2008年01月19日

Del Piero: "Stiamo facendo qualcosa di grande."

アンダータの評価:
「これは僕たちにとって重要な時だ。僕たちはとても努力し、みんなが熱心に働いた。
多くを与えることができた人もいれば、まだ僕たちが待っている人もいる、けど誰にも負い目を感じさせてはいけない。
僕たちは良い結果を出しているし、順位表の場所もなかなかいい。
僕たちの前にはインテルがいる、彼らは厚い選手層と自分たちの力に気づいてて他よりも強い。
ネラッズーリ、またミランやローマと比べて僕たちは多くの変更があったから多くの困難に直面しなきゃいけなかった。
けど僕たちは問題を克服することに成功した。」

もっと与えることができる:
「賞賛や魅力的な言葉、とりわけ得られた結果は僕たちのモチベーションとして役に立たせるべきだ。
僕たちは実際に大きなことをしている、けど僕たちはもっと与えなきゃいけない。みんなが、選手、スタッフ、クラブがね。
僕たちが上を目指し、夢を見たいのならば全てのところで懸命に努力する必要がある。」

一日一日を:
「今シーズンの僕たちは長いスパンで考える余裕がない。僕たちはその日その日を、その試合その試合を過ごしていかなきゃいけない。
僕たちがちゃんとした警戒心を持たないのなら苦労するだろう。
コッパ・イタリア見れば十分に分かる。アンダータでエンポリは僕たちよりも良いプレーをし勝ったしリトルノでも僕たちを難しくさせた。
それは日曜のサンプドリア戦だってそうだ、既に僕たちの負傷者の状況から複雑な試合になった。」

少しの後悔:
「僕たちはゴールポストを3回叩いて1試合負けた、ある時は最後に結果をもぎ取った。
1シーズンの終わりに物事はバランスを保ったアーチを描く。ある時は多くのことに値しある時はそうではない。
驚くべきシーズンを過ごしているとは話せない、けど僕たちが直面した問題を考えれば優れたシーズンを行っていると思う。」

チャンピオンズあり:
「チャンピオンズの資格を得ることは多くを与える、クラブ収入の観点からだけじゃなくね。
あの大会は野心やプレーへの喜び、刺激的な試合を与えてくれる。
出場資格を得てそこでプレーするのはファンタスティックな目的だ。」

チャンピオンズなし:
「僕たちが4位以内に達せなければ失敗のシーズンだろうか?
大事なことは僕たちが今シーズン最後の最後まで全てを与えたと思えること、今までそうしてきたように。
けど繰り返すけど、十分じゃなかった、僕たちはもっともっと与えるべきなんだ。
僕たちは良くやってきた、けど警戒を低下させることはできない。
僕たちは心の中でいつもこの考え方を維持しなきゃいけない。」

諦めない心:
「よりポジティブなものの一つは僕たちが誇りを見せていること、常に勝利を求め自分たちを信じて。
これは僕たちが試合終盤に多くのポイントを獲得していることから実証されている。」

責任:
「僕たちの責任感は決して失われることはなかった。僕は去年や他のシーズンよりも欠いていると感じない。
僕はいつも責任を感じているし、これは正しいことだ。」

新加入選手の困難:
「僕はベストの力をまだ発揮できていない人たちに関して話したくない。
僕が言える全てはスピリットと努力という点においては誰もが最大を与えたということだ。
それに、誰だって良い時だったりそうではない時という時期を過ごすものだよ。」

メルカート:
「クラブはメルカートに関して僕にアドバイスを求めていないし、それは正しいことだ。
活動して決断するのは管理スタッフの仕事だよ。
だから僕は自分の選手としての役割に専念する自由な心を持っている。」

コッパでのインテル戦:
「僕たちはこの戦いを熱烈に過ごすだろう、けど彼らだってそうだろうね。
エンポリ戦で、僕たちが持っていたモチベーションは彼らを敗退させた。
僕は魅力的で熱情的な試合であることを、また僕たちが準決勝にいけることを願っている。
コッパ・イタリアは重要な目的だよ、これは僕たちが今シーズン戦える唯一のカップ戦だからね。」

個人としてのシーズンの盛り上がり:
「僕はシーズンのトレーニングを別調整でスタートした、コンディションを改善することはできないかもしれない。
冗談は別として、僕はだんだんと良くなった。ゴールは僕の良い状態を目立たせることを助けるし、そうなって嬉しく思う。
僕は今の肉体的・心理的コンディションに満足している。僕が90分間プレーできないともう4年も前に言った人について考えない。
僕は自分を信頼してくれた人たちのことを思う、またポジティブなエネルギーで働けたのは彼らのおかげでもある。」

代表とユーロ:
「ドナドーニはアッズーリに誰を呼ぶべきかを自由に決めることができる。
僕はうまくやりたいとだけ考えているし、そうしている、だから彼が僕を召集できるかはイエスだ。
僕はほとんどいつもグループの一部だったし、継続したいと思っている。
今のところ僕の頭はユヴェントスにだけある、ここでうまくやることでのみ僕は召集のチャンスをもらえるんだからね。
代表とは選手にとって最も大きな到着地点の一つを表す。
僕がユーロに参加できないのなら、いいよ、気にしない。数ヶ月間他のことをしよう。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Del Piero: "Stiamo facendo qualcosa di grande.""

"Del Piero: "Stiamo facendo qualcosa di grande.""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Del Piero: "Stiamo facendo qualcosa di grande.""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Del Piero: "Stiamo facendo qualcosa di grande.""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja