2007年06月05日

Ranieri: "Alla Juve non si può dire no"



VIDEO: La Stampa

感謝:
「まず何よりも私を選んだユヴェントスに感謝したい。
しかしイタリアに連れ戻してくれたパルマの会長、街、シーズン終盤に戦ってくれた選手たちにも感謝したい。」

プライド:
「このチャンスを与えられて非常に誇りに感じている。
これは魅力的な経験であり、エキサイティングな話だ。
仕事は必死に働くことと、このクラブに相応しいポジションに戻すこと。
プロジェクトは大胆なものだ、しかし私は我々がうまくやると確信しているし、ティフォージは落ち着いているべきだ。
彼らは我々がイタリア、ヨーロッパで行うことを誇りにするだろう。」

コンタクト:
「ユヴェントスのこの話は青天の霹靂のようだった、期待してなかった。
最近新聞で自分の名前が挙がっているのを読んだが、土曜の夜まで接触はなかったんだ。
もちろん最初の電話があったときはとても嬉しかったよ。」

素早い選択:
「こういったチャンスがきたときはこうだよ、ユヴェントスから話があったとき考えることはできない。
ユーヴェにノーと言うことはできない。マンチェスター・シティとの交渉があった。
しかし彼らは先送りにし続け、なので私は15日間待った。時間は過ぎ、それは私の責任ではない。」

プラン:
「私はユヴェントスをあるべきポストに戻る可能性を指摘する。
そこには投資と構築がある、また私のカリキュラムはこの現実に適するカンピオーニと若者をミックスすること。
これは私を怯えさせない。歴史と人間を見て、これらの選手たちは若者の教師となるだろう。」

約束:
「正しくするべきことがある。ユヴェントスはリフレクションへの時間をとった。
多くのカンピオーニが去った、そして今は復興するときだ。
私は約束を守らないことが好きではない。私が知っているのはできるだけは少ない時間で上に戻ろうとしていること。
我々は可能な限り早くステージに戻りたい。クラブはハイレベルに戻ることを望んでいる、しかし全てでもすぐでもない。
アブラモヴィッチは大変に金を費やしたがまだチャンピオンズリーグを勝ち取れずにいる、
モラッティはインテルで勝つ前にかなり支払った。チームを構築するには時間が必要だ。」

スピリット:
「私が望むのはユヴェントスの精神だ。リッピが勝ったとき賞賛されたもの、
カード上では最も強くはなかったが、フィールドでその高さを示したものを。
私はより良いものを求めない、最大を望む、それ以上をだ。
パフォーマンスが低いものは災難となる。」

すぐの比較:
「私は最小の目的を課さない。我々がどれほどやるかを知ることに興味がある。
このポストでいつも前はどうだったかを比較される。ここで私は去年はどうだったかを少しも比べない。
我々は自分たちの値を示さなければならない、全てで直面し、
また終わりには自分たちがどれほど達したかに満足しなければならない。」

柔軟性:
「私は試合のシステムに問題を持ったことがない。すでに1987-88のカリャーリでも試合でシステムを変更させることが好きだった。
チームは全てのやり方でプレーする方法を知っていなければならない。
リッピのユーヴェは頻繁にシステムを変えた、カペッロとではほとんどなかった。
私にとって成功しなかったのはナポリとだけだった。
マラドーナとのプレーに慣れていて、彼のように10番としてプレーする選手だ。
私はゾーラと呼ばれる少年を信じた、私に正当性を与えてくれたよ。」

美しい試合:
「今シーズンのセリエBで美しい試合をするのが決して簡単ではなかったと思う。
私はデシャンとカンピオーニの苦労がよく分かる。
フィオレンティーナにいた時を思い出す、どこも我々を待っていた。
アンダータではどこも良い姿を見せようと来るし、リトルノではみんなで閉じようとし、プレーするのが困難だった。」

カンピオーニと若手:
「ブッフォンはイタリアを象徴する一人だ。ユヴェントスは彼を配置できる運を持っている、これはかなり大きなものだ。
私は彼の言う75%が100%になることを祈ってるよ。
彼、デル・ピエロ、ネドヴェド、カモラネージは若い選手たちを成長させる任務を共有する選手だ。
トレゼゲは延長しなければならない、今のところスピーチが中断されたままの選手だ。」

獲得した選手:
「既に獲得した選手たちには満足だ。グリゲラは既にチェルシーでも欲しかった選手だし、
クリシートは非常に興味深い、彼は巨大なキャリアを送るだろうと確信する。
サリハミジッチは素晴らしい打撃、ヨーロッパでより良いチェントロカンピスタのうちの一人だ。」

他の獲得:
「ランパード?我々は人々を惑わせない。我々は今全ての可能性を考える。
私には有能な観測者たちがいて多くの外国の選手を知る運がある。
センシビーレとサンドレアーニがセッコと話をしすぐに同調を得ると知っている。
互いに話をし、我々が現在必要としている選手を実現する、しかしフロントとの同調もある。
なにが必要なのかを知っている人たちがここにはいる。それぞれの選手について同じビジョンを共有するのは嬉しいものだ。」

ティフォージ:
「人々はプロジェクトにとって不可欠な部分だ。
彼らは過去に非常に多くを勝ち取った。今シーズン彼らは苦しんだ、来期はこれまで以上に苦しむかもしれない。
しかし我々は彼らにこのチームを誇って欲しい。要点は我々がユヴェントスだということだ。
クラブは自分たちのスタイルに戻りたい。
結果は美しい、しかしそれ以上にユヴェントスのファンであり、それを誇りにしていると言えることはもっと美しい。」

デルビー:
「魅力的だし、また彼らとの戦いに戻るのは刺激的だよ。
街の高さにある戦いとなることを望んでいる。」

種をまく人-収穫する人:
「私は他の都市で種をまく人であったように収穫する人でもありたい。
数年で熟した経験は選手の素質となるだろう。
我々は選手に大きなリベンジの情熱を持って欲しい、常に過去のユヴェントスと比べられるだろうからね。
思い出から出て行こう。そこにノスタルジアはあるだろう、しかし我々は現在を、将来のために過ごす。」

魅了する挑戦:
「指名を引き受けるためにはプロヘクトの刺激を持たなければならない、これは間違いない。
パルマの選択のようにね、私の好きな挑戦だ、かなり魅了される。」

出発準備:
「私にとってユヴェントスは到着地点ではなく出発点だ。これまでもこれからも監督をしよう、今やっているように。
なので私の助監督のクリスティアン・ダミアーノ、フィジカルコーチのジョルジョ・ペリッツァーロ、GKコーチのリッカルド・カパンナと共同作業しよう。」

バカンス:
「休むためにバカンスに入りたいよ。しかしこの新しい冒険のためにそれを喜んでつぶそう。
フロントとコンタクトをとり続け、トリノに戻ってくる。」
=======

:: ラニエリは彼のテクニカルスタッフを連れてきます。
ブランは現在トップチームのGKコーチであるランプッラに関して、
その経験をユースエリアで役立たせるだろうと言ってます。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Ranieri: "Alla Juve non si può dire no""

"Ranieri: "Alla Juve non si può dire no""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Ranieri: "Alla Juve non si può dire no""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Ranieri: "Alla Juve non si può dire no""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja