2007年05月20日

Deschamps: "Dedicato ai tifosi."

:: デシャン
「今日の我々はいつも以上にシニカルだった。私は他会場の結果ではなく自分たちで今週決めることを選手たちに望んだ。
最初の20分でリスクを冒した、不注意があった。しかし我々には前線に常に得点できる選手たちがいる。
これは明瞭な考えを持った完全なグループでユーヴェが持つ勝利のメンタリティーを具体化した。
みんなが勝者だよ、とりわけティフォージがね。
彼らはシーズンずっと我々をサポートしクラブがAにあることを望み、また我々はそこにいる。
彼らは常に大切だった、それは現在もだし今後も常にそうだ。
素晴らしい満足感だ、我々はみな一緒に戦った。大きな喜びであり選手たちが祝うのは正しい。
初めての昇格?それは我々の歴史における他の成功には匹敵しないものだ。
しかしこれは魅力的なエンタープライズであり、ユーヴェの歴史に残るだろう。
この選手たちがやったことを、とりわけチームをそこにいなければならないセリエAに戻すために戦った選手たちを非常に誇りに思う。
私の功績?確かに、しかし環境は非常に助けてくれたし、私には素晴らしいグループを持つ運があった。」

:: ペッソット
「この瞬間に僕たちの倉庫係のロメオと、2人の少年フェッラモスカとネーリを思い出したい。
今シーズンの僕たちはこれらの時期も乗り越えなきゃいけなかったんだ。
それは簡単じゃなかった、けどこのグループはまた結束を示した。
そこには来シーズンに向けて最高の基礎がある。」

:: コボッリ・ジッリ
「とても幸せだ、素晴らしい日だよ。300日間の懸命な働きに報われたんだ。
C行きなどと言われ今はセリエAに復帰と考えれば…、これはものすごい満足感だ。
我々が別の目的達成になれているとしても、祝う価値があるしロッカーの精神は正しかった。
この勝利は特別なシーズンの終わりで、特別な感じでそれを感じる。
Tシャツ(B... astA)?これは我々の倉庫係がすでに用意していたんだよ、その他は全て自発的だった。
今シーズンはかなりの苦痛からスタートし、そして満足感があった。
我々はすでに料金を超えるものを払い、もはやスポーツ裁定によって苦しむ必要はない。
今からはセリエAでの1節まで100日弱に集中する、また100日は素晴らしいことをすることができる。
それはタフでもあるだろう、しかし我々は競争力高いチームを構築することができる。
カンピオーニたちを残留させ、ブランは援軍を評価していく。
その一方でさらに我々にはマルキジオのような才能あふれる若者たちがいる。」

:: ブラン
「今日は喜びの一日であり、長いシーズンで我々の家に帰った日、
そしてデシャンと共に歩む新しいステージのスタートでもある。不一致はない、デシャンは我々と留まる。
偉大なユーヴェに相応しくあるため、我々がそうしてきたように今オーナーは素晴らしい働きをしている。
今日からユーヴェに相応しい新たな頂点に向かわせる新しい歩みを始める。
選手、テクニカルスタッフ、監督、我々を支援してくれた人たちに感謝したい。
彼らと選手のおかげでユーヴェは戻ってきた。成功はティフォージと選手に捧げる。」

:: セッコ
「終わりましたね、嬉しいです。
私は簡単ではない状況で働いてくれた選手たちと監督にありがとうと言いました。全て彼らのおかげです。
今は我々の責任ではなかったスポーツ裁定をただ受け入れ直面したBを勝ち取って祝うのは正しい。
今日我々は自分たちに相応しい舞台に戻ってきた。」

:: デル・ピエロ
「これは素晴らしいエンタープライズだよ。リミニを再考するのが難しくてもシーズン中を微笑みで思う。
僕はこの壮麗なクラブのカピターノでバンディエーラであることを誇る。
僕にとっては悪夢ではなく、大きな熱意を持って冒険を受け入れたんだ。
起ったものの全てのために今シーズンを悪夢だと話す人がいた。
それはロメオ、アレッシオ、リッカルドを失い確かにそうだった。またどうセリエBに落とされたかも悪夢だった。
確かにそれは終わりのないトンネルのようだった。
今日はどんな日?今日は幸せな日だよ、長い困難な道を乗り越えたんだ。
だからそれが僕たちの通常のゴールではないし、ティフォージが喜ぶ必要がないと考えるのも分かるけどこの瞬間を喜ぶことは正しい。
今からはセリエAのことだけを考えることができるね。
今は得点ランキングのトップでシーズンを終えたいと思っている、それはケーキの上のサクランボになる。
来シーズン?今は祝う時間だよ、そのあとはその時を見よう。」

:: ビリンデッリ
「何かを勝ち取ったときはいつだって嬉しいよ、僕たちが直面した苦難を分かっている。
僕たちはかなりの困難からスタートした、ほとんど知らないカンピオナートは簡単じゃなかったよ。
全てを破滅させる危険を冒さずに結束した素晴らしいグループだった。」

:: ブッフォン
「今はフェスタを楽しもうよ、このフェスタを。
これが僕がなぜユーヴェに残らなきゃいけなかったかなんだよ。
なぜならスクデット以上の価値があるんだ。
今は今後について話すときじゃない、数週の間で話し合って決めるだろう。
僕を留まることを決断させた人たちにこの昇格を捧げる。」

:: ネドヴェド
「とてもタフだった、難しかった、だからとても嬉しいんだ。私たちは大きなキャラクターを示した。
私たちは代償を払い、自由になったと感じることができる。ユーヴェをセリエAに戻す義務を果たしたんだ。
二重の喜びだし今からは将来に関して考えることができるね。
若い選手より走ってる?それは本当じゃないけど、彼らの歩調と合わせることができる。
私がフィジカル的に努力しているのは本当だよ、けど若者と同調することができるし、
今はトップの選手権でもう1年プレーするモチベーションがとてもあるんだ。」

:: トレゼゲ
「僕たちはまた自分たちが強いことを証明した。
セリエAに戻り、それは今シーズンのメインの目的だった。
仲間たちは誰もが素晴らしいパフォーマンスをし、とりわけ僕の賞賛は若い選手たちに向かう。」

:: ゼビナ
「ついに賞賛された?タフな時を僕をエキサイトさせたし、それは僕のベストを引き出した。
難しいときもあったけど僕は常に義務を果たしてプロとして振る舞った。
ティフォージに評価されないときもあったけど僕は常に本当のユヴェンティーノだったんだ。
ティフォージのリスペクトを取り戻すことができて嬉しい。」

:: ジャンニケッダ
「チームとフェスタを過ごすために帯同したかったんだ。
キエッリーニは僕にドッピエッタを約束して、彼はそれを守ったんだよ。」

:: キエッリーニ
「初めてのドッピエッタ?今日以上に良い日にやることはできなかっただろうね。
2ゴールしてユヴェントスの歴史的瞬間にいれて嬉しい。
僕たちはセリエAを獲得してとても幸せなんだ。そうでなきゃいけなかった、けど長いシーズンでタフだったよ。
グループの勝利を祝おう。」

:: バルザレッティ
「これは僕が勝ち取った3度目のカンピオナートだよ、今はただ祝いたい。」

:: マルキジオ
「終わったね、僕たちは帰ったんだ。
このフェスタはティフォージ、僕たち若い選手とともに戦ってくれたカンピオーニたちへのものだよ。
今からはゼロからの再出発、僕たちのクラブにより相応しい戦いに戻る。」

:: モネッタ(デル・ピエロやトレゼゲの得点記念Tシャツを作った用具係)
「Tシャツ?数日間考えていたんだ。単語はティフォージみんなの気持ちだった。
もうこのカンピオナートは十分だ。全ての不幸な出来事、カルチョ以外のことももう十分。
それを最も良く表現できるスローガンだと思った。もうBはいい、今からAだってね。
それは常に我々のカンピオナートだったし我々のカテゴリーのままだよ。
ロメオ、今彼のことを思うのは正しい。悲しいことに彼はもういない。
だが幸いにも彼はこの体験をしなかった、彼は決してBに落ちなかった。
彼は大きな喪失感を残した、だが彼はセリエAだけを知っていた。
そうしよう、このフェスタの日に。」

:: デシャン監督は「ピンクは好きじゃない、フランスではピンク色はゲイの色だから。」と発言し
ユーヴェの伝統の色を愛するティフォージを唖然とさせ、同性愛者協会の会長から謝罪を求められているようです。
グリッリーニ会長「この紳士はナンセンスなことを言ったと認めたのでよしとしましょう。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Deschamps: "Dedicato ai tifosi.""

"Deschamps: "Dedicato ai tifosi.""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Deschamps: "Dedicato ai tifosi.""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Deschamps: "Dedicato ai tifosi.""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja