2008年03月11日

Ranieri: "Bravi Grygera e Salihamidzic."

:: ラニエリ
「チームは結束があった、私は彼らが行ったこと、結果に満足だ。
それにユーヴェはコンパクトにまとまりプレーすればいつだって最高の試合をするんだよ。
代わりにまとまりなくプレーすれば難しい試合を過ごすことになる。
ここ数試合我々は結果を残せておらず、私はチームがどんな反発を示すのに非常に興味を持っていた。そして結果がこうだ。
サリハミジッチとグリゲラんの左側?うん、今日は右の2人の選手が左側でプレーし、うまくいったな。
彼らは良いプレーを構築し、またジェノアは彼らの側から突破することを諦めていったよ。
しかし私はグリゲラがあの位置で最高のプレーをすると分かるのに8ヶ月もかかってしまったな…。
彼はエクセレントなゴールとアシストをした、優れたソルジャーだ、最高のプレーを求めて戦う。
またサリハミジッチはグリゲラと完璧な縦並びを形成した、クレイジーな答えをくれたよ。
彼らは優れた試合をした、しかしみんなが良いパフォーマンスだった。
批判?私の選手たちは何も批判されることができない、それに誰しも時に悪い試合をしてしまうものだ。
我々は110%与えなければミスを犯してしまうことを知っている、しかししっかりとしたプレーをすればどこにだって勝てる。
トレゼゲはディフェンダーの位置にまで下がって守備を助けるし、カモラネージだってそうだ、チームのために選手たちは自分を犠牲にする。
トレゼゲにゴールが生まれた?私は昨日も話したように彼の障害が取り除かれると知っていたよ。
彼は偉大なカンピオーネなのだからね、ユヴェントスのストライカーであるという誇りを持ちプレッシャーを感じていない。
あのゴールは彼の成熟したセンスによるゴールだった、しばらく欠いていた、そして彼にもこの頃少し欠けていたものだった。
シッソコ?彼は中盤を支配していたよ、しかしジェノアの選手たちが彼を挑発し私は壊されたくなかったので下げた。
緊急時にはキエッリーニを左に戻すこともできる、私は選手と話し、レグロッターリエとキエッリーニとも話した。
しかし彼らは私に有益性を与えてくれ、今2人はセンターバックの支配者だ、私はコンビのバランスを失わせたくなかった。
さぁ、次の試合に目を向けようじゃないか。ナポリ戦は出場停止でカモラネージ、ゼビナ、レグロッターリエが起用できない。
またザネッティは負傷してしまった。しかしプレーする選手はいつものようにベストを与えるだろう。
チャンピオンズかUEFA?(ラニエリ苛つく)たぶん誰かは私の言葉を理解していないようだ。
我々は可能な限りのトップを目指しプレーする、そして我々が値するものを獲得したい。
クリシート?良い彼を見たよ、あそこで家のように感じている。彼がトリノでも家にいるように感じることができれば偉大な選手になるだろう。」

:: グリゲラ
「難しい時をフィオレンティーナ戦で過ごした後、僕はこの時をとても嬉しく思う。
あんなついてない試合をしたあとに、こんなお返しができるとは夢にも思わなかったけどね。
ゴール?うん、けど僕、代表でもあんなゴールをしたことがあるんだよ。
けど僕はいつも前を見る、そしていつでもできるだけベストを尽くすためにピッチに立つ。
今日のチームはコンパクトで重要な勝利を得た、僕たちはこう継続しなきゃいけないね。
ラニエリへの贈り物になった?僕たちはいつだって勝ちたいんだよ、けどこれはカルチョなんだ。
いい時もあれば悪い時もあるものだ。僕たちはユーヴェが勝利するためにプレーするんだ。」

:: ブッフォン
「僕たちの顔を見れば今日どれだけ勝ちたかったか分かるだろう。僕たちは持っていたもの全てを与えた。
ミランとの差を広げるためにも勝ちたかったし、僕たちはそうしたんだ。
僕たちは試合の前から分かっていた、絶対に負けるわけにはいかなかった。
このチームの反発は予測できたものだった、このグループの論理的な価値を知っているならね。
ハート、キャラクター、決意による勝利だった、どれもが僕たちの基本で、それに運が加われば役立つものだ。
もちろん僕たちがこんなふうに堅実で積極的に試合に挑めば僕たちに勝つのは難しくなる。
セーブ?彼らが後半の始めに得点したら難しくなっていただろうから重要なセーブだったね。
難しいセーブだったよ、湿った地面でバウンドしてたから。けどバーが友達だったらこんな風にうまくいく。
なんにしても僕の前にいるディフェンダーはジェノアの前線を止めるのがうまかった。
僕は全力で訓練することができないコンディションにある、けど日曜にはちょっとした助けもあって傷みをあまり感じない。
坐骨神経がちょっと痛い感じがするのは実際遅れてからなんだ。
セーザルと比べられること?僕は単に彼をリスペクトし、彼のパフォーマンスに賛辞を送る。けど僕はいつだって誰かの下だと感じない。」

:: ベラルディ
「けどこのチェコ人すごいな、僕たちが前の夏に獲得した選手とは違うんじゃないの?(笑)」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Ranieri: "Bravi Grygera e Salihamidzic.""

"Ranieri: "Bravi Grygera e Salihamidzic.""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Ranieri: "Bravi Grygera e Salihamidzic.""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Ranieri: "Bravi Grygera e Salihamidzic.""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja