2007年06月17日

Intervista di Buffon alla cazzetta dello sporco

久しぶり、マルタ-ミラノの飛行、4月22日の、覚えてる?
「もちろん。けど僕は違う人だった、疑問でいっぱいだった。
ユーヴェから離れる方向にかなり向かってた。」

分かってるよ。で、なにがあったの?
「長く考えたんだ。間違うことはできなかった。やり直すチャンスはないから。」

素晴らしい考えは?
「グループはまた勝つためのキャパシティーを持っていた。僕には特別な仲間たちがいる運があった。
そして僕は次のスクデットの味を想像したんだ。」

解説はある?
「それは多かれ少なかれクレジットカードの宣伝スローガンだよ。値段のつかない大事なもの。
おいしい味がする気がしたんだ。」

あなたは勝った、ワールドカップも含めて。勝利の味は知ってるでしょう。
「それはいつだって違う味なんだよ。だから勝利はとても魅力的なんだ。」

セリエBのカンピオナートも?
「それもだよ。デル・ピエロが自慢するようにカップを持ち上げなかったのは本当だよ。
けど思い出してよ、7月にアレはワールドカップを持ち上げたんだ…。」

Bで過ごしたことはどう残るかな?
「勝ち取った誇り、支配した。煉獄は避けられなかった、唯一の方法だったんだ、
人々の目に感じの良いユーヴェを取り戻すね。」

そうだね。そのちょっと前に起こった、デシャンの辞任のように。
「いくつかの問題が明らかにあった。またミステルには求める自尊心があり、
引きずることのない完璧な解決を見つけた。
彼のキャラクターのひとつ、決めたらそれは絶対。」

別の難しい個性、トレゼゲ。
彼の『僕は出て行く』は世界中で見られた。
「僕は仲間のジェスチャーを判断するためにここにいるんじゃない。
あのジェスチャーはクリアだった、けど攻撃じゃないし、全ての要約、複雑なものだった。」

時間に沿って最後はタルデッリだ。
「なにがあったのかほとんど知らないって誓うよ。彼とはほんのちょっとしかコンタクトがなかったし。
理由を知らないし、自分が彼を判断することを許さない。
人がある決断をするのならそれを尊重することだけができる。」

こういった逆襲によってクラブは弱体化しないだろうか?
「ノー、とんでもない。クラブは新しく若いんだ。こういった状況を管理することを知った後に成長するだろう。」

ジジ、どんなユーヴェが生まれてる?
「僕が好きなチームが、強くて競争力が高い。」

今度仲間になる人たちに目を向けようか。クリシート。
「カルチョ・イタリアーノにおける最優秀DFだね。僕の友人であるカンナみたいになることを願ってるよ。
彼はもう準備万端だ。あともう一人の少年も僕を確信させているんだ、けどもう既に僕たちが持っていた、マルキジオだよ。」

彼も準備万端?
「僕にとってはそうだね。もし彼にスペースが与えられるなら2年間で代表入りする。
セリエBの1年でユーヴェは素晴らしい若者がたくさんいることを明らかにした、本当に素晴らしいんだよ。
たぶん誰もここまで強いのを期待してなかった。」

パッラディーノみたいにね。
「Aのチームに間違いなくいる。」

進もう。グリゲラ。
「彼の経歴が語っていて、『価値なし』っていうのは確実に違うね。
パヴェルは僕に彼のことをとてもよく話す。それに彼は生まれながらの才能を持っている、柔軟性。」

サリハミジッチ。
「バイエルンで何年もプレーした一人だよね、不十分というのは確実に違う。」

イアクインタ。
「あるべき状態にある青年、バランスがとれている。
それにまだ多くの『飢え』がある、これは決定的だよ。」

アルミロン。
「ずっと好きな選手だよ。エリア外からの強烈なシュートを持ってて、試合を理解している。
誰を思い出すか知ってる?セバ・ヴェロン…。」

今からは来るかもしれない人たち。
ガビ・ミリートは?
「サラゴサにいる友人と話したんだ。彼らは彼がフェノメノだって僕に伝えた。
本当のことを言うと僕は彼の兄弟のディエゴのほうが好きなんだけどね。」

ティアゴ。
「よく知ってるよ。リヨンでプレーし、だから大きなレベルに慣れている。
彼は脇役じゃなくて主人公だよ。経験を運んでくれるだろうね。」

フンテラールは?
「たくさんゴールすることは知っているけど、十分には知らない。
彼は若くて、それは彼のアドバンテージになるんじゃないかな。」

ユーヴェを率いることができる選手は?
「2人いい?」

いいでしょう。
「僕はまたパヴェルとアレが昨シーズンにそうしたようにプレーすることを強く願っている。
恐れは全く持ってない。」

デル・ピエロはバンディエーラでカピターノ。ネドヴェドは?
「彼はトップ。彼を見れば何でパッローネ・ドーロを勝ち取ったのか分かるよ。」

そしてとても偉大、ロナウジーニョのタイプは?
「偉大な選手たちは名声と過去がある。けど、しばしば、過去は過去なんだ、まさにね。
苦痛を味わう気持ちが残っているのなら、選手をしたいならとても良い。
けどもしひとつが変わったのなら、カルチャトーレから、スターのひとりに、そしたらそこから去った方が良い。」

あなたが競争しない危険。
「間違いなくない。僕はあまりにカルチョが好きなんだ。
僕は自分の人生がとてもラッキーだって分かっていて、それを決して忘れないちょっとした賢さがある。
そしてこれはみんながよく思うべきことだ。」

ある方面からの告発、ユーヴェのフロントはあなたの契約延長で特別な目を持っていた。
「本当にそんなことは僕にない。僕は決して依怙贔屓や特例を求めたことがない。」

君はそうでも、ユーヴェのトップは、なんにしても将来のチームにとって決定的であると見なし常に甘い言葉を使い尽くした。
「それは嬉しかった、間違いなくね。けど僕は常に避けて、上流階級に参加したことがない。
専門的な評価をされることが好きなままだよ。」

君の前の護衛、カンナヴァーロとテュラムはリーガでライバルだ…。
「笑えるよね。一人があっち、もう一人が向こう、人生って奇妙なものだよ。
カンナと話したんだ、他のがいっちゃったから彼の初めてのスクデットになるって言ってたよ…。」

誰を応援するの?
「ノー、僕はどっちかを言うことはできない。一方にはザンブロッタでもう一方はエメルソンでもあるからね。
イヤだな、あまりに残酷だよ、たえられないね。」

ファビオ・カンナヴァーロと共に、マドリードには別のファビオがいる…。
「それは知ってるよ。」

だから?
「だからってなにもない。邪魔者が勝ち取るのを願ってるよ、そしたらみんな平等に不満、よくない?」

あなたはラニエリを最初に歓迎した人だった。
「僕は代表にいて、ジャーナリストは僕に見解を求めた。
僕は選択が優れていたことを確認する。
ラニエリは大きな経験を持った人だ、国内外でね、
僕は彼が僕たちをより良く率いると確信する。」

君の値段を払える他のクラブがなかったからユーヴェに残ったというのは本当?
「ノー、僕が出て行きたいのなら出て行ってた。
そこに契約があった、それは本当だよ。けど不満なブッフォンを維持するのはどんな感じだろう?」

さぁ、バカンスだよ。君の計画は?
「『ロマニーナ』に、ヴェルシリアにある僕の海水浴場だよ。アレーナと、友達とね。」

ずっとそこで?
「10日間はカリブに行くよ。」

帰ってくるのは悲しいね、7月中旬に…。
「悲しい?魅力的だろう。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Intervista di Buffon alla cazzetta dello sporco"

"Intervista di Buffon alla cazzetta dello sporco"へのコメントはまだありません。

Trackback on "Intervista di Buffon alla cazzetta dello sporco"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Intervista di Buffon alla cazzetta dello sporco"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja