2006年09月10日
Lapo si arrabbia "Devono svegliarsi"
:: デシャン
「我々はいくつか興味深かったが、もっと上手くできた。
残念だ、3ポイントを望んだのに、たった1ポイントだけだ。
私は相手選手たちの良いパフォーマンスを何も奪いたくないが、
結果は我々のミスによって決まった。その後の事態は複雑だった。
我々の選手の多くが代表に招集されており、共にプレーしたの初めてのことだった。
また恐らく我々は心理的に試合の重さをあまりに感じてしまったのだろう。
多くを話しても結局セリエBの本質を実際に理解できるのはピッチ上のみだ。
今日我々は選手権全体にわたって期待することができるテイストを得て、
それを最大限に利用するだろう。」
:: ジッリ
「私は今日の試合が我々にとって価値のあるレッスンになったと思う。
それはセリエBが過小評価できず、謙遜をもって向かい合わなければならない
困難なカンピオナートであるともう一度示した。
(アームバンド)それはビアンコネラへの我々の忠誠を現す。
我々がユヴェントスの一部であることを示す良い方法だった。」
:: ブラン
「これはほんの最初の試合で今は先と向かい合う時です。
我々はセリエBのやり方に合わせてまだ調整ができておらず、
そこが最大の努力で向かい合わなければならないタフなカンピオナートであると知っています。」
:: ラポ・エルカーン
「我々は勝つべきで、選手は持っているポテンシャルでプレーしませんでした。
彼らは冷たいシャワーを浴びるべきで、内面から与えなければなりません。
彼らはこれが困難なカンピオナートであると理解していません。リミニは我々以上にやりました。
我々は勝たなければなりません、我々は全てで勝つべきなのです。
選手たちは目覚めなければなりません。」
:: パーロ
「今日得点したことは子供の頃からの夢の実現だった。
本当に強く感動的な瞬間だったんだけど、悲しいことに引き分けのゴールはそれを湿らせた。
僕たちは得点できなかったとしても多くのチャンスを作って前半はとても良かった。
僕たちは単に良くなることができる、たぶんより闘争心と策略的なものが必要となる
カンピオナートBにもっと適用していかなきゃね。
数日前に代表から戻った選手は準備の時間が少ししかなくてちょっと新入生みたいな感じだったね。
コンディションも万全じゃないし、言ったように今後は改善していくだけだと思う。」
:: ブッフォン
「いくつか良いセーブをしたと思うんだけど、それはまさしく僕のパフォーマンスで
ユヴェントスを助けるという僕がトリノに残った目的だった。
僕たちは正しいアプローチをしなかった。良い質があり良いチームだけど
プロビンチャみたいな精神を持っているいつものユーヴェじゃなかった。
今日の僕たちには集中がなく単に質があったんだ。
僕たちは人間で、この結果が僕たちにとって目覚ましであろうと、こういったことは時々起こる。
立ち上がる前にはノックダウンされる必要がある、それはフランスがイタリア戦の3-1でしたことであり、
同じことがユーヴェのためにも起こることを願っている。
自分に挑戦したいのなら、これまでに集めてきた成功を全て忘れ新しい冒険に飛び込まなきゃいけないんだよ。
僕たちは賢くこのカンピオナートに立ち向かう力を持たなきゃいけない。
ただでは何も与えてもらえないんだし、セリエBはテクニックを見せびらかす
エキシビションゲームじゃないんだ。」
:: rimini v juve (前半) 347MB, 48分36秒 DL Keywordはjuveです。
ソースはEuro sport 2です。後半は今のところ見つけられませんでした。
Post a Comment
Comment on "Lapo si arrabbia "Devono svegliarsi""
Trackback on "Lapo si arrabbia "Devono svegliarsi""
このエントリーのトラックバックURL:
一方通行のトラックバックは削除させていただきます。
"Lapo si arrabbia "Devono svegliarsi""へのトラックバックはまだありません。
歴史的なユーヴェのBデビュー戦の感想ですがすべてジジの言葉に集約されてますね。
けどパーロはプレシーズンから変わらず調子が良さそうですね、嬉しいです。
コヴァチの致命的なミスにはガッカリですがとにかく先はまだまだ長いしまずは
見栄えの悪いマイナスポイントをプラスにしてほしいです。
個人的に今シーズンはスタメン定着チャンスのサラとザンブロを失ったサイドのバルザに期待しています。
こんはんはー。
少なくとも次の土曜日までは落胆を消化できそうにないです
アレとキエの言葉のように、ヒステリーになってはいけませんしね。
そして、確かにこの1ポイントがシーズンを通して戦う上で精神的に重要なものとなることを願います。
皿とバルザ、シーズン前からいまいち調子がよくないとされている2人ですねぇ…
貴重な戦力ですし私も期待しているのですが、コンディションが整ってないのか、自信の問題か…。