2006年11月29日

"La baby Juve cresce così."

マエストロ
 - ユヴェンティーノとして生まれ、ビアンコネラのユニフォームを着てプレー、
今はユースを担当し才能を発見する。

今ユヴェントスのユース部門を自慢の種として話すのはあまりにもたやすい。
若者の能力をトップチームに引き上げたデシャンでビアンコネラが行ってきた将来への投資は
巨大な値となって戻ってきた。
しかしベースのこれらの重要な談話を越えて秘密が存在する、彼の姓名はヴィンチェンツォ・キアレンツァ。
そこにあるもの全てを勝ち取ってきたプリマヴェーラの監督。
過去のエルコレ・ラビッティやオベルダン・ウセッロ、セルジオ・ヴァッタのような真実のカルチョのマエストロの後継者。
土曜日のオリンピコでキアレンツァは泣いた、当然歓喜の涙だ。
「ヴェニトゥッチが出場しデ・チェリエが4得点目を決めた時はもうこらえきれなかったよ。
涙が零れ落ち隠すことができなかった。
彼らが、私の青年たちがトップチームとしてフィールドにいる、ビアンコネラのユニフォームを着て。
信じられないほどに美しいものだった。
私は彼らが子供の頃から見てきた、日々成長し、青年となるのを。
今彼らはほとんど大人になり将来のプロだ。気が狂いそうだよ。」
嫉まれるようなリストは全てキアレンツァを通る。
既に知られているミランテ、パーロ、パッラディーノ、マルキジオのような選手から、
付け加えなければならないデ・チェリエ、ジオヴィンコ、ヴェニトゥッチ、クネアス、ベッテガJr、
マニエーロ、ビアンコ、ピザーニ、現在はビアンコネロではないがプロとなった
コンコ、マジエッロ、クリシート、ガスタルデッロ、ヴィルペ、ヴォルパート、パオルッチ、ルチ、
ベンティヴォーリョ、バルトルッチ、カッサーニ。
キアレンツァは間違えることなく彼らの名前をすらすらと話す。
「私が見てきたからね、私はプリマヴェーラの全てを見てきた。
彼らの大部分はユースで私と成長し、そのエリアごとに何かを勝ち取り、
何年間も犠牲にして打ち込んできたものを収穫している。」
投資の話はそんなに必要ない、彼らは子供の頃から在籍している。
「実際にたくさんがカルチョ・スクールから上がってきている。
だから我々は1リラも使ってないよ。
現在のプリマヴェーラのチームには15人のカルチョ・スクールから上がってきた選手がいるのを思えば事足りる、レコードだ。
しかし勝利へは全てが重要となるので秘密は存在しないよ。
クラブ、スカウト、技術者、秘書、医師、マッサージ師、同行者、用具係。
私は彼らをただ訓練し、特にプロとしての正しい精神力を身につけさせている。」
だがキアレンツァは確実にビアンコネロユースの奇跡の人だ、
また彼はこれからも長くユーヴェのゆりかごを大事に揺らすことだけをキャリアの夢としている。
「一生ユヴェントスと契約し、若者をずっと育て続けていくのが夢だ。
私はユヴェンティーノだ、選手としてもユヴェントスから育てられた。
イタリアを渡り歩いた後に、私はクラブに戻ってきて、
ユヴェントスのユースを任される仕事を与えられ、それは私に大きな満足感を与え続けている。」
キアレンツァには既に将来のカンピオーネの準備ができている羨ましいばかりの金の少年たちがいるが、
1人に関してはキッパリと断言する。
「誰も私が一番にマルキジオをあげることを迷わせも非難もできない。
彼は完成している、彼は全てを素晴らしいクラスとパーソナリティーでやることを知っている。
彼は将来ユヴェントスの象徴となるだろう。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on ""La baby Juve cresce così.""

""La baby Juve cresce così.""へのコメントはまだありません。

Trackback on ""La baby Juve cresce così.""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

""La baby Juve cresce così.""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja