2006年11月30日

Chiellini testimonial per l'Unicef

今日の記者会見はオリンピック選手のステファニア・ベルモンドとキエッリーニの
新しいユニセフカレンダーについてから始まった。
「このカレンダーの話を聞いたときはすぐに受けたよ。
それを必要としている人々に手を貸すことができるのは素晴らしい名誉だ。」

キャンプからこれまでのユーヴェに関し。
「みんながうまくやっているよ、特に若いやつらが。
まだ成長するための時間を必要とするとしても、彼らは素晴らしい個性を示した。
例えばヴェニトゥッチはレッチェ戦で、彼の最初のタッチで相手選手2人を置き去りにした。
彼はトップチームでのデビューで多くの個性を示したよね。」

若い選手の出現は今シーズンのポジティブな面のひとつだ。
「去年はチーム全部がスターで若い選手にスペースを与えるのは簡単じゃなかった。
今若い選手に与えられているチャンスは必要に迫られて生まれている。
イタリアでは選手は少なくとも20歳まで本当に加わるチャンスを得ないけど、
ところが外国のリーグでは16歳なんかの早い時期に活躍することができる。
イタリアは外国のように16-17の選手をトップチームでプレーさせる意思が足りないと思う。」

若さの殺到は22歳の選手をよりベテランとする。
「ラッキーなことに僕は速く成熟するチャンスがあった。
僕には3年の経験があり、代表でプレーすることは間違いなくそのプロセスを速めた。
若いやつらが出てくるのを見るのは楽しいよね、3年前の自分を思い出すよ。」

ジョルジョは最近センターバックとしてプレーしている。
「僕センターでプレーするのが好きだよ、リヴォルノでもやった経験があったし僕にとって新しいことじゃない。
あそこでプレーするのはあまりに嬉しいけれど、それはミステルが決めることだ。」

ビアンコネリの不敗の疾走は順位表の2位に彼らを持ち上げた。
「最終的な処分が下された時、僕たちの失望はできるだけ早くAに戻りたいという願望と取り替えられた。
僕たちはよく働いていた、そして土曜日はストレート昇格の場所に到達した。
僕たちは少なくとも2位の場所でクリスマスを迎えるのを期待している。
それからできるだけ早くトップの座をつかもう、シーズンの終盤でことを危険にしたくないからね。」

チームの層の厚さは特にここ数週間重要だった。
「とてもデリケートな時期だ。幸いにも僕たちにはいわゆるリザーブと呼ばれる選手とともに大きなチームがある。
ボジノフとパッラディーノをベンチに持っているセリエBのチームなんてほとんど反駁に思えるよ。
けどピッチに立つ時やっぱりまだ重要な選手の不在を感じる。
とは言っても若い選手たちはよくやってる、彼らは自分がなにができるのかを証明したいという本当の願望がある。」

金曜日は昇格へのライバルとなるジェノアと対戦する。
「今は優れた時期じゃないようだけど、それでも彼らはこの区分にある多くよりも怖がられるチームだ。
どこだってユヴェントスに100%を与える事実を付け加えれば、僕たちはとても慎重でなきゃいけない。
ガスペリーニは優れた監督だ、けどいつもみたいに僕たちがそこで勝つつもりだ。」

ジョルジョはその試合に間に合うのだろうか?
「今日からチームと一緒に練習すると思う、順調に行けば金曜日に起用可能じゃないかな。
けどなんにしてもチームを選択するのはミステルだ。」

8ヶ月の出場停止となったスクッリに関し。
「残念だ、夏の合宿では一緒だったし、U21でも僕たちは会っていた。
この難しい時を彼が乗り越えてくれることを願っている。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Chiellini testimonial per l'Unicef"

"Chiellini testimonial per l'Unicef"へのコメントはまだありません。

Trackback on "Chiellini testimonial per l'Unicef"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Chiellini testimonial per l'Unicef"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja