2007年10月26日

Ferrara: "Per me è sempre stata una gara delicata, da fuori la vivo meglio."

チーロ・フェラーラ、好奇心を取り除いて欲しいんだけど。
あなたがナポリに戻る時まだ友達なの?それとも今はライバル?
「彼らは僕を歓迎してくれるよ。何年か前の無理解は別としてね。その後明確になって、僕と街との関係は最高のままだよ。
試合はいつだってとても感情的なんだ、それが何を象徴するかよく知っているよ。
この対戦はいつも僕に心理的な難しさを作るんだ、決してこれに慣れることはないね。
大きなテンション、プレーしたくなかった戦いだよ。ナポリには与えたし、多くを受け取った。
今僕はついにより大きな落ち着きを持ってこの試合を体験する。」

土曜はスタジアムに行くの?
「行けないんだ、テレビで見るよ。なんにしても去年のコッパ・イタリアでのサン・パオロを見たとき、
僕はフィールドで起こったこと以上に、そのスタジアムの大きな熱狂にとらえられた。」

カンナヴァーロはナポリの応援に並んだ。あなたは?
「ナポリを応援することはできない、けど実際にはこう言おう、より良いチームが勝て…。
ずいぶんプレーしてない、僕には関係ない…。
魅力的なのはこうだよ、リスクのある試合にもかかわらず、両方のサポーターグループはそこにいることができて、
良いショーを与えられるチャンスを持っているってこと。」

ユーヴェはフェッラーラは置いておいても、ナポリやカンパーニャの少年たちでいっぱいだね。理由はあるのかな?
「カンパーニャは利用できる広大な土地がある、ユーヴェは観察し、14歳以上の才能ある選手をトリノに連れて行くことができる。
そして彼らはパッラディーノやノチェリーノみたいになるんだよ…、今はアスコリにいるマニエーロもね。彼らはとても良く馴染んでいるよ。
それにトリノは南部出身者が多くいる街のひとつだよ、僕だって27歳で来たんだけど精神的なショックはなかった。」

ユーヴェのユースエリアは豊作だね。
「セリエBで過ごしたシーズンは僕たちにファーストチームで多くのユース出身選手を見る可能性を与えた。
それだけじゃなくジオヴィンコとマルキジオは今エンポリでとても良くやっているし、あとヴェニトゥッチ、ビアンコ、それにデ・チェリエも。
僕たちの目的、僕の監督たちが求めるのは毎年トップチームに少なくとも1人はユース出身選手が引き上げられることだ。」

ノチェリーノは代表にも入ったよ。
「それはユースエリアみんなの公告だよ。段階を踏めばあるレベルに達することができるって証明するものだ。
ノチェリーノはユーヴェのスタメンポジションの高さにあることを示している、
魂とハートを備えているだけじゃなくテクニックもあるんだ、彼を思ってとても嬉しいよ。」

今はプリマヴェーラの話題はパスクアートだね。
「去年から代表コースだよ、若くとても謙虚でいつも集中している、プロフェッショナルだ。
けど僕は他にも既に満足感を与えられたんだ、親善試合で見たんだけどエスポージト、アリアウド、バッサオウレだよ。」

ところで、クリシートは難しい時を過ごしている。抜け出すために何かアドバイスを与える?
「難しい時というのは全てのどのカルチャトーレが成長する一部分なんだよ。
それにキエッリーニとレグロッターリエが非常に良いプレーをしていることを認識しなきゃいけないんだ。心配することはない。
けれどバランスを保つことを知っている、彼は賢い、どう振る舞えばいいのかよく分かっている。
彼はデル・ピエロ、トレゼゲ、イアクインタと練習で対戦できるアドバンテージを持っている。」

キエッリーニ、生まれながらのセンターバックのようだ。
「カルチャトーレの人生というのは迅速に変わる場合がある。あの役割で偉大に達する。」

レグロッターリエ、復活したね。
「ヴェローナ以降多くの問題に直面したあと、先日彼にあって賛辞を贈ったよ。今彼は回復したディフェンダーだ。」

メルカートに関して、1月の、ユーヴェはそれでも何人かのディフェンスの名前を求めるだろう。
エキスパートと将来への展望がある選手、どっちが良いかな?
「若い方が良いだろうね、ユーヴェはいつも先を見るべきだ、将来をね。
と言うか、プリマヴェーラから獲得したら、これがかなり良い!」

ティアゴの問題も解決するかな?
「僕は彼を良く知らないんだ、けど監督に示す質を持っていると思うし、彼の獲得に使った金を捨てない。
今の彼は苦しんでいる、けどそれは良いものを引き出すために必要なことだったと理解すると思う。
彼はスペースを持ってない、だってノチェリーノが歓迎して与えないし、監督はこれまで正当な選択をしている。」

ラニエリとで、ファーストチームとユースエリアの共同作業は強まっている?
「僕たちの監督たちは合宿にいた、そこで絶え間なく情報交換したんだ。
ダミアーノのユースレベルでの経験もかなり価値があるね。」

ユーヴェのイメージ回復の後押しかな?
「全てが実際に貢献している。昨シーズンはタフだったけど、今シーズンはとても良くなってる。満足してるよ。」

デル・ピエロは契約を更新した、ちょっと嫉妬する?たぶんあなたはカルチョからの引退を延期できた…。
「ノー、ノー。どんな嫉妬もない、アレックスに値したんだ。僕は彼を思いユーヴェを思い喜んでる。」

もうちょっとでインテル戦がある。プリマヴェーラはこの頃いっつも勝ってるよね。秘密を知ってる?
「知らないよ、けどユーヴェにはまずナポリのテストを無傷で突破しなさいと言おう。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Ferrara: "Per me è sempre stata una gara delicata, da fuori la vivo meglio.""

"Ferrara: "Per me è sempre stata una gara delicata, da fuori la vivo meglio.""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Ferrara: "Per me è sempre stata una gara delicata, da fuori la vivo meglio.""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Ferrara: "Per me è sempre stata una gara delicata, da fuori la vivo meglio.""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja