2006年12月01日

Deschamps: "Faremo di tutto per tenere Buffon"

「どの試合にも付け加える恐れの要素がある。
ここ2,3試合のネガティブな結果に関わらず、ジェノアは質を持ったチームだ。
彼らはテクニカル的に非常に良く、多くのチャンスを作る。
また彼らに拍車をかける熱狂的なサポーターがいることを忘れないでおこう。」

デシャンはマラッシでのジェノアの脅威をよく分かっているが、それはビアンコネリが全てで3ポイントを狙うのを止めない。
「引き分けにサイン?絶対にノー。いつものように、我々は最高の結果を求めている。
2,3ヶ月前、我々の現在のポジションは考えられず、また運命は変わったが心構えは変わらない。
我々は全ての3ポイントを持ち帰りたい。
ジェノアは我々よりも結果を必要としているが、それは我々が守備的にプレーしに行くことを意味しない。
ディフェンスは当然重要であるが私は始終彼らに問題をもたらすチームを見たい。」

フランス人はリグーリアのチームをリスペクトする。
「彼らは最近望んでいたような結果を得てないが、彼らが強いチームであることに変わりはない。
彼らのスタジアムは過去に勝ち取ったタイトル、また彼らのティフォージからセリエAに値する。
それは我々にとって過ごすのを難しくするだろうが、私は自分の選手たちの刺激への問題を持たない、
彼らは自然とやる気になる。」

ユヴェントスの若者からは刺激的な収穫がある。
「彼らがそのようなキャラクターで行い、それを見るのはものすごい満足感だ。
しかし私は彼らの成功を自分の手柄とすることはできない、
それは全てここにいるユース担当監督の働きのおかげだよ。
怪我により彼らはプレーするより多くのチャンスを得て、今のところ彼らは足を踏み入れただけだ。
彼らはこのチャンスを最大限に利用しなければならない。
彼らが今どうプレーするかは将来の我々のプロジェクトで彼らがどの役割を演じるか決めるのに大いに役立つだろう。」

デシャンは彼らが完全に育つことに時間がかかることを知っている。
「選手が成熟するためには長い時間がかかる。
若い選手はよくやっている、しかし外部から影響を受ける危険が若いうちは特にあり、
私は監督としてそういったことが決して起こらないようにしなければならない。
本当のテストは首位チームとの対戦だ、そこではフィジカル、テクニカル、闘争心が要求される。
だが数週間で成熟できるはずもない、大事なのは土曜日ごとに改善していくことだよ。
あらゆる点で本当の質と直面するとともに、彼らは明日キャラクターとパーソナリティーをもってプレーしなければならない。」

ユヴェントスの将来にとってこれらの若い選手はどれほど重要だろうか?
「そのうちにわかるだろう。セリエAで必要なものはセリエBのそれよりずっと大きい。
過去に彼らは加わる機会がなかったかもしれない、しかし私は彼らにスペースを与えることを拒むつもりはない。
私は22,23人のグループにおいて5,6人の若い選手を持つことが重要であると確信している。
これらのただ良くなっていくことができる選手がいるのに同様の質を持つ選手の購入は意味がない。
他に選手を買うよりもユーヴェを知っている選手にかけるほうを好む。
クローゼはいい選手だね、しかし私は求めてない。シェフチェンコがタダならもらうよ。
私とクラブの目的はミドルレベルの選手を多くではなく、2,3人のカンピオーネの購入だよ。
我々がチームを強化するのならば質を向上させ、若い選手に更なる改善をもたらす選手である必要がある。
監督として私自身が若いし、私がチームを選択する時に生年月日を間違いなく見ない。
選手が19であろうと十分に素晴らしいのならば彼はプレーする。
イタリアにはプリマヴェーラとプロの間に質において大きな違いがある、他の国々では選手はより速く成長する。
しかしクラブがユースを構築するために行った投資とともにスポーツ的、また経済的視点の両方から見て
3年前と同じユーヴェではない。
彼らが十分にいい選手であるのならば若い選手がチャンスを与えられるのは不可欠だ。」

デシャンは1月のメルカートに大きな動きがないことを強調する。
「新加入選手はいないよ、も必要ならこれまでスペースを得られなかった選手が
シーズン終了までローンに行くことはあるだろう。
これまでのところスペースのためにローンを求めてきた選手はいない、
彼らは皆このユニフォームを着続けたいと思っている。」

デシャンはブッフォンがこのチームにおいてどれほどを意味するかはっきり示した。
「彼がこれまで果たしてきたこと、現在果たしていること、彼の独特なポジション、
選手としてまた人としての視点から、私はジジが私とグループの両方にとって不可欠だと言わなければならないだろう。
彼が自主的に留まれば魅力的だし、少なくとも今のところ彼に去る意思がないと思っている。
私は彼を長くここに留めておくためにできることの全てをしよう。
彼は勝ちたい、またユーヴェが来シーズンすぐにAのトップのために戦うことができる保証を求めるのは正しい。
だがいるのは彼だけではない、来年に関しては他のカンピオーニの確認も重要だ。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Deschamps: "Faremo di tutto per tenere Buffon""

"Deschamps: "Faremo di tutto per tenere Buffon""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Deschamps: "Faremo di tutto per tenere Buffon""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Deschamps: "Faremo di tutto per tenere Buffon""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja