2006年12月13日

Trezeguet pronto al rientro

「調子は良いよ、僕は先週からの復帰を考えていたんだけど
医療チームとテクニコと相談して7日間延期することを決めたんだ。
昨日はグループ練習に参加して問題なかった、だから金曜にはほぼ確実に起用できる状態だと思うよ。
僕がもう1週復帰を延ばすことに決めた理由のひとつはスタメンから出れるようになるためだった。
完全に100%に戻りたかったんだ。
もちろん僕を起用するかどうかを決めるのはミステルだよ。」

ダヴィドのような純血のストライカーにとってゴールやフィールドから離れていることはタフだ。
「ゴールはそうでもないけど、ボール、仲間、試合はそうだね。
得点の感情は僕にとってAでもBでも同じままだよ。
ゴールって2次的なものなんだ、チームがうまくプレーしてれば僕の仕事が簡単になるのを分かってるから。
とても重要なことはちょっと低下してしまった後に僕たちがベストに戻っていることで、それは僕の一層のモチベーションだよ。
僕たちは良い試合をすることを目指している、これまでほとんどの試合で勝ったけど
それに加えて良いプレーを見せたいんだ。
セリエBは守備的でテクニカルレベルが控えめなタフなカンピオナートだよ。
だから僕たちが魅力的な試合を見せなきゃね。
みんなにとって奇妙でちょっと苦しい年だよ。バーリでスクデットを勝ち取って
チャンピオンズを勝ち取る夢を見てたのが突如Bでしかも僕たちの責任じゃないんだから。
だからそれがメインの目的じゃなくてもピッチで楽しく過ごさなきゃ。
もちろん一番大事なことは勝利してすぐにセリエAに戻ることだよ。」

彼は来シーズンからスクデットのために戦えるチームを求める。
「僕はここで7年過ごし、4つのスクデットを勝ち取った、だから強いチームを望むのは普通だ。
代表クラスの選手はバルセロナ、レアル・マドリードやインテルみたいなチームを強くするために出て行った。
クラブはあるレベルに戻るために確実に投資しなきゃいけない。
けど先のことを話し始めるのにはあまりにもまだ早いよ。
カンピオナート終了まであと6ヶ月もあるし、昇格を決定したわけでもないのに色々考えるのは時期尚早だ。
僕はチャンピオンズでこれまでみたいに戦いたかった、けど僕がいるのはセリエBだよ。
僕たちがもしすぐにセリエAに昇格しないなら、それに限っては無駄にしたシーズンと言えるだろう。
クラブの信頼は嬉しかったし、デシャンは僕が残るためにできる全てをした、
それはこれまで僕が重要なことをクラブに与えたからだし、だから1月も確実に残る。
始めたところで終えたいんだ。
僕たちは待って、クラブがどう計画したかを確かめる、そして何かを決断することになる。
僕はまだ何も決めてないし、選手の誰も将来に関してクラブと話し合いはない。
それに相応しいときにユヴェントスのカンピオーニはそれぞれが良いと信じることを自由に決断するだろう。
今僕が保証できる唯一はグループはとても団結していて、みんながクラブとティフォージのためのベストを望んでるってこと。
例えば、今回の怪我で僕が一番嫌だったのはチームから離れてなきゃいけないことだった。」

ユーヴェはペナルティーを背負っているのにもかかわらず12月で既にトップになった。
「誰も僕たちがクリスマスの前にトップにあることを予想してなかった。
確かにペナルティーが減らされたのは僕たちを助けたけれど、チームは一生懸命働いたんだ。
一番難しかったのは首位グループに上っていくことだったと思うけど、けど今からはここに留まらなきゃね。
けどセリエBはこれまでの3ヶ月で起こったように僕たちに問題をもたらすいくつかのチームがいるのを知ったし用心しなきゃいけない。
とはいっても僕たちは早い時点で自分たちが集中できることを示した。
確かに1節のリミニ戦は僕たちがこのカンピオナートを理解するのを助けた。」

トレゼゲはユヴェントスのスクデットを胸に着けていると感じている。
「ユヴェンティーノのスクデットをユニフォームにつけてネラッズーロでプレー…。
まぁ、確かに今はズラタンとパトリックは僕よりの楽しんでるかもしれないけどね。
あのスクデットは僕たちが勝ち取り、不公平に剥がされた。
みんなが、インテルの選手を含めたみんながユーヴェにあのスクデットが超値したと支持した。
けど今シーズンも僕たちの胸の上にあるんだって感じてるよ。
今年はインテルにとって大変なシーズンだと思うよ、
去年は僕たちがカンピオナートでインテルやミランより優れていることをずっと示したからね。」

審判に関し。
「彼らは去年と違う方法で僕たちを扱ってる、僕たちの責任じゃない罰を支払わされてるんだ。
僕は試合の管理者が選手たちが主役だってことを、人は選手を見にスタジアムにくるんだってことを理解することを願う。
最近は22人じゃなくて23人の主役がピッチにいた。審判は試合を進行するだけじゃなきゃいけない。
観戦してても気づくよ、ジェノア戦で僕は怪我してたから見物人だったんだけど
ジェノアに与えられたPKにちょっと当惑したままなんだ。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Trezeguet pronto al rientro"

"Trezeguet pronto al rientro"へのコメントはまだありません。

Trackback on "Trezeguet pronto al rientro"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Trezeguet pronto al rientro"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja