、
彼らのプロジェクトを信頼し、彼らへ深い愛情を持ったティフォージにサポートされ年々成長してきた。
ほとんど同じことがユーヴェに言える、ほとんどというのは彼らがC2から始め、我々がBからスタートしたからだ。
我々のティフォージもまたチームの近くにいて彼らも我々がまた大きなチームになるのを助けている。
しかしこのポイントでは期待が異なる。フィオレンティーナはしばらくの間何も勝ち取っていないし、
彼らはヴィアッリとマンチーニのサンプドリアからインスピレーションを受けている、サンプはスクデットを勝ち取るのに10年かかった。
我々にはそれほど長く待つ余裕がない。」

ラニエリは日曜の試合に向けてほとんど完全なチームがある。キエッリーニとネドヴェドは出場停止であるが、
トレゼゲとイアクインタ、それに保留が縮小されたザネッティが起用可能だ。
「私はザネッティが戻るのを本当に望んでいた。例えカモラネージとシッソコの両方がデルビーで良いプレーをしたとしても
ザネッティが我々の中盤の基準点だからね。彼とコンビを組むのはシッソコ、ノチェリーノ、あるいはカモラネージかもしれない。
またティアゴもそうだ、今のところ私は何も除外しない。
イアクインタとトレゼゲに関して、ヴィンチェンツォは今日は背中の痛みがないがまるまる1週間訓練できたわけでもないし、
ダヴィドに関しては風邪をひいてしまったので抗生物質を取った、なので私は彼がどれほどのエネルギーを持っているか分からない。
なので2人とは話をしなければならないだろう。
ブッフォンは良くなった、ほとんど仲間たちのレベルほどに完全に回復したよ。」

ラニエリはディフェンスのラインナップに関する疑問をまだクリアにしない。
「キエッリーニの代わりにステンダルド?ステンダルドをとても信用しているのでまだその案を考えている。
だが彼の動きは例えばグリゲラのようにシンクロされていない。
私は2人を高く評価しており、どちらがピッチに立つかを決める前に熱心に考えたい。」

ラニエリがキエッリーニとネドヴェドなしでやっていかなければ、プランデッリは怪我をしているためムトゥなしでやっていかなければならない。
「ルーマニア人は本当のカンピオーネだ、しかし何れにしてもフィオレンティーナには成長しているパッツィーニ、
また彼が若かったことに持っていたハングリー精神を取り戻したように見えるヴィエリがいる。
ムトゥなしでさえ良いチームだよ、彼らはこれほど今シーズンこれほどうまくやってきているんだ。」

ファリーナはまたユヴェントスの試合を担当する、またラニエリは彼へフレンドリーなメッセージを送る。
「私は通常のファリーナを期待している、国際審判であり、適切なジャッジをし私が好きな審判であることを。
また対戦相手はフェアプレーの点から皆にとっての手本となるチームだ、我々も彼らのようにするだろう。
よってファリーナは22人の非常に公平な選手たちによる試合をジャッジすることができる。」

ラニエリは4シーズンフィオレンティーナを指揮し、日曜の試合はユヴェントスのテクニコとして特別な興味を持っている。
その上、1994年12月4日はラニエリ自身が忘れられない日付だ。リッピ精神を持ち始めようとしたチームによる打撃。
ラニエリはユヴェントスが0-2の劣勢からデル・ピエロのファンタスティックなゴールのおかげもあり3-2と逆転した時のヴィオラの監督だった。
「よく覚えているよ、ヴィオラは2-0で勝っていたんだ、我々は例外的な前半をプレーした。
後半に我々は大失敗しチャンスを逃した、試合はもう決まったかのように思えたのに。
引き分けにされ、さらにデル・ピエロは偉大な決勝ゴールを決めた、悲惨にもそれはスタンディングオーベーションに相応しいゴールだった。
彼らが他を圧倒するカムバックを遂げたのは彼らが何かをすることができると確信することとなったその試合の後にあったと思う。
その精神は今回もまた助けになるだろうか?我々がここ数試合で示したのと同じ精神でフィオレンティーナと戦うのなら私は既に満足だ。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Ranieri: "Sarà una sfida corretta.""

"Ranieri: "Sarà una sfida corretta.""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Ranieri: "Sarà una sfida corretta.""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Ranieri: "Sarà una sfida corretta.""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja