2008年03月15日

Del Piero: "Ci aspettano 11 finali"

ジェノア戦の勝利により『黒い週』から取り除かれたユヴェントスはシーズンの決定的な時期にある。
カンピオナートは残り11試合、決勝戦のような11試合、このように何人かのビアンコネリはそれらの試合を定義した。
そうする最後の選手はアレッサンドロ・デル・ピエロだ。長い記者会見を行ったカピターノはチャージを鳴らした。
そして全てに関して話す、現在のチームから今後のチームまで、彼のパフォーマンスからユーロまで、
またあとほんの少しと迫ったクラブ最多出場の記録に関して。

スローガン:バランス
「シーズンのこの時期に僕たちはあまりに満足してもあまりにリラックスしてもいけない。
バランスが必要だ。それだけが僕たちが必要とする強さを僕たち自身に与えることができるんだよ。」

11の決勝戦:
「フィオレンティーナとミランの価値を知っている、4や5ポイントの優位は僕たちがポジションを確実にしていると言うことを可能にしない。
僕たちがジェノア戦で掴んだポイントは決定的だった。今アクセルを踏む時間だ、僕たちにとってこの最後の11試合は決勝戦のようであるに違いない。」

十分な耐久性:
「ピッチで行うことによってのみ僕たちは最後のハードルに達するためへの十分な耐久力を持っているかどうか知るだろう。
僕たちにはシーズンが終わるまでにミッドウィークの試合が1試合しかない、だから僕たちは全ての試合の後、
いつも回復しなきゃいけない、それはフィジカルの視点からだけじゃない。」

決算の延期:
「まだどんな最終査定もする時間じゃないよ、今後の目的に関してさえね。
僕たちはただ、それぞれの試合に向けて最大を得ることに専念しなきゃいけない。つまりいつも勝利を求めてね。
僕はどんな目的のためにも前もってサインしないよ、本当の最後まで自分の力でプレーしたい。
16年間、僕はトップのためにプレーしてきた、そしてトップを達成した。」

どのヨーロッパ?
「チャンピオンズやUEFAでプレーするために戦う2つは違うものだよ。それは経済的なことじゃなく、2つの大会の魅力も違う。
この頃のUEFAカップはミニチャンピオンズみたいだよね、けどより魅力的な大会のために戦うことに価値がある。」

まだ開いているカンピオナート:
「僕たちは7日で得られるはずの9ポイントのうちの7を失った。
それは僕たちだけの誤りじゃなかったけど、本当に残念だ。けどインテルもまた少しの試合で5ポイントを失った。
最良の結果を目指して進むことはさらに僕たちが2位のポジションに到着することができることを望むことを意味する。
だから僕はチャンピオンズでローマがとてもうまくやり、カンピオナートであまりよくないことを願ってるよ。」

ナポリ戦からの再スタート:
「アンダータでの彼らとの試合で起こった記憶はあせている、けど僕たちはそれを更なるモチベーションとしなきゃいけない。
掴まなきゃいけない重要な3ポイントだ、そしてホームでプレーすることは決定的な要因に違いない。
サラジェータの負傷に関しては本当に残念に思う。僕はナポリに対してよく得点する?今回もそれが続くことを願う。」

ジョン・エルカーンの訪問:
「僕たちは昨日チームの現在について話した。彼はクラブが今どれほど僕たちの側にあるかを確認し、
僕は彼に雰囲気はよく、僕たちが最大を得たい試合が今後に控えていると話した。
僕たちは内面も全て与えるべきだ、それはジョン・エルカーンが昨日僕たちに求めたものでもある。」

ユヴェントスの将来:
「この数年にわたり僕たちは決意と勝利への意志といった強さを維持した。
今後もこれらの基礎からまた始めよう。僕はまだ何かが足りないことに気がついている。
けどそれを分かり、そのために何かをすることは少しハードだ。いくつかの素晴らしいサインと自信は僕らを助けるだろう。」

個人的な査定:
「個人の査定をするのもまだ早すぎる。僕の目的は断然クリアだ、そしてそれらのうちいくつかは完全に僕次第だ。
僕は決意、プレーへの強い欲望と共に自分のベストを与え続けたい。
そして、僕はまだメンバーの一員としてユーロに参加することができることを願っている。」

ユーロ2008の追撃:
「それは妄想であるべきじゃない。彼が最近召集メンバーを発表する前に僕はドナドーニと話した。
彼はピッチからの僕の返答を望む、そして僕は自分がそれを彼に出すことができると知っている。
良いプレーをすることでのみ、僕はユヴェントスでの、そして代表での目的の両方に達することができる。
全ては今後残っているわずかの試合に依存する。僕は今まで良いシーズンを過ごしたことを知っているし、それをより良く終わらせたい。
そしてドナドーニは彼がより適切だと考える構成を選ぶ全ての自由を持つ。
僕がしなきゃいけない唯一は僕が自分らしくプレーし続けることだ。」

心構えの変更:
「僕は昨シーズン達成したもの、そして今シーズン僕がやってきていることによって多くの人々の僕に対する態度を変えさせたと思う。
僕は批判に良い返答をした、報道だけじゃなく、環境の構成要素としてもね。だから僕は満足することだけができる。
事実だけがある状況を確定させることができる、そして肯定的な結果を得ればさらに熱中がある。」

多くの決定的な面:
「多くの異なる面が結果を条件付けている、僕が訓練を受けたやり方はそれらのたった一つだ。
他は僕がした試合を分析し、よく食べて、そして僕の家族と幸せに過ごしている。」

記録に関係のないバンディエーラ:
「わずかの試合でシレアの出場試合数に達する?記録は大事だね、それは強調されなきゃいけないものだ。
僕にとってそういった記録に関わらず歴史を作ったカンピオーネに達することは誇りとなるだろう。
ボニペルティーやフリーノのみたいなカンピオーニ以外のように。
例えばプラティニみたいに記録は持っていないけど人々の心にある過去の選手たちがいる。
何を勝ち取ったか、どんなプレーをし、どれだけクラブのために戦ったか、それは価値あるものだ。
そしてこの考えのもとで、僕はシレア、ボニペルティーや他の人たちを模倣としたい。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Del Piero: "Ci aspettano 11 finali""

"Del Piero: "Ci aspettano 11 finali""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Del Piero: "Ci aspettano 11 finali""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Del Piero: "Ci aspettano 11 finali""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja