2006年12月02日

Deschamps: "Partita bella da giocare e da vedere"

:: デシャン
「試合はプレーするにも観戦するにも魅力的なものだった。
我々は前半に少し苦労したが多くのチャンスも作った。
確かにアドバンテージを長く保てずに、すぐに引き分けにされたこと、
またネドヴェドが過剰に処分され退場させられたのは残念だ。
緊張した終盤で平静を保つのが難しくとも、あの退場は厳しかった。
ジェノアは質のあるチームで、少なくとも選手の半分はカテゴリーを上回る。
彼らは多くのチャンスを作り、またよく動いていた。
我々は4-3-3で始め、チャンスを多く作っていたのだが、ピンチも多かった。
選手たちがより慣れている4-4-2に戻してからのほうが良かったよ。
ジェノアのディフェンスには質があり、ボジノフは常に2人からマークされスペースを与えられなかった。
時々彼はパスの代わりにあまりにもドリブルをしてしまい、それは彼をより難しくさせていた。
彼は全面的なプレーを改善し、ボールを持ち上がる方法を学び、チームメイトと交互に作用しなければならない。
我々もまた興味深いものを作り出していたし、審判はいくつかで適切な判断をしなかったが
もっとゴールができたオープンな試合だったので楽しかったし、なんにしても引き分けはいい結果だ。
ユーヴェのユニフォームを着るだけでは勝利できないし、改善を忘れてもそうはできない。
しかし全ての試合を3-0や4-0で勝ち取ることは不可能だ。
今のところ私は常に改善することを忘れずに我々がやってきたことに満足している。
しかしこれは新しいチームであるし、多くの代表選手が抜け、何人かの若者が入っている。
他のチームが明日プレーをするので今日1位であることはほとんど意味がない。
まだ長い道のりがあり、最も重要なことはシーズン終了時にここにあることだよ。
確かに2ヵ月後はこのポジションにあると思うことは難しかった。
10勝4引き分けでここまでやってきた選手たちに値する結果だ。
我々はすぐにAに昇格するためにこのまま続けなければならなし
こうやっていけばAですぐにプレーする可能性が上がる。」

:: パッラディーノ
「僕たちはいい試合をプレーしたよ、
敵対心のある叫びもあるとしても大きなエモーションを送り込む魅力的なスタジアムでね。
たぶん前半の僕たちはそんなによくなかったけど、後半はもっとうまくやれたと思う。
僕はシンプルにプレーしようとしている、チームを助けることができるように。
とりわけ自分が楽しめて、観客を楽しませるためにね。」
「ネドヴェドへの判断は素晴らしいものじゃなかったと思う。
彼は全てのファールで笛を吹いて流れを止めていた。」

:: ボジノフ
「僕たちはいい試合をしたし、たくさんのチャンスを作った。
けど僕らはゴール前でちょっとアンラッキーなんだ。
ミステルはチームのために働くよう言ってきて、僕はそうできたと思う。
今夜はポイントを持ち帰ることが大事だったから僕たちは皆ちょっとづつ自分を犠牲にしなきゃいけない。」

:: カモラネージ
「エキサイティングな試合だったね、ジェノアもプレーしようとするチームだったし。
ガスペッリーニのチームは攻撃をしようとするプレーで楽しかったよ。
先制することができたんだけど直後に失点してしまった、ナポリ戦みたいに。残念だ。
僕たちは相手チームがしてくることの全てに対処することができ、
とても競争力のあるチームだから満足している。
僕たちは首位を目指して走り、だから僕たちの働きに満足しないわけにはいかないね。
僕たちは完全なトップに立って、それを支配できる全てのカードを持っていると思うよ。」
「泥棒の合唱?2年前試合を買うためにお金がたっぷり入ったバックを持っていた
チームのティフォージがそんなことを言うとはね…。」

:: ブッフォン
「ここに来るのはいつも魅力的な感じだよ。
敵のサポーターから歓迎されることなんてめったにないし、そこにはリスペクトがあった。
PKはブラジル人が蹴るまで動かないで見てて、彼があそこに蹴るって分かった。
コッポラへのセーブに関しては美しかったね、この試合で最高のセーブだったと思うよ。」
「審判はいい日じゃなかったんじゃないかな。
ジェノアはいい試合をしていたし、彼らに支援は必要なかった。
それは去年のユーヴェが全てのスタジアムで繰り返されていると思われていたものだ。
今、役割は逆転。支払うのは正しい、けど全てには限界があるよ…。
僕たちはいくつかの過去の問題の代償を払っている。
けれどユーヴェに正しくない判定を与えることにより公正を回復することはできない。」

:: ジェノアとの引き分けの後、デシャン監督はチームに2日間の休息を与えた。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Deschamps: "Partita bella da giocare e da vedere""

"Deschamps: "Partita bella da giocare e da vedere""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Deschamps: "Partita bella da giocare e da vedere""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Deschamps: "Partita bella da giocare e da vedere""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja