2007年07月20日

Del Piero: "In campo solo per vincere"

休息をゴルフをプレーして過ごしたデル・ピエロはトレーニングの前に記者会見を行った。
彼の契約についてティフォージへの嬉しいシグナル:
「それは問題にならないだろうし、長い交渉にならないよ、僕の願いはユヴェントスに残留することだ。」
つぎに、シーズンスタートについて。
「改善するために働いているよ、ベストになりたいんだ、自分にもチームにもね。
ピッチに立つ時、僕は勝利のことだけを考える、かっこいいところを見せるためじゃない。
重要なゴールを目指して戦うつもりだ。」

合宿のベテラン:
「僕にとってユヴェントスでの15回目の夏合宿だよ、昨シーズンは事実上そうじゃなかったけど。
結局、何日か違ってもバカンスの時間はいつも短いってことだよ。」

グループ練習への復帰:
「今日からチーム練習にまた加わったんだ。
前の数日間で僕は身体的、技術的な面に多くの負荷をかけてきた。
だから他のみんなと同じスピードでいけるよ。
メッツォコローナとの試合には出なかったし、いくつかのセッションを飛ばしたけど
今僕は全部順調だよ。」

中国戦が目的:
「日曜のロヴェレートで数分でもプレーしたいね、中国オリンピック代表に対して。
こういった状況においてはその時その時の状態を見なきゃいけなくて
それにまだ試合前に3度の訓練がある。プレーするかはその時をみよう。」

ラニエリの手法:
「知っての通り怪我があったから僕はピッチよりも、ピッチサイドからミステルのことを知るようになっている。
誰もがその人のやり方を持つべきで、また新しいやり方を望むのは正しいことだよ。
構成に関して、名前や趣向だけから選ぶべきじゃない、練習を見た感じからそうするべきなんだよ。
競争があることやもっと卓越してやるって望むことは良いことなんだ。
ラニエリは僕に関してたびたび話していたね。僕は彼の言葉に感謝するし、それは良い出発となる。
けど結果を与えるのはピッチの上だ。」

新しいユーヴェ:
「クラブはとても良く働いたよ、彼らは再建するために必死にやった。
ベースはとても優れていた、それでもしなきゃいけないことがたくさんあったんだ。
チームは重要だよ、彼らはカンピオーニを維持し、そして良い選手たちを獲得した。」

トップ目指して:
「僕はベストを目指して訓練している、僕は自分に、そしてチームに最上を要求する。
僕は勝つためにプレーする、かっこいいところを見せるためじゃない。
僕たちはみんなこう考えている。僕たちはリベンジを望み、そこには大きな熱意がある。
けど僕たちはみんな長い道のりがまだあることを知っている。
僕たちはリニューアルしたチームでBから来た、多くの新しい人が来た、
新しいスタッフだし、クラブの首脳陣も1年前に構成された。
すぐに正しいコンビネーションを見つけるのは容易じゃない、
けれどスピリットは基本であり、僕はその状況にいる。」

グループ:
「この数週間で僕はチームメイトと、特にブッフォンとよく話した。
またトレゼゲとカモラネージが残留したこともとても幸せだよ。
この合宿での日々はチームメイトがもっとわかり合えるようになって、もっと話す役目もある。
僕たちは常にこのチームを動機づけた精神である何かを確立しなきゃいけない。」

健康の重要性:
「話すことはできるし、良いようにべらべら言うこともできるけど、答えが出るのはピッチ上だよ。
数日間の報道を読んだよ、僕が松葉杖をついているかのように書かれ、90分使えないとか。
けどそれは本当じゃない。昨シーズンの僕の肉体の返答は優れていたし、多くのゴールも決めたし、
得点王も勝ち取った、それは僕が本当に欲しいものだった。
Bのようなより困難なカンピオナートでの1年をそんなふうにやってきた僕が、
どうして今年は同じようできないと言われるのか分からないよ。
大切なのは僕がより良く訓練できているってことだ。」

シーズンのスタート:
「実際に他とは違ったシーズンになるだろうね。違うやり方で違う状況だ。
僕は起こることが待ちきれないよ。」

契約:
「先日ピンツォーロに来たとき、幹部は僕と話し合わなきゃいけないと伝えた。
僕には自分が彼らの契約更新プランの最後であったことに腹を立てる根拠がない。
それは時にアドバンテージかもしれないよ。
もし僕が言いたいことがあるのなら、新聞にじゃなく幹部に直接伝える。
僕は交渉が長くかからないと思うし、そう願う。
昨シーズンを通してみんなが僕に重要な言葉をかけてくれた、アニェッリ家、会長、ブラン、セッコとね。
彼らはみんなが僕がクラブにとって基礎であることを強調し、
またティフォージは毎日自分がそうであることを僕に思い出させてくれる。
それに加えて、最も重要なことの一つ、僕の意志がここに残りユヴェントスと僕の契約を更新したいということだよ。」

まだまだピッチの上:
「僕はカルチョを、プレーを愛している、信じているから好きなんだと思う。
僕はそのスピリットを用いて働き、それは知るべきもの全てを伝える。
誰も僕からこれを取り上げることはできないし、けど僕は時間を浪費や金銭のためにだけプレーしない。」

ビアンコネロだけのデル・ピエロ:
「別のユニフォームを着た僕?うん、去年みたいに、数年いくつかのクラブが僕に興味を持っていたよ。
けど決して交渉の段階にいったことはない。
人生には自分の周りを見回す時があるものだ。とりわけ去年の春のようなことが起こり、僕が幸福でありえない状況でね。」

後継者パッラディーノ:
「彼はものすごい質を持っているんだよ、去年証明したね。
今シーズンは彼にとって重要となるだろうね。
BのユーヴェのためにプレーすることはAのユーヴェのためにプレーすることとはかなり違うから。
彼は学ぶことができるし、彼のカードを有効に使わなきゃいけない。
イントロダクションは素晴らしかったし、素晴らしい質を持っている。
彼がうまくやることを願っている。」

ユヴェントス対インテルへの期待:
「僕たちは緩めるためにメッセージを交換し続けることができるけど、
やっぱり他とは違う試合になるだろうね。
あることが起こり、緊迫した状況を作っている、
けどこのテンションはスポーツに制限されなきゃいけない。
楽しく刺激的だろう、タイトルの価値があればなおさらね。」

代表:
「僕はトッティの状況に関してコメントしたくない、それはあまりに複雑で間違ったことを言ってしまう危険がある。
なんにしても、もし本当に彼が代表を引退するとしても10番のユニフォームを取り戻すことに興味を持たないだろう。
僕が引退?ノー、僕は2010年の南アフリカ大会だって目指すかもだよ。
けど1ステップ1ステップ、今のところ僕はユーロに集中する。」

コッリーナと審判選考:
「僕は審判は公平であることを予期する。
コッリーナは審判選考の任務にたびたび名前が挙げられた人だったし、みんな彼を望んだ。
僕はこれら全ての論争が分からない。彼は仕事にあつらえ向きの人だよ。」

ピンツォーロへの感謝:
「僕たちへものすごい情熱があった、例年よりサインしたり写真を撮るために止まることも多かった。
毎日毎日トレーニングには5000人以上の人たちが来てくれた。
人々はこのチームを見るのを切望しているんだよ。
彼らはまたセリエAでの僕たちを見るのを切望していた、僕たちのように彼らも夢を見たいんだ。」

FOTO: 19日の様子

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Del Piero: "In campo solo per vincere""

"Del Piero: "In campo solo per vincere""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Del Piero: "In campo solo per vincere""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Del Piero: "In campo solo per vincere""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja