2008年03月18日

Ranieri: "Cosa volete ancora?"

:: ラニエリ
「ジェノア戦の後に勝利を繰り返すことは重要だった、例えば士気を継続させる意味でもね。
タフな試合だった、彼らの守りは堅く、破るのは困難だった、しかし我々は勝利に値した。
彼らはよく守備し、また我々は彼らがそうするであろうと知っていた、そこを突破するのは難しい。
我々はずっとボールを所有していたが、特に前半はパスを繰り返し展開が遅すぎた。
ネドヴェドは経験があり割り込もうとしたが、しかしそれでも彼らはまた閉じた。
後半に、交代の後、サイドは前半以上に突破し、多くのクロスをあげ、そこからイアクインタの本当に素晴らしいゴールが生まれた。
3バックの考え?今週の初めにそう考えていた、私が起用できる選手を考えて、
また彼らの中盤の選手数を考え、数で圧倒されることを避けるためにね。
ノチェリーノをサイドで起用したのは、時にサイドを封じ込めることができると理解していたからだ。
オフェンスの過程に興味を感じたのではなく、サイドで相手を妨害すること。
ティアゴ?彼も良い試合をしたし、徐々に自分の本来の力を解放させている。
シッソコとのコンビはうまくいったし、私は全てと2人に満足する。
ディフェンスも良かった、ステンダルドは機会が少ないにもかかわらず素晴らしいパフォーマンスだった。
チームの力はほとんどプレーしな者が起用された時にベストの力を与えるかで分かる。彼は素晴らしかった。
次はブッフォンを休ませることができる?だが彼は今元気だし休ませる必要はない。」

「噂は私がユーヴェに残らないと言う?それはクラブ次第だし、私はフロントと毎日会っているんだがねぇ。
私はクラブと選手たちとの優れた関係を持っている、メディアは裂け目があるという話を作り出したくてもね。
しかしチームはすぐに私の後ろにある。そして私がしようとするのは私の仕事だけだ。
チームがこのような素晴らしいシーズンを過ごしているのに私が張り詰めたり短気になるだろうか?
フロントと選手からの信頼を受け、シーズンがこのような状況にある場合、監督は何をこれ以上望むのだろう?」

:: イアクインタ
「ゴールできて嬉しいよ、こんなことはウディネーゼ戦でもあったね。けど一番はチームが3ポイントを取れたこと。
それはミランとの差を広げることを可能にするに重大なポイントだった。
けど素晴らしいゴールだったって言わなきゃいけないね、アレックスはノールックで素晴らしいパスを出したんだ。
ティフォージにも感謝したい、彼らは僕がアップしている時に僕の名前を呼び僕の歌を歌った、これは本当に僕の大きな後押しになった。
出場機会が少ないのはちょっと残念ではある、けどチャンスを与えられた時に自分の貢献ができるのなら満足だ。」

:: デル・ピエロ
「今日の勝利はかなり重要だった、ヴィンチェンツォは素晴らしい得点をしたし、ナポリが守りを固めていても
僕たちはボール廻しを速めて90分以上僕たちが確実に多くのチャンスを作っていたから値する勝利だったね。
彼らは簡単な相手じゃなかったし、僕たちも自分たちの本当の力を発揮していなかった。
それでも何にしても最終的に僕たちの勝利を諦めない気持ちは成果をあげた。
監督はファンタスティックな仕事をしている。それはスタッツが示しているし、
彼が僕たちの全てから完全な信頼を得ているんだから彼はリラックスするべきだよ。」

:: キエッリーニ
「彼らがよく守って突破する方法を見つけることが簡単じゃなかったからタフな試合だった。
幸いにもヴィンチェンツォは得点し、それは本当に大事なゴールだった。
僕たちディフェンスも良くやったよ、僕自身は前半に一度だけミスをしてしまったけど。
新しいフォーメーションだったけど僕たちは良い準備をした。
僕たちは自分たちが何をするかに注意し、なにも間に合わせでやらない。」

:: ステンダルド
「僕たちはピッチで良いプレーをし、最後は自分たちの気持ちのおかげで勝つことができた、今日の勝利はあまりに重要だ。
僕はセットプレーからの得点も狙った、残念ながらできなかったけど、結構惜しかったよ。
3バック?構成は変えることができる、けど僕たちの勝利への気持ちは何も変わらない。」

:: トレゼゲ
「重要な勝利だった、自分が得点できなかったのは残念だけど、それでも何より重要だったのは勝利だった。
僕たちは他のチームより優れている、けどあんまり良いプレーができなかった、僕たちは今までどおりもっと改善できる。
僕たちはまだプレーでの何かを欠いている、不甲斐ない前半だったけど後半に入りイアクインタが僕たちをサポートしとても改善した。
けど全体として僕たちはとても良いシーズンを過ごしている、そしてこのチームの成功の鍵は勝利への強い気持ちだ。
また僕たちは自分たちのメンタルのレベルの高さと強さを示し、デスゲームを勝ち取った。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Ranieri: "Cosa volete ancora?""

"Ranieri: "Cosa volete ancora?""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Ranieri: "Cosa volete ancora?""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Ranieri: "Cosa volete ancora?""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja