2007年02月03日

Deschamps: "Un ritorno come l'andata."

もし9ポイントのハンディキャップがなければ昇格への話は20試合を前にして閉じていただろう。
代わりにユヴェントスにはまだまだ十分に戦うべき試合が残っている。
「アンダータの試合は我々にとってポジティブなものだった。
我々は63ポイント中48ポイントを獲得し、攻撃と守備の両方でリーグベストだ。
もちろん我々はもっとうまくやることができた、しかし目標は良い働きを維持することだ。
自動昇格の枠は2つだけで、また我々の後ろにあるチームは間違いなく追いつきたがっている。
上位チームはタフに連なっており小さなポイントでなんだって起こりえる。
それにライバルチームのいくつか、特にジェノアはチームを強化した。
私はペナルティーが公式になる前に、クラブのプロジェクトを知る前からユヴェントスを指導することを受けた。
私は賭けることを決断したし、批判は私の職業の一部分だ。
私は受け入れるしチームにとっていい考えを出していく。
今のところ、私の唯一の目的はセリエAにユヴェントスを復帰させることで、
もしユヴェントスが昇格できないなら来シーズンもここに長くいられるとは思っていない。
私はユヴェントスとの契約をまだ1年持っている、しかしそれが何も意味しないことをよく知っている、選手にとっても同じだ。
そのあとのことは分からないがリッピの噂は問題ではない。
むしろ私にとって彼と話すチャンスがあるのはいつも楽しいことだ。
私は監督として彼から指導を受け、彼から多くを学ぶ運があったからね。」

アンダータの引き分けはビアンコネリの新しい現実のレッスンとなった。
「あの午後は我々の先になにが待っているのかを理解することになった。
歓迎パーティーが終わった時、我々が非常に強烈なチームと向かい合っていることを知った。
リミニ戦はそうであったし、またその後のアウェイの試合の全てでそうだった。
今は全て異なる、我々は順位表のトップだし、21試合の経験がある。
それに困難な時にも直面し乗り越えていく素晴らしいチームを構築できた。
リトルノでも同じようにやれればセリエAへの昇格は確実だ、
マントヴァ戦のような試合を忘れることなく我々はジェノア、ナポリ、バーリに対して行った
パフォーマンスを繰り返さなければならない。
我々は、特に相当異なるゴールに目標を定めることに慣れている選手にとって
丸一週間集中を維持するのが簡単でないことを知っている。」

デシャンは明日リミニがオリンピコでもたらす脅威に気づいている。
「残念ながら、我々にはまだディフェンスのクライシスがある。しかしラッキーなことに我々にはブッフォンがいる。
選手を絶えず変更することを強いられる場合、ディフェンスの理解を構築するのは簡単ではない。
リミニは前線に速く活発な選手がいて、なので単純な仕事ではない。
トレゼゲは2度の負傷により比較的静かにシーズンを始めた、
全てのセリエBのチームはユヴェントスと戦う時ディフェンスで閉じ、スペースを与えないので去年以上に仕事をしている。
いい試合ができていない?全てを受け入れよう、しかし魅力的な試合のためには2チームが必要だ。
しかし明日は全て我々次第だ。我々の勝利は標準的なものだ。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Deschamps: "Un ritorno come l'andata.""

"Deschamps: "Un ritorno come l'andata.""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Deschamps: "Un ritorno come l'andata.""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Deschamps: "Un ritorno come l'andata.""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja