2006年11月28日

De Ceglie: "Che bello sfidare Criscito."

 - レッチェ戦でのゴール、君は天を指で触れたような感じだったと想像するんだけど。
「本当にそうだったよ。土曜日は僕のホームでのデビューで、ティフォージの前で得点した、
ユーヴェのユニフォームを着てさ、これは僕にとって子供の頃からの夢が叶ったことを意味する。」

 - けどオリンピコは子供の頃からのスタジアムではなかった、そうだよね?
「ユーヴェの試合を観戦しにはデッレ・アルピに行ってた。
けどコムナーレは訓練で使ってたしコンビでセッションをしている時よくそこに移動してた。
つまり選手としてもう僕はそこを知ってた。」

 - じゃあボニエクがプレーしているのを見たことがないんでしょ?
「うん、白状するよ。テレビで見たことさえ覚えてない。」

 - 確かなセンス、彼のプレー振りはポロネーズのそれを思い出させるものだった、サイドでの走りと力。
「僕がそうしなきゃいけないように。けど特徴として僕もそうなんだって言っておく。
ボニエクのスタイルをよく覚えてないのを認めたとしても。」

 - 得点へのモデル、自分を励起させた偉大な選手はいた?
「たくさん、実際に去年はしばしばアタッカーのようにもプレーしたし。エステルノだけじゃなく。
だから僕は厳格な枠組みがないんだ。僕は偉大なカンピオーニのグループに属し、
今は何人かの例を追い求めている。」

 - 君の技術的特長を述べて。
「僕の力のポイントは走りにある、サイド全体で。
最後の最後まで走ってクロスを上げたりシュートをする。」

 - それだよ、シュート。レッチェ戦では君がそうすることを知っていることを示した。
「アタッカーの特徴を持っている、今はまだゴール前にどう入るか理解し、それを正しく行う知性がある。
ユースでのゴールでいつも僕はやってきた。」

 - けれど君は中盤の外でプレーすることを好むと言われているけど?
「うん、大部分はその役割をやってきたんだ。ナポリ戦ではディフェンスラインに下がるチャンスがあった。
その要求があって、僕はやったよ。」

 - ユーヴェのユースは強いね。君たちの秘密はなに?
「僕たちのグループ内はグループを超えたものなんだよ。
長い間でお互いを知っているし、もう一緒に何かを勝ち取ってきた。
プリマヴェーラで僕たちは勝利に慣れ、ヴィアレッジョやカンピオナートで多くのトロフィーを獲得した。」

 - チームメイトであり友達、特にマルキジオとは特別な絆があるね。
「うん、だって僕はユーヴェで11年目に達しマルキジオはいつも一緒だった。
彼は素晴らしい選手だよ、ピッチで成熟しているし僕の友達だ。」

 - トレーニングで君たちにデシャンはどういったことを言うの?
「僕たちが必要としている時に信頼を送り込んでくれる。
彼は若い選手を上手に管理するし、行うべきことを知っている。」

 - 君のキャリアにおいて最も重要だった監督は?
「みんな。プリマヴェーラのキアレンツァ、他にもスキンカーリャ、ジェンティーレにマッジョーラ。
彼らのそれぞれから僕は何かを勉強した。
ユーヴェのプリマヴェーラは常に勝利のメンタリティーを持っていた。
僕たちはそれを注ぎ込まれ、トップチームのグループに合流した。」

 - ユーヴェで育てられて今は他のチームでプレーする他の若い選手たちがいるよね。
引用されて当然の選手はいる?
「例えばジェノアのクリシート、ピッチでどうあるべきかを知っている1人だ。
あとアスコリのパオルッチ、いつもたくさんゴールしていた1人だよ。」

 - クリシートとはまもなく会えるよ。金曜日はマラッシだ。
「彼にユニをねだるよ、ライバルだとしても再会できるのは魅力的だ。」

 - ジェノアはガスペリーニから訓練されている。ユーヴェでの彼を知ってる?
「直接は知らない、僕がアッリエヴィにいた時にプリマヴェーラをみてた。
いくつかの大会で見るチャンスがあったんだ。
彼のチームは良いプレーをする、攻撃的で、3バックだよね。」

 - 難しい試合を予想する?
「僕たちはベストの準備をする、僕たちのスタイルをしに行くよ。」

 - 君の災難は君のサイドにはネドヴェドのようなライバルがいることだ。
「それは幸運だよ。チームにとってとても重要で、違いを行う人だ。」

 - そう、追い求める例だ。
「本当だね、彼から学ぶべき多くがある。不屈の精神からくる質と知性。
全てにとっての美しい例だ。」

 - セリエAが恋しい?
「僕は参加したことがないから、話すことができない。」

 - けど目的だよ。
「メインで重大な目的だ。僕たちはカンピオナートを勝ち取らなきゃいけない。
いつも3ポイントのためにピッチに立つべきだ。」

 - 以前はユーヴェに若手のスペースはなかった。
「分からないよ。今シーズン、クラブは僕たちの価値を示すことを目指している。」

 - アーセナル、イタリアでもこのモデルは適用できるかな?
「そう願うよ、全体の活気を良くするために。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "De Ceglie: "Che bello sfidare Criscito.""

"De Ceglie: "Che bello sfidare Criscito.""へのコメントはまだありません。

Trackback on "De Ceglie: "Che bello sfidare Criscito.""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"De Ceglie: "Che bello sfidare Criscito.""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja