2007年05月13日

Deschamps: "Passo importante verso la A."

:: デシャン
「彼らは最初のチャンスをより良く使用し先制し、後半はかなり疲れていたようだ。
我々はたくさんのチャンスを作り、また素晴らしかったアントニオーリなしなら試合を前半で閉じていただろう。
セリエAへの重要な別のワンステップだ。
ジオヴィンコは素晴らしかった、この試合のパフォーマンスだけではなく彼が素晴らしいことを我々はずっと前から知っていた。
私は彼がその技術で非常に与えることができると分かっていたので出場させた。
彼はまだ高いフィジカルを持っていないが大きな質がある。
このプロジェクトにある他の若い選手同様に興味深い若者だ。
PK?私は架空だったと思わない、接触があった。
注釈はつけたくない、それは私の役割ではない。気前よいPKではあった、しかしPKだった。
ボローニャの選手や幹部にとっては残念だっただろう、しかし私の見解は違う。
間違いなくジジは結果を救ってくれた、我々が勝つことを許されるセーブをしてくれた。
ブッフォンは全て知っている、重要なときに常に重要な答えを出す。
私の将来?3週間前と同じ状況のままだ。
ユーヴェをセリエAに戻すプロジェクトを終えようとし、今後は経済的、他の要素を加えた新しいプロジェクトが始まる。
それは大きな心配なく、静穏の中で査定されることになる。
そこではスポーツ的、経済的状況を査定することになるだろう。しかしながらこれらについて話し合うのは今ではない。
私の目的はユヴェントスをセリエAに戻すことで、そのあと話し合って新しいプロジェクトを決めるだろう。
我々には多くの題目がある、一つ一つ対応していかなければならないし、その中でもっとも大きなものがセリエAへの復帰だ。
なんにしてもあと3ポイントで十分だ、すぐの方が良いだろう。
それが私の友人であるコンテにとって残念なことであると言わなければならないとしても。
セッコとの関係?彼はチームと昼食を食べるためにきた、また私が何か彼に言いたいことがあるならメディアを通して言うことはない。
私は内部のことを話すのが好きではない。
私はティフォージの支援を常に得ている。彼らは選手時代の私、また私の人間性や仕事を評価してくれている。
しかしクラブのために働いている他の人を非難するのを見るのは好きではない。」

:: コボッリ・ジッリ
「デシャンが来年も我々の監督だ。リッピのテクニカルディレクターのアイデアを考えたことはない。
我々は疑問を持っていないし、我々の位置を確認し続けることができるのを望む。
テクニコはメディアの前で礼儀正しく、時に熱烈で素晴らしい姿勢で対応している。
また間違いなく今日の勝利はデシャンにさらなる正当性を与える。」

:: トレゼゲ
「ジョヴィンコは素晴らしいパスをしたね。彼はこのチームの将来だよ、偉大になる質の全てを持っている。
難しくいてデリケートだった試合で勝って僕たちは満足している。
前半に閉じることができたかもしれないけど苦しんだ。
重要なのは勝ったことだよ、目的達成により近づき、僕たちは土曜に勝てばセリエAだってことを知っている。」

:: ジオヴィンコ(インタビュアーはボジョ)
「嬉しいよ、長い間僕はこのチームで訓練してきた今日デビューの日が来たんだ。
大事だったのは勝つことだったし、僕が貢献を与えることができたと思う。
入るときはとてもエキサイティングだったよ、ミステルは落ち着いて自分が知っていることをするんだって言われてうまくやれた。
今からプリマヴェーラのファイナルステージに向ける、明日は重要な試合があるんだ。」

:: デル・ピエロ
「PKを決めるのは難しかった、最初は彼らが抗議してたから時間がとてもかかったし、
それが取り消されて、2度目のは蹴り直すのは決して簡単じゃないからね。
時間も少ししかなかったし重要だった。
最初のゴール?本能に従ってボールを受けたんだ、うまくいったね。」

:: マルキジオ
「うまくいったね、暑い日でボローニャはうまく閉じていたから簡単じゃなかったよ。
偉大なジジがとんでもない2つのセーブをしたんだ。
僕のゴール?それを待っているんだけどね。
ジョヴィンコは素晴らしかった、驚くべきアシストをし、彼が全てうまくいくよう願う。」

:: バルザレッティ
「自分とチームのパフォーマンスに満足してる。
かなり暑かったけどハードに押し上げようとしたんだ。
今となっては昇格は数字だけが足りない状態だね、祝うことができるようすぐにも起こることを期待してるよ。
僕たちはペナルティー付きで重要なカンピオナートを勝ち取りエンタープライズを閉じようとしている。
昇格は今日も僕たちを大いにサポートしてくれた観客と一緒に祝う。」
「僕はゼビナへのPKが与えられるべきだったと思う。
今となっては相手選手の抗議は僕たちに何ももたらさない、実際今年の僕たちに与えられたプレゼントの実例は何もない。
たぶん正確にはマルキオンニへのPKはなかったけど、何度も他の不利なエピソードがあった。何も盗んでない。」
「ユニフォーム(正確にはユニフォームの下に着ていたTシャツ)のキッコ?
ヴェルチェッリのスクールバス事故で亡くなった人、僕の家族ととても親しかったんだ。
これは僕たちができる最低限のことだった。」

:: ブッフォン
「ほとんど試合が終わりでデリケートな時間だったから2つのセーブに歓喜したんだ。
もし彼らがゴールしていたら時間から考えてもひっくり返すのは難しかっただろう。
試合全体で僕が働く時はほとんどなかったけど、それでも90分間なにかをする準備ができている個人の褒美だった。
セリエBでプレーする負担?むしろ満足だよ。僕たちは最初から仕事が全く簡単でないことを知っていた。
僕たちが技術的な視点から見て他より強くても正しい緊張感を持たなきゃ酷い姿を見せてしまう危険があると思う。
「僕の将来?何かを明確にする前に僕はディレクターに会わなきゃいけない。
だから1,2週間で僕たちはもっと具体的な何かを知ることになると思う。
僕はどんな明確なオファーもされてない、ユーヴェも僕を市場に出してないしね。
もしも僕たちが別の道を進むことを決めてユーヴェが僕をメルカートに出したらオファーを評価することになる。
もしかしたらオファーさえもこないかもしれないよ、それなら僕たちは虚空の城を作ってるってことになるね。
なんにしてもこの件が僕たちの今シーズンを暗くするケースになる必要はないと思う。
それがセリエBのカンピオナートであっても祝うべきだよ。
ユヴェントスにとって難しいシーズンだった、それを過去とし、もうほんの少しで祝うことができるんだ。
僕たちはたった1シーズンで以前のような競争力の高いチームに戻れる夢の国にいるわけじゃない。
これはごくごく当然のことで明白だよ。僕たちは競争力高くあるためにどれくらいかかるか理解しなきゃいけない。
周りを見渡して偉大なカンピオーニのコストを考えると僕はタフに思う。
今の競合と競うために僕たちには4年、たぶん5年必要なんじゃないかな。
また異なるシナリオを開くならクラブの財源が改善されることになるのは真実だ、それはその時を見よう。」

:: デシャン監督はチームに2日間の休息を与えた。
水曜日は午後からクネオ1905との親善試合が予定されている。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Deschamps: "Passo importante verso la A.""

"Deschamps: "Passo importante verso la A.""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Deschamps: "Passo importante verso la A.""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Deschamps: "Passo importante verso la A.""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja