2007年10月24日

Palladino a caccia del gol.

ラッファエーレ・パッラディーノは特別な試合を過ごす準備をしている。
アッタッカンテはユヴェントスに所属するナポリ出身選手の先頭で、
また彼らにとって土曜の夜の試合は他のものと異なる。
特にラッファエーレはサン・パオロでナポリに対しプレーしたことがなく、
それが中盤であるとしてもネドヴェドの出場停止は彼にドアを開くかもしれない。
「僕の街でプレーするのは特別な感情だから土曜の試合にかなり気合いが入ってるし良いチャンスであって欲しい。
良く訓練しているし、どの小さなチャンスも全部利用しなきゃいけないことを知っている。
それが右でも左でも、求められる場所でね。どこでプレーするかは重要じゃない。
出番がもらえるなら僕はどの役割だってするし自分を犠牲にする準備ができている。
前には誰がいるかを見れば継続してプレーするのは簡単じゃないのは納得する。
こういった競争力の高いチームで自分の場所を掴むのはいつだって簡単じゃないよ。
4人のアタッカーで、ヨーロッパがないし、だから自分の番を待つことを知らなきゃいけないんだ。
僕はどんな後悔もしてない、ユーヴェにいられて幸せなんだ。
僕には他の役割でも自分を適応させることを知っているツキがある、僕がアッタッカンテのままだとしてもね。
これまでプレーした試合でもより多くのポジションをカバーしたし、昨シーズンだって中盤でもっとプレーしたんじゃないかと思う。
慣れるのは簡単じゃないよ、敵を追いかけて、けどスタメンでプレーするために僕は喜んでやるよ。」

ラッファエーレは非常に若いとき、ナポリのトライアルで不合格となった経験がある。
「僕は13歳か14歳だった、彼らは僕をとらなかった、その時はすごく残念だったけど悪い感情を持ってない。
その方が良かったんだ、たぶんそのおかげで僕はユヴェントスに加入できたしさ…。
自分がゴールしたら歓喜するか?いいや、自分の街と知り合いの人たちへのリスペクトのために。
けどそれは僕が得点を望んでいないことを意味しないし、むしろゴールできることを願っている。
僕は他のナポリ出身選手たちと同じように自分たちの街に戻ることが好きだよ、
けど僕たちはユヴェントスのためにプレーすることを、そしてこのユニフォームへのリスペクトを分かっている。
だから、ピッチで、僕たちはユーヴェのためになることだけをする。」

対戦相手を分析し、パッラディーノは2選手を個別に取り扱う。
「ラヴェッツィは技術的にとても有効で、ディフェンスを難しくさせることができる。
それにハムシクも好きなんだ、彼はBから来て、若いし、だから僕は特別彼を注目してる。
彼のテクニックとスピードは衝撃だったね。」

土曜の試合は11月14日に向けて別の重要なステップになるだろう。
しかしラッファエーレはネラッズーリとの対戦にだけ集中することがないよう警告する。
「インテルは大きな選手層を持っている、たくさんの選手がいて選手を回すことができる。
これは彼らの利点だ、けど僕は多くのカンピオーニを詰め込んだチームが必ずしも勝利するとは限らないと確信する。
僕たちにはカンピオーニがいる、けど僕たちにはガッツ、勝利への欲望、グループの結束といった別の財産もあるんだ。
その試合を気にかけて待ってる、けどロッカールームでは僕たちが11月4日にだけ専念するべきでないとも言い合っている。
それは僕たちにとってネガティブなものになってしまう、それが僕たちに他の試合を過小評価させる可能性があるし、
それは起こってはいけない、全ての試合に3ポイントの価値があるんだからね。」

ユヴェントスが順位表の上位にあるのは実際このメンタリティーのおかげだろう。
「監督は僕たちに責任を感じさせるのがうまかった。
僕たちは1週間に一度だけ良いプレーを見せることができることを知っていたし、ここまで上がってこれたのは大きな誇りの理由になる。
実際、カップ(ヨーロッパ)をプレーしないのはアドバンテージだよ。
僕たちは週の初めからハードに訓練し、週末頃になると回復し、日曜日には良い調子になっている。
そしてデルビーのように試合の最後の最後まで走ることができるんだ。」

最後に、契約を更新し父親になったデル・ピエロへの想い。
「アレックスが新しい契約にサインするのに値するから僕たちは祝ったんだ。合意に達さないのは馬鹿げたことだと思った。
彼は僕たちのカピターノ、僕たちのリーダーであり、まだ2シーズン彼とこれまでと同じようにいられると知るのは重要だった。
彼のようなカンピオーネからは多くの学習することだけができる。
トビアスの誕生に関してはもっとかなり内面的なものだね。
それは彼にとって、ユヴェントスの将来にとっても喜びのイベントだよ、新しいカンピオーネが生まれたってことであって欲しいな。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Palladino a caccia del gol."

"Palladino a caccia del gol."へのコメントはまだありません。

Trackback on "Palladino a caccia del gol."

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Palladino a caccia del gol."へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja