2007年11月05日

Ranieri: "Ragazzi meravigliosi."

:: ラニエリ
「ネラッズーリは我々より優れている、それを議論しはしない、だが我々はタイトルのために戦いたい。
我々にはプライドがあり、またカモラネージは戻った、彼はピッチに調和と新しいリズムを奏でる音楽家だ。
2ヶ月前にカモラネージをスタメンから入れたら彼は筋肉を負傷してしまった、なので私は彼を万全になるまで待っていた。
ベストの状態にあったイアクインタは気管支炎で離脱しなければならなくて、今の彼はゆっくりと調子を戻している。
パッラディーノとザネッティはかなり素晴らしかった。パッラディーノがアッタッカンテであることを忘れないでおこう、
しかし彼はサイドでの自分の力に自信を持ち始めている、また私は彼があのポジションでの適応の仕方に非常に満足している。
インテルのミスを捜すのは特にキヴが左サイドを閉めていたので大変だった。
彼らは謙遜のあるチームだ、ボールを失えばみんなでディフェンスに戻り相手にプレッシャーをかける。
デル・ピエロがボールを持てば常に2,3人のディフェンダーが囲み込んでいた、
また我々はそこを突破しパス回しに関して十分に速くはなかった。
スタートからセリエAの悩みの種になりたいと言っていたように重要なのは上位に付けていることだ。
私はイタリア中のティフォージが今夜我々を応援したと思う。
オフサイドトラップは我々がよく使う戦術だ、またもちろんクルスのゴールの場面でももっとうまくやるべきだったが、
それは非常に困難なシステムでもある。我々はこれから学び、またそこから改善するだろう。
グリゲラはあまりにクルスにスペースを与え、自分たちのペースだったときに失点してしまったのは残念だった。
我々はまだディフェンスや中盤から攻撃までの流動性が出来上がっていない。
選手たちは素晴らしかった、決して諦めずにやってくれた、しかし引き分けが値したと思うのが賢いだろう。
我々は最後まで勝利することをも信じたし、彼らは我々を恐れさえもしただろう。
同点ゴールの後みんなデル・ピエロに抱きついていた?アレは私のセコンドだった…。
ロッキは素晴らしく試合を管理した。アクシデントはいつだって起こる、選手や監督がミスをするようにね。
モリナーロは治療を求めていた、インテルの選手もそれに気がついて、
再開するのを待つようにGKに言った、だがレフェリーたちはそれを知らなかった。
なので審判は時間稼ぎをしたとしてジュリオ・セーザルを警告した。
そこで我々がジュリオ・セーザルが悪くないことを説明するのは正しいことだった。
私は彼らのミスについて不平を言ったことがないし、ピッチで起こることを常に受け入れる。
特にイタリアでは審判は最も難しい仕事だよ。」

:: コボッリ・ジッリ
「チームのパフォーマンスにとても満足している。
私は決意と誇りを持ったチームを見た、また重要なのはまだ成長するマージンがあることだ。
カモラネージはかなり素晴らしかった、良き時代のシヴォリのようだったよ。
それに幸いにも我々にはブッフォンがいる。」

:: ブラン
「1ポイント以上の価値があるポイントですね、このユーヴェには成長のマージンがあることが分かったんですから。
ガッツを示しました、気持ちを持ってテクニックと準備と共に。
我々は勝利のためにこの試合をプレーしました、そして1ポイントを得た、
我々はこのカンピオナートで戦っている、ユヴェントスはここにいるというシグナルです。
どこから来たのかを忘れないでおきましょう。
みんなに賞賛を、グループはユーヴェは決して諦めずにそこにあることを示してくれました。
行われた試合の質、そして構成において今夜ユーヴェはとても多くを示した。
我々は一歩前に進みました、グループは成長の余白を持っている。
今夜はユーヴェが常にユーヴェであることをお見せしました。」

:: カモラネージ
「いろんな理由のためにとても幸せだよ。この試合は観衆もチームも待っていたんだ、プレーするのを死ぬほど長く待った。
この引き分けは僕たちに巨大な喜びを与える。
インテルがあんなに守備的にプレーするとは予想してなかった、彼らは僕たちの良い時間帯に得点したね。
けどネラッズーリがそんなに前に出なかったのは僕たちにとって良かった。
個人的に戻ってこれて嬉しい、あまりにも長く離脱していた、僕は本当にプレーするのが恋しくなり始めていたんだ。」

:: パッラディーノ
「伝統ある試合にユーヴェとしていられて誇りに思っている。
こういったのはプレーするに魅力的な試合で大きなやる気を与えられる。
僕たちはフィールドにハートをそそぎ、ミステルが求めたように最後の最後まで戦った。
層でより強い方が常に勝つわけじゃないことを示した、僕たちは大きなグループであることを示したんだ。
僕たちは最後まで戦うよ、ハート、決意、謙遜の気持ちを持ってね。
勝てなかったのは残念だ、クルスのゴールの時は少し簡単に与えてしまった、スペースを与えてしまってね。
スクデット?僕たちは1節からそれを信じているし、最後までそうするよ。
僕たちは上手に謙遜を保っていかなきゃいけない。
これまで以上にミステルの信頼を感じているから嬉しいし、それは僕を落ち着いてプレーさせる。」

:: デル・ピエロ
「僕たちは負けに値しなかった。引き分けは僕たちがたびたびこのカンピオナートで示した士気の力で起こった。
インテルは彼らの質を示した、善戦にはとても強い選手たちがいて、セットプレーを上手に利用する。
彼らはそんなにリスクを冒さず、僕たちは試合を作るために死ぬほど努力した。
僕たちと彼らの間に大きな差はない、けど差は確かにある。
インテルは何年も一緒にプレーし選手たちは互いを知り環境は固まっている。
交代?下がるのが好きな選手はいない、元気だったけどミステルは別の試合のタイプを好んだ。
けどまぁいいよ、カモラネージが今夜素晴らしい得点をしてくれた。
僕たちは試合を構築するのに苦労したね、改善しなきゃいけない。」

:: キエッリーニ
「インテルは選手のフィジカルの視点から2年前のユーヴェみたいだった、
良いプレーができなかったとしても試合に勝つことができるって感じ。
物理的で裂くのが難しい相手だ。今週の訓練で彼らをオフサイドトラップにかけるのは良い解決だと思った。
1対1だったら、たぶん僕とレグロッターリエはもっと難しくなっていたんじゃないかな。そうじゃなきゃどう止めただろ?
日曜日の出来は1週間やったことの褒美だよ、相手のスタイルによっても戦術を決めてるんだ。
イブラヒモヴィッチとは別に何もなかった、ピッチだけのことだよ。普通のやり取りだ、やられたりやったり…。」

:: ブッフォン
「僕はあまりにも実際的で現実的だから僕たちが今年スクデットを勝ち取ることを思うことができない。
僕たちよりも組織され多彩なチームが他に少なくとも2,3チームある。
僕たちがこの勢いと一貫した結果を得ていくなら、チャンピオンズ圏内を目指して進めるんじゃないかな。
僕は正しい考え方はユーヴェはインテルやミランほど準備が整っていないってことだと思う。
だから僕たちは他のもののために『危険・要注意』としての役割を求めるべきじゃないかな。
良い結果だと思う、最後の最後まで信じていた。僕は遺恨とかじゃなく、
首位チームとの3ポイントをかけた戦いだったから勝ちたかったんだ。
インテル相手だからってことじゃなく、個人的に話す全ては首位チームとの3ポイントの戦いだったってことだよ。
それは他の選手たちにとってもそうだった、他の事柄は忍び込みそしてテンションをあげることだけができた、
けど選手たちはみんな申し分なく振る舞った、この試合への準備段階で過剰に盛り上げなかったメディアにも感謝しなきゃね。
なかなか良いセーブができたと思うよ、けどそれは人々が僕に期待するものであり自分に期待するものだった。
壁に選手が多くいたから僕はキヴのFKを見なかった。僕たちか彼らの試合のビデオを見て、
彼らがたびたびそこでオフサイドを取られていたことに気がついた、そして彼らの後を追わなくて賢明だった。
僕はキヴのシュートをキャッチしようとしたんだけど、ピッチはとても滑りやすくって手からこぼれてしまったんだ。
90分間らんらんとプレーし実際にあのポジションで成長しているからパッラディーノはMVPに値したんじゃないかな。」

:: レグロッターリエ
「前半は僕たちがチャンスを組み立てていたんだけど、彼らにやられてしまい、
後半の彼らはカウンターで試合を閉じることもできただろう。
僕たちはサポートし合い引き分けにし良かった。キャラクターを示したね。
先制することができていればたぶん勝つことだってできただろう、けど自分たちを満足させることもできるよ。」

:: ノチェリーノ
「魅力的な試合だったね、その中で僕たちは最後の最後まで戦った。
懸命にやった、勝ってないのは残念だ。
僕たちは大きなキャラクターを示し、失点してからの反発だけじゃなくね。
とっても楽しめたよ、好戦的な戦いになったとき僕は絶対ひけないんだ。
カードをもらった最初はちょっと影響したけど、それ以上は考えなかった。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Ranieri: "Ragazzi meravigliosi.""

tacchiさん、こんばんはー。
gazzettaでのパッラの評価が低いですね…個人的にはかなり良いと思いましたが、。
逆にネドヴェドは残念ながらあまり良くなかっただけにラニエリはよく交代させましたね。
結果、金太と(特に)鴨が入って前線に流動性を与えましたし。
得点後のみんながそれぞれに抱き合って喜んでいるシーンは最高でしたが、
鴨がアレのところに行ったのが一番でしたね!smile_it
キエは誰かさんに対して血気盛んだっただけにノーカードで終われたのはよかったです、。

(ジオヴィンコのFKも見てましたが、時間帯と相手を考えると凄いですね!)

  •  ale
  • 2007年11月05日 19:22

aleさん、こんばんは。
パッラ、5はあんまりですよねぇ。馴染めてなく試合に入っていけてなかったと書かれてありましたがどうでしょう…。
ネドヴェドはエゴイストと書かれてましたね、気合いが入りすぎてしまったのでしょうか。
また1試合のお休みになるので気を取り直して欲しいですね。
カモが戻ってきてくれて本当に嬉しいですし、ラニエリが大喜びするのもよく分かります。
離脱が長かったですから、怪我に気をつけて大いに活躍することを願っています。
キエッロは…最高の試合をしたんじゃないかと思いますso_cool
ジオのFK良かったですね、あれは狙ったのかなぁ…うーん、すごい!
イラリア・ダミーコにまでインテルを比較対象にしユーヴェのユースを褒められていましたso_cool

  •  tacchi
  • 2007年11月05日 22:54

Trackback on "Ranieri: "Ragazzi meravigliosi.""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Ranieri: "Ragazzi meravigliosi.""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja