2007年02月27日

Deschamps: "Atteggiamento giusto"

:: デシャン
「ほとんど勝ちを諦めかけていたよ。前半は多くのチャンスを作ったが後半は休みがちになり変わってしまった。
しかし最後の15分で正しい方向に戻った。
オウンゴール?もっと具体的なものを好んだし、美しい流れからのゴールに値しただろう。
勝てなければがっかりだっただろう。
私はチームの心構えに満足している、最初から正しかった。」
「ヴァレリは最近の試合であまりスペースがなかったし、アレックスがかなり疲れていたので交代させた。
すぐに取り掛かるのは簡単なことではなかったが、しかし彼は非常に良くやった。
彼にとっても我々にとってもポジティブなパフォーマンスだった。」
「デル・ピエロのファール?ファール自体は見ていなかったが、わざとでなかったのは確実だ。
彼はファールを非常に受け、おそらく少し神経質だったかもしれない。
しかし私はその理由でアレックスを交代させてはいない。
ボジノフは試合に新鮮さをもたらすと思った、プレーチャンスが少ない時の途中出場は簡単でなかったが
良くやってくれたし実際にゴールは彼のおかげだ。
彼には質がある、ただ成長しそして忍耐を持たなければならない。
私は選手交代を多用するのが好きではない、それに途中出場は常に難しいものだ。
いずれにしてもスタメンが元気なときは変える必要がないと思う。
ユーヴェのベンチに座るのは他のチームのベンチとはわけが違う、しかしみんなにプレーする時がある。
ボジノフだけではない、例えばマルキオンニもプレーするに値する。」

:: コボッリ・ジッリ
「非常に満足だ、これは非常に重要な勝利だよ。
この3ポイントはカンピオナートの残りの展開に大きな影響を与えるだろう。
勝利に値した、特に前半は質がありよく組織されたチームを見た。
後半は少々苦しんだが大きなチームであっても苦しむことを知っていなければならない。」

:: ボジノフ
「出番があったときは準備ができていることを見せなきゃいけないんだ。
チームから省くのは間違いなんだぞってミステルに思わせないと。
それがアタッカーに要求されるものだよ。自分にとチームメイトに喜んでいる。
アウェイに問題を持っていると言われたけど、今日それをすぐに否定した。
みんな幸せだよ、アウェイで勝って順位は一位、重要な勝利だった。
今僕たちは5ポイント上にいて、ピアチェンツァに勝てば+8までいく、何も言いたくないけど、けどその間に…。
「一ヶ月で6試合があるんだ、少なくとも1試合はスタメンからプレーしたいね。
プレーへの情熱は大きい、けどそれはデシャン次第なのは明らかだ。
けど問題を起こしたくない、僕の前にはデル・ピエロとトレゼゲがいるんだ、彼らから学ぶよ。」

:: ネドヴェド
「かなり疲れたよ、呼吸すらできないほどにね。
本当の戦いだったし、彼らは起用できるディフェンダーをみんな入れていたから得点が難しかった。
けど最終的には勝利に値したと思うよ、自分たちのチャンスを利用できなかったとしても相手に何もさせなかった。
最後の最後に特別なゴールがあったけど、こうやって試合を勝ち取ることだってあるよ。
私がこのチームの例?私はクラブがセリエAに戻るのを助けるためにここにいる。」

:: ブッフォン
「こういったプレーをしてこの決意で戦えば他のチームは苦しむよ。
センターのキエッリーニとブームソンはとても素晴らしかったし、ゼビナとバルザレッティも良かった。
決して諦めない気持ちは正しい心構えを持つデル・ピエロやトレゼゲみたいな人がくれた。
一番美しかったセーブは価値がなかった?けどホイッスルが吹かれていたことに誰も気が付いていなかったし
だから僕の見解によれば他のものと同じくらいの価値があったよ。」

:: ゼビナ
「モデナのアタッカーはちょっとしか僕たちを忙しくさせなくて、僕たちの任務は計画通りに言ったと言えるね。
僕が戻ってから失点してない?嬉しいよ、けどそれはディフェンスのみんな、そして全体の働きのおかげだ。
僕たちはただ負傷した選手が全て戻り必要な集中をまた見つけなきゃいけないだけだった。」

:: キエッリーニ
「センターバックの役割を楽しんでるよ、試合ごとに良くなっているし連携も深めてる。
僕たちはこう続けていかなきゃいけないね。
今日は正しいアプローチを持っていることを示さなきゃいけなかったし、それは僕たちがやったことだった。
かなり変だよね、前半にかなりのチャンスがあったのに、かなり疲れきっていたときにゴールを得た。」

:: チームは週末のピアチェンツァ戦に向けて火曜の15時30分からトレーニングを行う。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Deschamps: "Atteggiamento giusto""

"Deschamps: "Atteggiamento giusto""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Deschamps: "Atteggiamento giusto""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Deschamps: "Atteggiamento giusto""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja