2007年07月27日

Buffon: "Saremo protagonisti."

トレンティーノでのケア:
「キャンプでは完全なチェックをすることができたよ、年をとったらピッチに入る前に予防のピットストップが必要なんだ。
今は全部OKで、イングランドとドイツでの遠征に向けて適度にグループにいる。」

契約延長、思い出:
「もう今はそのことについて考えないね。その前にじっくり考えて、決断してすぐにサインした。今は、全部代謝化したよ。
僕が選択するとき、それは確信したからだ。僕は自分の気分を良くするものを求め、ここには僕たちの計画がある、
そして目的は短期、あるいは中期で達成可能だ。」

良きアドバイザー:
「僕はこの夏にチームメイトと話す機会があった。
トレゼゲとは彼が契約延長してからだけ話したよ。ネドヴェドには小さな問題があったかのように見えたときに電話した。
去年ずっと残留を僕に確信させるために力説していた彼がサインしないのは変だと思った。
僕たちがこのプロジェクトを信じるのなら僕たちには最高の選手みんなが必要なんだ。」

夏の確証:
「夏の獲得はクラブのプロジェクトの更なる確証だったね。
ユーヴェは受け身のクラブでいたがらなかったし、むしろ良い動きをしたと思う。
それは避けられないことだった、僕たちの名前がユヴェントスであるなら準主役であることはできない。
主人公であり競争力高くなきゃいけない。」

シーズンの目的:
「僕は仲間たちが言ったことに傾く、思いは主人公だ。
今シーズンは全てにおいて僕たちの力を確信することが大事だろう。
もっと候補となるチームがある、けどカルチョの魅力的なことの一つのために僕は最初からどんなポジションにも設定しない。
僕は現実主義者だ、チャンピオンズでプレーするためへのポストは良い目標だろう。」

ラニエリ:
「グローバルな人だよ。外国での経験から、彼は人間関係を作ることが上手で、これは選手たちにとても責任感を感じさせる。
彼は頑固親父みたいな心構えを持ってない。彼はみんなに信頼を寄せ、僕たちを管理することを知っている。」

新しい仲間:
「実際にはまだそんなに見てないけど、僕はアルミロンのカルチョに印象づけられた、これに関しては既に過去に経験がある。
それにティアゴのパスの供給のうまさにも言及しなきゃいけないね。
ノチェリーノは大きな個性と柔軟性を持つ、テクニックと実質がリンクしてるよ。」

育っている若いGK:
「ヴァンストラッタンについて良いって聞いてるよ、素晴らしい質を持っていて練習でそれが見える。
ノヴェンブレは素晴らしいポテンシャルがある、彼は下位リーグでうまくやって、このレベルにもすぐに順応した。
僕はミランテもサンプドリアでうまくやることを願っている。
今季は外国人GKが多い?僕は大きなチームの唯一のスタメンGKだよ、けど僕は喜んで負担しよう。
テクニカル的なレベルにおいて僕たちイタリア人は他を羨ましがるものは何もない。
外国人たちは大きな試合前へのアプローチがうまいね、プレッシャーに屈しないことは重要なんだ。」

ディフェンス:
「判断する前にゴールマウスでまずプレーしなきゃね。ある人は不十分だって言う?
最終判断をする前テストをしなきゃ。僕たちはメルカートを閉じる前に多くのテストを行う、それらは試験場となるだろう。
結局カルチョの共有言語は唯一で、みんな学んでいく。
カンピオーネになることができることを示したい1人2人の若者とは別に、
チームに加わった他の選手たちはかなりの経験があると思う、代表のレベルでもね。」

グループの重要性:
「良いグループってのは居心地が良い、一つの魂と共同精神。
このメンタリティーを持っている場合、20や30は変わりない。」

エルカーンの挨拶:
「彼の訪問が嬉しかったよ。彼は僕たちにクラブとファミリーの考えを伝え、全てポジティブだった。」

セリエBの思い出:
「一番良く覚えているのはジェノヴァだね。それはチャンピオンズみたいだった。
その夜、僕はPKをセーブし、相手チームのクルヴァが僕にバナーを捧げてくれたのを見たんだ。
僕はいくつかのクラブが、降格したとしても最高の組織力を持ったままなんだって分かった。
それにリミニ戦も忘れないだろうね、僕はエキサイトしたし、自分の貢献を与えられると思った。」

シードチーム:
「次のカンピオナートに僕たちがシードチームとされて喜んでるよ、これが事態の本質を変えないとしてもね。
結局僕たちは全てのチームと対戦しなきゃいけなくて、大きなチームは初戦で勝つ可能性を多く持つ。
みんな僕たちと早い時期に戦うのが怖いからシードにしたんじゃないの(笑)。」

ライバル:
「何かを勝ち取りたいのならどこにも勝たなきゃいけない。けどミランとインテルとの戦い、それにデルビーは特別な試合だろう。
大事なことはライバル心がピッチ上で議論されることだよ、特にインテルに対してはね。
過去のことはただ嫌な思いがするだけだ、僕たちは将来に目を向け始めなきゃいけない。
論争を回避することはみんな次第だ、選手たちから、ジャーナリストに人々までね。
人々は感情的なんだ、彼らは選手の振るまい、あるいは新聞の見出しに簡単に影響を受ける。
僕たちはみんな注意深くならなきゃいけない。僕たちは平和のシグナルを送り、誇張を回避しなきゃいけない。」

トッティがいない代表:
「彼が代表を去ったことを残念に思う、偉大なカンピオーネだから、重要だったし、特に彼は良い奴だ。
彼は心からの選択をし、その考えは一貫していた。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Buffon: "Saremo protagonisti.""

"Buffon: "Saremo protagonisti.""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Buffon: "Saremo protagonisti.""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Buffon: "Saremo protagonisti.""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja