2007年02月07日

Deschamps: "Troppi eccessi"

カルチョ・イタリアーノの歴史で新しく起こった醜い章、2日間の休息を終えてチームは訓練を再開した。
しかしいつ試合が行われるのか、どのような条件の下で行われるのかはまだ未決着なままだ。
今日の記者会見でディディエ・デシャンはカターニャで起こった悲劇の出来事によって提起された問題に関しての答えの提供を試みた。
「金曜の夜の事件は受け入れがたい、スタジアムへ行く人の安全性を保証するのは政府とクラブの義務だ。
選手、ティフォーゾや警官、人々が彼らの命を懸けなければならないのは馬鹿げている。
カンピオナーティをすぐに中断させたのは重要な決定をするために必要な時間を作るためにも正しい決定だった。」

最善の解決策を見つけるための会議が毎日開かれ、提唱されている提案の中には
ピサーヌ法の基準を満たしていないスタジアムでは無観客で試合をする案がある。
それはトリノのオリンピコには影響しないが、影響を受けるクラブが大半だ。
デシャンは次の見解を持っている。
「空のスタジアムでプレーするのは醜いものだ、カルチョは娯楽であって、それは観客なしでは意味がない。
しかしスタジアムが規則を施行させることをこの決定が可能とするのならば我々はそれを受け入れなければならない。
カルチョの試合を暴力行為を犯す口実として利用している少数のせいで、
試合を見ることを楽しみにしてスタジアムに来る人にペナルティーを与えなければならないのは残念でならない。
非公開のプレーは何か違いがあるか?大いにある、特にホームにとって。
我々がアウェイでプレーする時は彼らのチームがベストを出すよう助けるサポーターがいる。
アウェイの試合では常に満員だしいつもパーティーだよ、だからアウェイに関しては対戦相手の不利となるだろう。
けれど私は利益があるからこの解決を欲してはいない、私は満員でホットなムードを好む。
私の理想の土曜日?満員のスタジアムで全てのティフォージがチームをサポートし、相手を侮辱しないこと。
アウェイでは侮辱されることなく、警察の護衛なしでバスで移動でき、スポーツの環境でプレーする。
現在は試合のスポーツ的部分がビジネスの犠牲となっている、私はスポーツ的な論理を保護する必要があると思う。
残念なことに『スポーツ的』という言葉はほとんど消滅している。
あまりに多くの行き過ぎた行為がある、それは結果が重要なものの全てであるかのように。
負けることは常に難しい、しかし敗北はスポーツの一部だ。」

外国人がイタリア人の試合へのアプローチを受け入れるのは常に難しい、
特にフランス人としてこのような環境を体験したデシャンにとって。
「イタリアではこういった信じられないカルチョへの情熱がある、カルチョは巨大な重要性を与えられている。
こういったことは素晴らしいが、ネガティブな面もありえ、過度になると危険だ。
イングランドでは英国政府がフーリガン現象に立ち向かう徹底的な対策を講じ全てが異なる。
彼らは90分の試合だけを大事にする、イングランドではいつもカルチョについて話していることはないし議論は少ない。
イタリアでは選手は常にプレッシャーの下にある、セリエAでプレーするということはプロとしての選択だけでなく人生もなんだよ。
試合前後に起こる論争は全て単に攻撃を増加させるため、状況をさらにヒートアップさせるだけだ。
このシステムを構成している人たちは責任がある、そして我々はヒートアップさせるよりもヒートダウンさせなければならない。」

チームに関して。選手はいつになるか分からない試合に向けて準備を行っている。
デシャンは訓練の雰囲気を明らかにした。
「チームは集中を失っていない。選手は人間であり誰もがショックを受けている、
そして良い例を挙げることができるかは彼ら次第だとこれまで以上に分かっている。
彼らは止まることを望んでいるか?少しも、全ての選手は世界中で最も素晴らしい仕事であると知っている。
カルチョは私に多くを与えた、けれど動き出しているこれらのものを見るとき、なにが起きたかについて熟考しないわけはいかない。
リミニ戦からかヴィチェンツァ戦からか?大した違いはない、我々は適応する。
スペーツィア戦で私がベンチから立ち上がると相手側のスタンドから物を投げつけられた。
私はこの種のエピソードがもうこれ以上繰り返されないことを願う、それは良いカルチョへの最初の一歩となるだろう。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Deschamps: "Troppi eccessi""

"Deschamps: "Troppi eccessi""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Deschamps: "Troppi eccessi""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Deschamps: "Troppi eccessi""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja