2007年12月23日

Ranieri: "Dobbiamo chiudere bene il 2007"

ラニエリがピンツォーロから始まったユヴェントスの舵取りは昨日のことのようだが、
すでに明日はシーズンの前半部分が終わる時である。
「私はチームの出来に喜んでいるが、満足はしていない。私はまだこのチームが改善することができると信じている。
カモラネージなしでやらなければならない試合がどれほどあったか考えてみてくれ。
個々の選手たちに成長のマージンがあり、またしたがって個人が成長すればチームも成長する。
ポイント?我々に値したのと同数の数字を持っている。
時には我々はより報いを受ける価値があったし、また別に時には全く値しないポイントもあった。私にとってはうまくいっているよ。
グループ?私はこのチームでどれほどやってきたかに喜んでいる、
なので1月のメルカートでは誰も獲得しないだろうし、私はクラブに誰もリクエストしていない。
ヴァン・デル・ヴァールト?偉大な選手だね、彼が喜んでトリノに行くだろうと言ったのを聞いて嬉しいよ。」

しかし最高値で今年を終えるためにはもう1試合がある。ユヴェントスはオリンピコにシエナを迎え、
またこれは最高の結果を出して連勝する良いチャンスでありえる。
11月中旬の代表のための中断の後、ビアンコネリは3勝1引き分けで、
また明日もう3ポイントを獲得するのはケーキの上のサクランボだ。
トスカーナのチームに勝つ、しかし内容においても、ラニエリはこのように説明した。
「我々はラツィオ戦以上にもっと良いプレーをしなければならない。一度は幸運にうまくいったが2度そう続くとは限らない。
私はラツィオ戦でのパフォーマンスに満足しなかった、しかしそれは選手たちもそうであり、それはポジティブなことだ。
そのために私は最大の警戒心、集中、質を期待している。」

カード上において、対戦相性を見てもシエナ戦はクリスマスを祝うに相応しい試合に思われる。
しかしローマ生まれの監督はこのような試合がどれほど危険になりえるかを知っている。
「第一に、私の選手たちの何人かはインフルエンザにかかっている、明日になってだけ私はフォーメーションを決めることができる。
ザネッティは少し回復した、だが幸いにもティアゴが元気だし、私は彼が夜の間、同様に体調を悪くすることがないことを願っている。
デル・ピエロ?最近の彼は以前に増して常に微笑んでおり、幸せそうだ。
契約更新にサインし、トビアスの父親となったので彼はそのようにリラックスしているし楽しんでいる。
トレーニング中でさえ、彼は最高のプレーをしているよ。
私は一週間ずっと選手たちにこの試合がアタランタ戦のようになるだろうと伝えてきた。
シエナは閉じた試合をするだろう、プレスをかけカウンターでチャンスをうかがってくるだろう。
我々はベレッタの復帰によりコンパクトにまとまったグループに戻されたチームと対戦する。
昨年はアウェイの試合で彼らは数回勝っているし、そのため我々は注意深く、集中し続けたままでなければならない。
だが我々は勝つべきであり、より良く2007年を閉じなければならない。」

「デルビー?どっちを応援するかを選ばなければならないのなら当然ミランだろう。
私は我々からリードしているチームがスローダウンするよう、その対戦相手をいつも応援している。
少なくとも、私は顔の笑顔でそれを認める。
私はピンツォーロでのプレシーズンキャンプからスクデットに関して考えていたし、今も考えることを止めていない。
6月に全てが分かるだろう。
チャンピオンズの抽選?大会のノックアウトラウンドに入る時にはかなりタフな試合ばかりになってくる。
我々はヨーロッパの大会に参戦していないので、これは我々に利点を与えるかもしれない。
私はイタリアのチームが全部勝ち進むことを願っているよ、そうすればこの利点が長く続くからね。
私はどんなチームも、恐らくミランを除いて、チャンピオンズに向けて計画を立てることができると思わない。
チームのスターたちがたまたま良い調子でなければ、全てを失うのには1週間で十分なんだよ。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Ranieri: "Dobbiamo chiudere bene il 2007""

"Ranieri: "Dobbiamo chiudere bene il 2007""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Ranieri: "Dobbiamo chiudere bene il 2007""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Ranieri: "Dobbiamo chiudere bene il 2007""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja